ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポッコの馬券コミュの2011ポッコの馬券

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(54)

マイラーズは混戦ムードの差馬人気で前がお留守になっちゃいました。2着があれですからね…。
ゴールスキーは負けすぎ。転厩で結果でなくなる馬多いので、今後注意しないとダメです。

さて、皐月賞についてメモしておきます。
中心はサダムパテックです。これはほぼ問題ないでしょう。弥生賞はほんとに軽い仕上げで、やる気を感じませんでした。陣営が言っていたように、ダービーを狙ってる馬の作り方です。東スポ杯見ても、明らか東京巧者ですし、距離もダービーより皐月な印象があります。東京2000はこの馬にとってベストで前走あの仕上げで中山で勝っちゃうんですから、文句なしです。

さて、他ですが面白い感じです。レベルが高かったホープフルSを物差しに色々考えられますね。
1着ベルシャザール、2着ナカヤマナイト3着フェイトフルオーも後に京成杯を勝ちました。
ナカヤマナイトが勝った共同通信杯の2着ユニヴァーサルバンク、共同通信杯は最悪のレースで4着でしたが強さを見せたスプリングでそれをあっさり下したオルフェーヴル、それを前に破っているトーセンラー
以上が私が狙いたいと思う馬達です。

若葉Sは、ホープフル4着が僅差の2着なんで、いらんでしょう。弥生賞の2着以下も、あの状態のサダムに負けちゃうんですから、いらんです。

中山と違って東京2000なんで粘り気のある馬よりやはり瞬発力重視でいいでしょう。
となると、やっぱりトーセンラー、オルフェーヴルですかね。きさらぎ賞のラーの差し足はえぐかったですし、
武のディープに一番似てるっていう発言もあります。6分仕上げをやめたら余裕で重賞勝っちゃうあたり、やっぱりモノが違う印象です。オルフェーヴルはそのレースでは折り合いを教えていたので、同じぐらいえげつない足を使っても届かなかったのは仕方ないですし、その後強いレースを見せてくれたのでこの2頭はまだ甲乙つけられないですね。兄が東京ダメだってことでちょっと人気しすぎないのも良いでしょう。同じピッチ走法だからって、東京がダメってことはないでしょう笑 それはやってみんとわからんのが事実です。新馬戦は左回りでも一応勝ってますしね。
あと積極的に買いたいのはフェイトフルウォーです。まだまだ伸びシロの多い馬なのになんとか勝っちゃいましたし、その不安点をゆったりとしたローテを確保して改善してきてる作戦に好感が持てます。
逆にナカヤマナイト、ベルシャザールは中山なら積極的に買いたい馬です。能力的にもオルフェ、ラー、2頭が上と見てるので、その下の格付けにしています。
1サダム 2,3オルフェ、ラー 4フェイトフル 5、6ベルシャ、ナカヤマ
ってとこですかね。今のところ。あと、枠順もモノを言いそうです。スタートしてすぐカーブのあるトリッキーな東京2000ですからね。内が良いに決まってます。
サダムパテック中心で大丈夫だと思いますが、やっぱりとにかく混戦です。
短期間での成長力や展開、枠、ジョッキー次第みたいなところがあって、難しいです。
どーーーせ、東京は内ばっかり伸びる馬場になりそうなんで、
?と?を追加します。
?サダムを中心に…???????
多い。多すぎる。
今日は夕方まで暇そうなんで、9,10レースの芝の傾向見てから馬券を決めます。
内天国のようですね。トーセンラーだけ残して内だけ買います。
4一頭軸マルチ1,3,5,16 ?連単36点 各200円 7200円
圧勝でした。これは強い。ダービーも大丈夫そうですねぇ。。
終わってみれば、能力評価での1位2位の2頭で決まってるんです。
素直に馬連かっとけよって話でもありましたが、12倍ですしね。
豊は絶対買えなかったのでまー今日はしゃーなしです。
密かにアンタレスの3連単ゲットしたので、よしとします。

来週は春天皇賞、今のところ本命はローズキングダム武豊です。
トゥザグローリーが人気を持っていってくれそうで、美味しいんじゃないでしょうか。
さぁ、待ちに待った天皇賞春です。
今年一番自信があり、しかも1番人気を買う気がないという素晴らしいレースです。
得意の長距離戦ですしね。
だいたい考えはまとまっています。テーマは「餅は餅屋」です。
長距離は血統と長距離実績です。荒れます!多分。


ナムラクレセント、マイネルキッツ、ローズキングダム、ジェントゥー
この4頭が本命候補。まぁ前者の2頭軸で3連単マルチ買いまくってやろうと決めてますが、後者の2頭にも一応逆転の可能性もあると思うので、4頭ボックスは間違いなく買います。

そして、ヒモには
?ビートブラック(母父ブライアンズタイム&菊花賞3着)
?トーセンクラウン(オペラハウス)
?ジャミール(ステイヤー2着、阪神大賞典2着、相手なり)
?コスモメドウ(過去3走)
素晴らしい穴馬揃いですね。ウシシ

?、?は母父がサドラーズウェルズですね。
今まであんまり長距離血統と認識してませんでしたが、勉強になりました。


ダンスのフォゲッタブル、ジャンポケのオウケンブルースリは調子悪すぎっぽいので外します。
一番人気トゥザグローリー、強い4歳世代、ヒルノダムール、エイシンフラッシュ、ペルーサ皆切ります。


ヒモ外しは切ないので、キッチリ2頭軸のワイドは買います。
先週本命候補と言ってたローズを3番手に落としたのは、菊花賞の内容が良くないからです。
2着と走っていながら、豊も今回距離を心配しています。豊の中でも「距離はギリギリ」という考えがあって、菊花賞はあの乗り方だったのでしょう。長距離はこなす程度で、やはり基本は中距離馬なんでしょう。

展開を予想すると、、、
コスモメドウ、ナムラクレセント、マイネルキッツは揃ってスタミナ勝負をしたい先行馬。
人気を背負うトゥザグローリー、ローズキングダムは間違いなくゆったり乗るでしょう。
先行馬達がスタミナ勝負の消耗戦に持ち込むのは間違いなく、(キッツの松岡はもう明言してますし笑)決して切れ味勝負のレースにはなりません。4コーナーを回っても人気馬の手ごたえは悪く(だってスタミナ切れしてるもん)僕の上げたスタミナ自慢が残る、そして最後に刺客ジェントゥが追い込みで飛んでくる。
あ、こうなるとジェントゥーが漁夫の利的に持っていく可能性もありますね。ジェントゥー頭の3連単も押さえておきます。

馬券をまとめると、
2頭軸のワイド
2頭軸の3連単マルチ
4頭ボックス
ジェントゥー頭の3連単、3頭-伏兵 とその逆

点数は多くなりそうですが10万馬券は必至。100万馬券もあるかもですね。大きく沢山買いたいと思います。あ、ちなみに雨が降っても本命2頭もジェントゥーも得意な上に余計スタミナレースになるので自信は増すばかりです。
さて、馬券を書く前に人気馬の書いてない気になる部分を書いておきます。
ペルーサ・そもそも菊花賞に向かわず、秋天皇賞に行った馬。藤沢厩舎はスタミナレースを評価しないのでそんな風に馬を作っていない。おそらく馬主が勲章を欲しいだけ。
エイシンフラッシュ…そもそものローテーションは金鯱賞⇒宝塚だった。59キロと知って天皇賞にシフトした。
トゥザグローリー…距離は向かないと思うけどね〜と調教師が明言笑。人気馬はビッグレースに向かうように、JRAが頑張ってるんです。
ヒルノダムール…いい仕事ができるのは、1800〜2000ともうバレてますよ。

上記の馬達には、宝塚で頑張ってもらいましょう。。

さて、馬券です。昨日と変わっていません。
んあ…?も?も単勝10倍以上つくのか…。単勝2点にしようかな…。

一応まとめて、
?? ワイド 5000円 馬連1600円
??2頭軸マルチ?????? 36点(3連単)各100円
???? 24点(3連単) 各100円
?⇒???-???? 24点(3連単) 各100円
合計15000円

久々にガッツリ買います。
まぁ10万以下の払い戻しはないんで、ええでしょ。来たれ100万馬券!
3分20秒て…なんちゅうレース…。僕には逆立ちしても獲れません。
スタミナもへったくれもない、折り合いだけのレースになってしまいました。
まぁ「長距離戦ならこういう買い方をする」というのだけはブレないでいきます。
ジェントゥー陣営の「この馬にはペースが早すぎた」っていうコメントには笑いました。
NHKマイルC

しばらく大人しくしていようと思いましたが、ええのがいます。
ガッツリ勝負です。
単勝5000円複勝10,000円でアイヴィーリーグです。
強いですよ。この馬。前走でも掛かってあの楽勝っぷり
G1で流れが速くなる(特に今年は速そう)のでかなり流れも向きます。
人気もないし、ヤネも祐一。思い切って乗ってくれるでしょう。自身有りです。

ちなみに、他に買うとしたら、、、
???????
ですが、1頭軸で?連単マルチ…
んー来たら儲かりそう…126点かな。。多いな。。
追加
コティリオンと2頭軸マルチで?連単買うことにしました。
??2頭軸 さっきの6頭へ。
先週当たったんですが、こっちにゃー書いてねーですな笑
予想大会の方だけでした。

さて、今日は東海Sが美味しいと思います。
9-13一点でいけると思います。10倍近くつきそうです。
9-13 5000円

オークスは素直に買います。
?一頭軸マルチ
?????? 100円ずつ 9000円
ちょっと点数多いな…。
さてダービーです
文句なしにオルフェーヴル!の予定でしたが、この雨。
2年前の全馬ヘロヘロを思い出しますね。

強くて、先行できて、デカイ馬が狙い目です。
最高のねらい目がいますね。

ベルシャザールです。皐月賞の敗因は明確。長くなるので書きませんが。人気落としまくり。デカイ、強い、先行できる、キングマンボでパワーもありそうです。

相手はフェイトフルウォー(親父の本命)、ナカヤマナイト、デボネア、オルフェーヴル、サダムパテック、ユニヴァーサルバンクってとこです。

馬券は…ベルシャザールの単複、頭と2着づけで3連単狙います。
ベルシャザール+16キロって・・・
可愛がりすぎましたかね・・・。

変更します。

挙げてた有力馬から、東京重、不良成績抜群のステイゴールド産
オルフェーヴル、ナカヤマナイト、フェイトフルウォーの3頭で馬連、3連単買います。

馬連 3頭ボックス 各1000円
3連単 6点 各500円
ユニコーンS

これは美味しい馬券です。1番人気が強いレースで、前走兵庫G2の勝ち馬は複勝率100%。
16は前走圧勝してます。これは美味いと思いますよー
9-16
馬連 3000円
ワイド 6000円
安田記念

アパパネは信頼して良さそうです。
が、当然短距離G1は黙って香港です。
1着候補 アパパネ、香港2頭
2,3着候補 ↑3頭と????? 
この中で、アパパネが必ず3着以内になるように買います。多分66点の筈。×200円で。
そろそろ当たるでしょう。大穴はビービーガルダンです。マイルで狙いたかった一頭なんです。
宝塚の予想が固まったので書いておきます。
中心は文句なしにブエナビスタ。
注目度が高いだけにいろんな視点からゴチャゴチャ言われてるようですが、素直に評価した方がいいと思います笑 1人気だとは思いますが、4歳牡馬達のお陰で人気は分れそうですし。


ほぼ勝てると踏んでるんですが、気になるのはやっぱり内回り。
宝塚や、秋華賞、有馬記念(2回とも)で事実2着に負けています。前に行って差されたり、差し届かなかったりイロイロです。考えてみればお父さんも宝塚ではグラスワンダーにボロ負けしました(3着馬は引き離したけど)。跳びが大きいだけにやっぱり気になります。


4歳牡馬4頭は甲乙つけ難く優秀です。展開や出来、乗り方で順位が変わる実力差だと思います。
なので私は今回は実力以上に人気の落ちる2頭、トゥザグローリー、ローズキングダムを特に評価します。日経賞が終わった時には「この2頭で宝塚は決まるな」と思った程ですし当然ですかね。
ただ、残りの2頭も素直に強いと思います。今回は人気はそっちに譲るのでこっちが期待値的に美味しいでしょう。(夏負けとか考えるだけ無駄です。走るのは馬ですから)

他の馬は要らないでしょう。


というわけで、馬券は3連単で…
ブエナビスタ⇒4歳牡馬⇒4歳牡馬
ローズ、トゥザ⇒ブエナビスタ、ローズ、トゥザ⇒5頭
合計24点×500円で勝負です。
馬場とローテを考えてエイシンフラッシュ頭も有り得るなぁ〜と思えてきました。
神戸新聞杯を考えればローズよりエイシンの方が上とも言えますしねぇ。。

でも中心はやっぱりブエナビスタで、内回りですがほぼ勝てると見ています。
悪くても2着まででしょう。なのでちょっと買い目を変更します。

ブエナ⇒4歳4頭⇒4歳4頭 12点
トゥザ、ローズ、エイシン⇒ブエナ⇒4歳4頭 9点

この21点で行きます。計算すると回収率400以上あるのでまぁオッケーです。
予算1万ちょいで回収が同じになるように買います。


流れ的にはエイシン、ブエナがズバッと差してくるイメージが浮かんでいます。
妙味はトゥザ、ローズなんですけどね。ジレンマですが、まぁ今日は当たるでしょう。
安心してレースを見ることにします。
宝塚はエイシン、ブエナがズバッと差して来ましたが、いかんせんアーネストリー強かったですね。
おみそれしました。

さて夏競馬はお休み…とはいかず、相も変わらず今週も馬券を買います。

函館スプリント
?アンシェルブルー 単勝5000円
1400でカレンチャンに負けてますが、ピッチ走法で1200ならこっちかなと。1400の時は大外でしたしね。
G1の後ですが、調教抜群で元気良さそうです。僕の得意なパターンです。多分当たりますね。

ラジオNIKKEI
?ミヤビファルネーゼ 単勝5000円
こっちは期待値買いです。これが単勝30倍は美味しいでしょう。マイル圧勝する馬って強いですから。
こういうのを買い続ければプラスになるって馬。。。。のはずです。53ですしねー。
持ちネタの勝てるロジックだけを買い続けた夏競馬。
しっかり儲けられました。やっぱり自分の考えを無視して競馬をすれば勝てます笑

で秋競馬が始まるわけですが、やっぱり知ってる馬がでてきて、チャンスと見ると買うわけにはいかない。
自分の考えでも勝ちたい私です。このコーナーかなりマイナスな気がしますしね。

というわけで、日付は変わって今日朝日チャレンジカップはアドマイヤメジャーが勝つんじゃないでしょうか。
小頭数だと強いんですよ。彼。人気も落としてくれてますし、上村君は復調を感じてるようです。
ミッキーは強敵なんでしょうが、ペースメーカーもいるし上がりの足は引けをとらないし、チャンスです。

単勝 アドマイヤメジャー5000円
プププ
あきませんねぇ 自分予想。
スローのよーいドンになったとはいえ、アドメジャは勝てそうになかったです。
スローじゃなければレディアルバローザが勝っていたでしょう。

でも今日もロジック炸裂でした。
やっぱり自分予想はなかなか当たりません笑
でも続けます。
連休遊び倒して馬券買わず。
セントライトとローズの買ってたら…馬券と来るG1に向けて備忘録しときます。

まずセントライトですが、
ダービーで対抗に狙ったフェイトフルウォーがセントライトで2着。
5頭ボックス三連単で簡単に獲れた5万馬券
他は当然皐月本命のサダムパテック、ダービー本命のペルシャザール、ずっと狙ってた能力の高いトーセンラー、つかみどころのないユニヴァーサルバンクの5頭でした。これは確実に獲れたなぁ・・・ 勿体無いです。京成杯勝ってるんですから、フェイトフルウォーは普通に本命まであったと思います。後だしでかっこ悪いですがね。。さっき結果見る前に予想したのはその5頭ボックスの3連単でした。

まぁこの中から菊花賞馬はでないでしょうね。
パテックもやっぱり距離の壁が見えましたね。適正がはっきりしたと思います。本質はマイラーでしょう。もう名馬になりつつあるオルフェーブルの独壇場でしょうか。距離が向くとは思いませんが、、、

でローズですがこっちは当たりようがなかったでしょうね。
有力馬が揃って大幅プラス体重。これは参考にならないレースになってしまいました。
そりゃ確実に結果を出すホエールキャプチャが余裕を持って勝っちゃうでしょうよ。
マルセリーナもエリンコートもがっかりでした。上がりのレースで飛んできたマイネイサベルは印象的でしたが、あんまり本番はアテにならん気がします。オークスで狙ってたんで、もちろんイサベルは買ってたでしょうが、キョウワジャンヌ?誰??って感じです笑 春にかなりの強さを感じてたマルセリーナですが、早熟なんでしょうか?でも早熟であの桜花賞の勝ち方はできないと思うんですよね。これは本番で巻き返してくれると思います。なんで、ちょっとでも人気を落とすのなら面白いですね。ローズではかかってたみたいですしね。エリンコートも同じくです。でもマルセが本命候補でしょうか
今日はオールカマーと神戸新聞杯
馬券は買いませんが、書いておきます。

オールカマーはレベル低いですねぇー
アーネストリーが抑えながら軽くひねるメンバーです。
休養明けがどうかですが、レベルが違いすぎると思われ…
2番手以降はよくわかりません。


神戸新聞杯
出てきましたね。オルフェーブル。すでに名馬。
でも名馬でも負けるのが神戸新聞杯。気性のいい馬ではないですしね。
一応今回は付け入る隙があるんじゃないでしょうか。

注目はフレールジャック。ラジオNIKKEIはひどいレースでした。
あの勝ちっぷりから才能は相当でしょう。
あとは人気の5,6、人気薄では1,12でしょうか。

3連単
7,11-7,11-1,5,6,12 8点 ×500円

結局買うんかい指でOK
今日は久々ロジック炸裂
金額が派手すぎるのでアップは控えます。
しかし自分予想 当たりませんねぇ 惜しかった…んでしょうか。

オールカマーはまぁ予想通りでした。
久々と59キロとマイナス12キロでちょっと反応が鈍かったですかね。
休養明けのマイナス体重はいただけないですね。次ちょっと評価下げないといけません。
そもそもアーネストリーは阪神中山小回り器用タイプな気もするので天皇賞で頭で狙う気はしてないですが。

神戸新聞杯は、名馬が名馬たる楽勝のレースを見せてくれました。
直線に向いてから、グイーンと内に切れ込んでヤンチャしてましたが、
その脚の回転、切れ味はしびれましたね。

フレールジャックはずーっとレース中掛かっていたようです。残念ですね。
気性でレースに影響がでたのはこっちでした。菊花賞は安泰なんでしょうか。でも3000ですから
僕は逆らいたいと思っています。
スプリンターズステークスですが、悩ましいところですね。
短距離最強馬ロケットマンが一本かぶり、強いけれど外国馬、とんで欲しいところです笑

ここはかる〜く、ラッキーナインとグリーンバーディの単勝を狙います。
単勝3000円ずつということで。
ロケットだけに飛んでくれたんですが、勝ったのがなでしこカレンチャンでした。
ちょっと頭になかったですねぇー 全く、自分予想は当たりませんねぇ。
でも今日もロジック炸裂でした。素敵です。
先週忙しくロジック馬券以外買えませんでした。
そしてそのロジック馬券も一休みの状態で…

先週のおさらいをしておくと、京都大賞典も毎日王冠も無事1番人気が勝ちましたね。
京都の方は、あのメンツならそらそうでしょう。
ローズキングダムは古馬になってからG1ではワンパンチ足りません。
やっぱり斤量が響いているんでしょうかね。あのレースをしたからってG1で本命にはできません。

一方毎日王冠のダークシャドウは着差以上に強さを見せたレースでした。
かなり厳しい展開をよく差し切りました。期待はしていましたが、やっぱり強いです。
頂点までいっちゃうかもしれませんね。勢いあります。
これで天皇賞秋は見どころ満載ですねー
アーネストリー、ブエナビスタ、ダークシャドウ、ローズキングダム、エイシンフラッシュ、トーセンジョーダン、トゥザグローリー、ルーラーシップ…いいメンバーですねぇ〜〜ワクワクします。
トゥザグロが復活したら強いと思うんですがね、調子がどうなんでしょうか。あとやっぱり女帝は強いと思います。力が落ちてるとか難癖付けられると思いますが、なんだかんだ連対はしてくるでしょう。


で、今週ですが、秋華賞と府中牝馬両方手を出してやります。
めっぽう当たらない自分予想ですが、諦めません、勝つまでは。年末までにはプラス回収します。


秋華賞はローズS組が圧倒的に強くて、クイーンSもたまにきてます。
後は今年は関係なさそうですね。該当は7頭。堅実ホエールキャプチャの1頭軸マルチで大穴も拾えるように買います。
12-1,2,4,9,15,18 100円ずつ9000円
なんだかんだ言いながらマルセリーナ強いと思うので、
18→12&1,2,4,9,15 200円ずつ2000円

府中牝馬は1点でイケるんじゃないでしょうか。(とか強気に言ってみました)
7-13 馬連&ワイド 5000円ずつ
イタリアンレッド人気でなさすぎでしょう。どう考えても。バカにしないでよー。
レディは普通に強いです。アパパネは休養明けは最後ヘタレます。


ついでに明日のロジックホースは2頭いますが、1頭だけ紹介しておきましょう。
東京9R?トランドネエージュです。アラ1番人気臭いですね。まぁいいです。複勝です。
マルセリーナの評価が低すぎるので、
18→12&1,2,4,9,15 200円ずつ2000円 →600円ずつ6000円に変更しまっす
期待値の問題です。
またまた秋華賞ですが、ホエールキャプチャ1頭軸のマルチやめます。
最終的にはコレです。

18→12&1,2,4,9,15 2,3着マルチを1300円ずつ13000円
18→1,2,4,9,15 を各100円 2000円

合計15000円
勝つのはマルセリーナ、ホエールが2,3着に入るって構図です。
流れそうですし、マルセリーナの18は全く気にしなくて良いでしょう。
やめた馬券が当たってました。まぁトリガミですけどねー。
府中牝馬は自信あったんですがね。まさかレディの方がこけるとは…

3歳牝馬は層が薄くレベルが低いなーって印象です。
今年のエリ女は古馬でしょうね。アパパネへたれすぎましたが、まぁ心配するこたないでしょうね。
難しい天皇賞秋です。今週は鳥のフンが降ってきて運がありそうなんで、買いたいけど難しい…
有力馬が集まったとは言え、何度も対戦済みなのも事実。要はブエナビスタとアーネストリーが強いってことです。2頭の勝負付けはわかりませんが、2頭から馬券を買えばいいと思っていました。


が、ブエナに太め残りの話と、東京2000で大外を引いたアーネストリー。。。
小回り器用タイプなのは事実だと思いますが、今のアーネストリーの充実を考えると東京でも勝っちゃうんじゃないかな、とか思ったりもしていましたが、大外は時計一つ違うそうですからねぇ。


後はというと、
エイシンフラッシュは当然買いでしょう。
ダークシャドウは勢いがあっていいんですが、人気しすぎですね。
ペルーサは去年確か頭でも狙ったんです。面白いですね。
ジャガーメイルは2000は短いでしょうね。
ローキンは3着までかな…
トーセンジョーダンは充実してて良いですね。
トゥザグロは狙おうと思っていましたが、17はやってしまいましたね。

これらの順番をつけるなら
ペルーサ→エイシン→ジョーダン→ローキン→ダーク→…


となるわけですが、ここにブエナビスタとアーネストリーをどう組み合わせるのか。。。
難しすぎるので、ペルーサの単複でシンプルに狙うことにします。


ペルーサ単勝複勝5000円ずつ
ふわーっと当たりました。

これは何度もやれば着順の変わる群雄割拠なレースでした。
JCも楽しみですね。?着まで挙げた馬が入ったので予想もまぁ満足でしたが、
単勝33倍とはよくつきましたね。差はないと思っていたので期待値的にはジョーダンの単勝は大いに買いだったわけでした。

アーネストリーは体重を戻していましたが、乱ペースに完全に飲まれてしまいました。
有馬では復活間違いなしなので、オルフェーブルと一点買い出来そうですね。

ブエナビスタはマイナス10キロでの出走となってしまいました。
経験上、休養明けをマイナス体重で走るのは良くないんですよね。2走目はろくなことがないのが多いです。JCでも評価をちょっと落とさないといけないんじゃないでしょうか。今日は直線狭くなってしまったので内容で見限る事はありませんがね。ちなみに、前走のアーネストリーも大きなマイナス体重だったんです。

エイシンも前目につけたばっかりに、早く抜け出してしまったのが残念でしたね。
これも見限る必要はなさそうです。東スポの清水氏の言うように、追い込みにかけるだけのレースの方がいいんじゃないでしょうかねぇ。ヘタに道中足を使わせないでほしいです。

トゥザグロは後方待機だったとはいえ、5着に飛びこみました。?でしたし、休養明けでしたし、次走は圏内かもしれませんね。春の強さはインパクト凄かったです。

ジョーダンは能力も高かったし、通ったコースも良かったですね。ジョッキーのナイス判断だと思います。

一方ダークシャドウは一瞬直線で立ち上がったロスが可哀そうでした。ただ、今日は展開もどんぴしゃりでしたから、そんなに影響はなかったと思います。

狙ったペルーサはあと少し!って感じでした。展開はどんぴしゃりだったんですが、残念でしたねー。あれで差し切れないのは、能力の問題なのか休養明け一発目が問題だったのか、横典のインタビューが楽しみです。


以上、次走に向けての回顧録でした。
今日はみやこSとアルゼンチン共和国杯ですね。
みやこは好メンバー集まりましたね。楽しみです。
トウショウ、エスポ、ゴルトブリッツと前が早くなりそうなのは確実です。
雨が降ってきましたし、前心理も働くでしょうから、高速時計の差しでしょうか。
ワンダーアキュートがレースしやすそうですね。復活してればそりゃエスポ君でしょうが。。
ワンダーアキュートの単でも狙ってみます。

単勝 8 ワンダーアキュート 5000円

アルゼンチンは難しいですね。
オウケンとフォゲッタブルが復活してれば強いメンバーですが、他にも2線級がずらりと集まりました。難しい。オッズ的にフォゲッタブルが美味しいのと、外人ワンツーでも買ってみよかなって感じです。ベリー前に行きそうですしね。お留守になりそうな感じします。

単勝 3 4000円
馬連 3-13 1000円

エスポ君つよー衝撃。JCダートがますます楽しみですねぇ。

アルゼンチンはなるほどーという結果。オウケン勝てなくてかわいそうでしたねぇ。
かなりの本気仕上げだったのに。でもそのお陰でロジック炸裂しました。
自分予想当たりません。当たりません。。。
さて、エリザベスの予習です。
好メンバーで楽しみですね。予想は難しいですが…

勝負になりそうなのは…ランク分けすると…
A2,8,18,
B1,4,3,14
C7

って、感じですかね。8頭もいますね。難しい。。

中でも一皮むけたイタリアンレッドが勢いそのままに差し切りを期待しています。
ただ、能力的にはスノーフェアリーが抜けてます。18枠と遠征がどうかですね。
レーヴディソールはブエナ級だと思っています。
ただ、久々のいきなりのG1ですから常識的にはしんどいですね。

アパパネも今回は間違いなく勝負になりそうですが本質はマイラーだと思っています。のでBランク。
勿論秋華賞馬は可能性あるでしょう、が秋華賞⇒エリ女を制したのは化け物と古馬が低レベルだった年。なのでBランク。ホエールは安定感ありますし、ダンシングレインも成績の良い3歳G1馬。

アニメイトバイオはG12着が2回ありますが、このメンツでは3着もしんどいかなと思います。

アニメイトは外して、
一着に3頭固定⇒7頭⇒7頭
で90点ですか。

もうちょい絞るか、そのまま行くか、もう少し考えます。
期待値の大きさで、イタリアンレッド単勝勝負でいきます。
単勝2 10000円
3連単も2頭でうじゃうじゃかいます。
さてさて、マイルチャンピオンです。
これまた集まりましたねぇ〜。楽しみな一戦です。
が、今回は自信有りです。

勝つのはリディル。力の違いを見せ付けてくれるんじゃないでしょうか。
ようやく短距離界に化け物誕生です。

さて、2着と3着候補が肝心ですね。
今回は2グループに分けたいと思います。1着はリディル固定で3連単を狙います。

A
グランプリボス⇒本番強いし、マイルG1を2勝。人気も落ちてますしいいねらい目です。
サプレザ⇒去年は勝ったも同然の内容。今年の方が調子良いそうですよ。
リアルインパクト⇒特に語る必要なしでしょう。が、安田はレベルが低かった。
ミッキードリーム⇒いかにもマイルCSで走りそうなローテ。天皇賞の内容もいいです。
インモータルヴァース⇒強そうです。やはり短距離は海外は外せません。
シルポート⇒展開とスピード的に押さえないとです。

この順番です。

B
ダノンヨーヨー⇒出遅れが気になりますが、突っ込んできそうな感じあります
エーシンフォワード⇒今年は世代交代が見られそうですが、やはり3着はあるでしょう
マルセリーナ⇒桜花賞馬ですしね。ただ好走するなら秋華賞3着にはきてるはずなんですよね…
レインボーペガサス⇒京都マイルはええと思います。大穴で。

Bは特に順番ないです。

馬券は
リディル⇒グランプリボス&サプレザ 500円ずつ 2点
リディル⇒グランプリボス&サプレザ&リアルインパクト 300円ずつ 6点
リディル⇒4頭 300円ずつ 12点
リディル⇒A⇒A 200円ずつ 30点
リディル⇒A⇒B 100円ずつ 24点

合計・・・いくらでしょうか笑 ガッツリ勝負します。
ジャパンカップ
単勝 トゥザグローリー 10,000円
さぁラスト、有馬記念ですね。
ごちゃごちゃ能書きを語る必要はないでしょう。
これが私の馬券です。
あ、金額が逆なことに今気が付きました笑
しまった。。。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポッコの馬券 更新情報

ポッコの馬券のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。