ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

駒場東邦45回生コミュのハチ公前イベント

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
青組万歳〜ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

しかし。
今年から金曜日のハチ公前のイベントがなくなったってホント??
今日息子から聞きました。
しかも最近、学校が厳しいとか・・・
どうしちゃったんでしょう。
あまり締め付けると駒東のよさがなくなっちゃうような気がしますが・・・
45回生の代ののハチ公前イベントには行きましたが、学年の先生がそっと見守ってくださっていていい感じでした。
声をかけたら「何かあったら困るので一応・・」と言いつつうれしそうでしたよ。

コメント(6)

最近続いた駒東生(やOB)の不祥事で、先生方も今の駒東生の親御さん達も慎重になってるのではないでしょうか?
うちらの頃1時間以上あったあのシメも、今年は20分くらいしかなかったらしいです。
僕の大好きだった駒東がなくなってしまうようで寂しいです。
そうなんだー・・・
何だか寂しいね・・・
現役生もOBももっとプライドもって行動してほしいね〜
素晴らしい学校で学んでいるんだから。
そしてその学校に入るために小学生の頃からセルフコントロールできた優秀な男児なんだから!!
なるみ>
20分て萎えるよなぁ。。
うちらのなかでは、一人二人は倒れるような奴がいるのが普通だったよね?
ぬるま湯人生を過ごしてきた坊ちゃん達には、いい経験だと思ってたけどなぁ。。

Akemingさん>
「プライドもって行動して」と言われると、ちょっと頭が上がらないかもです(^^;
でも、越えてはならない一線はしっかり理解しておくべきですよね。
かずやさん☆彡
コメントお返事ありがとう(*´∇`*)
追加でコメントしますね。

ワタシの言うプライドを持って・・って駒東生としてのプライドという意味もあるけどあとひとつ。こっちの方が大切よ。
何て言えばいいかなー
人としての。普通のプライド。
プライドというか、礼儀?
これは小さいころの親の躾がなっていないとダメですね。

ワタシも親として足りない部分があって、反省すべきところがあるのだけど、最近は過保護な親がホントに多いです。特に駒東はお勉強に厳しいくせに過保護な親が多かったような気がする・・・(ゴメンなさい!)

過保護もある意味愛情なのだけど。それに厳しくすればいいというものじゃないけれどね。

「親のお勉強への厳しさ」と「期待されることのプレッシャー」そして「過保護」のバランスをうまくとれない人が心配です。
部活に力を入れている生徒が多かったので、ほとんどの生徒は何気にバランスとれていると思うのだけど。

駒東らしさがなくなったらOB親も悲しいです。
そうですよね。ハチ公なかったら青組じゃない。
元青組としてハチ公は来年復活させて欲しいものです。
せいぜい30分高校生が叫んでるくらいいいじゃないですか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

駒場東邦45回生 更新情報

駒場東邦45回生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング