ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京動物専門学校コミュの卒業試験パート2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みきまろさんが飼育の卒業試験についてトピたててたので、
看護もぜひ聞かせてほしい!!
と思い、作らせていただきました!!

看護では、もはや暗記しか無いと思いますが…
どうなんでしょうか??
これ難しい!!とかあったらぜひお話聞かせてください!!
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

コメント(10)

貴重なご意見ありがとうございます!!
とうとう試験も始まり、てんてこ舞いの毎日です!!
この経験を次の代にも残せるように、
結果は、ここでまた後日報告します♪
ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
来週から実技試験が始まります☆
筆記試験は今6教科終わりました〜(´・д・`)
筆記試験…?寄生虫
     ?消化器、難読用語、略語
     ?薬理
     ?内分泌、エキゾチックアニマル
     ?呼吸器、耳、皮膚
     ?循環器、眼、歯
だったかな??
内容は、普通に1〜2年で習ったこと全部??
でも、やっぱり病気の症状とか診断方法とかが多いかな??
ちゃんと勉強しないととれないよ♪
ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
10期卒業。ボーズ。
在校生達よ、玄関の歴代東動専賞の受賞者を見よ。オレだぁε=ヾ(*~▽~)ノ

卒業試験・・・懐かしいねぇ(*^_^*)保定に輸液ポンプのセット、顕微鏡のピント合わせ・・・特別難儀はしなかったよ!!でも唯一・・・電話対応の試験(まだやってんのか!?)はやばかった (ToT)飼い主想定は勿論代理。あんな飼い主は有り得ねぇ(ToT)心してかからんと、アッサリ落とされるからな(ToT)/~~(代理ってミクシィ見たりすんのかな・゚・(>_<)・゚・)
頑張れよ(^o^)=b
実技は緊張しなけりゃ余裕だって(^-^)

筆記はひたすら暗記すべし!!頑張ってねぇ!!
懐かしぃ(>_<)
11期生卒。あだ名は…自分で言うのも恥ずかしいけど、「おかん」でした(^o^;
確か筆記は『イラストでみる犬の病気』から丸写しの問題で、穴埋めだった気がする。せっかく、必死こいてノートとったりまとめたりしたのが全部台無し(T_T)だった。血球計算もトーマで試験官と5コまでしか誤差を許されなかったり。とにかく、実技は力みすぎずあのプレッシャーに打ち勝つのみ!笑。あまりの緊張のせいで、いざ遠心分離終えたヘマ管をヘマト測る前に割ってしまって再試になった私が言うんだから間違いない?爆笑。
がんばってねー(^_-)
あぁ、懐かしいほっとした顔
ぬいぐるみ振り回すのやったやったexclamation ×2口の中の羊水を吐き出させるんだよね。8年くらい前だけど、けっこう印象に残ってる。
そうそう、点滴の準備も2分以内とかに出来るかとか、練習した記憶が…。焦ってエアーが入らないようにね指でOK
塗沫はね〜最初から上手くは行かないもんだよあせあせ(飛び散る汗)
私のは学校で学んだ方法とちょっと違うけどいいかなあ

カバーグラスの両端に血液ちょんちょんとつけてスライドガラスに15度くらいに傾けてカバーグラスにすーっと血液が広がったら一気に引く!って方法が一番きれいにできるかなあ


塗沫は顕微鏡下で血球がまばらに潰れていないようにするのが難しいんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに卒業したのは15年前exclamation ×2でも3年前までは現役アニテクでしたよほっとした顔


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京動物専門学校 更新情報

東京動物専門学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。