ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GMOインターネットコミュのiSLEとバトル中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
GMO関係者もいるかなと思い、あえて投稿します。
わたし、現在iSLEとバトっております。あまりにも姿勢がひどいので。

一年間でメールサーバが負荷オーバーでメールが読めなくなる事象が多発。こちらから問い合わせするまでリリースもされないのにもうんざりでしたが、昨年10月にメーリングリストを使いたいと思い、契約更新時に上のランクに上げました。

そしたら、そのメーリングリスト。続けて2本の投稿にレスするとロックされ、30分投稿できなくなるというまったく使えないものでした。説明では「メールの会議ができます」とあるのに、こんな仕様では使い物にならないので、他のホスティング会社に移転しました。

そして、1年間のうちまだ10日しか使ってないので、当然残りの費用の返還があるものと思っていたのですが、まったく音沙汰無し。問い合わせたところ、「契約してから1ヶ月以内でないと返金に応じられない」との回答。
サービスも受けていないのに料金だけ取るのはと無いでしょ、と思ったが、こちらは利用期間の再契約の時から10日で移転を決めているので、当然契約してから1ヶ月以内。
それを突いたところ、今度は「初回の契約に限らせて頂いてます」との回答。
「初回契約に限る」なんてそんなん契約書のどこにもない。

ここにきて、わたしもついに怒り爆発。いままでの内容を公取含めて(広告内容の記載に偽りアリ)関係官庁に出すつもりです。

いままでたくさんのISP使いましたが、最低でした。

GMOでもほかのISPはそうでもないのに、MLの仕様だけでも違うんですね

関係者の方がいらっしゃったら、改善したほうがいいと思いますよ

コメント(2)

> チンタク〜さん
GMO系列(iSLE,Rapidsite...)は最低の業者なので、
現状の問題解消は進めるとして、
サーバは別の業者に移転することをお勧めします。

かくいう私も専用サーバで問題を起こされて対応中です。
しかも的外れな回答で時間をつぶされるばかり、
まとも対応じゃありません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GMOインターネット 更新情報

GMOインターネットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。