ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

*ちひろのこころ絵*コミュのEST×HEP FIVEスノーマンストリートにて作品展示!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回、大阪梅田付近一帯でクリスマスまで開催されている“梅田スノーマンフェスティバル”の企画の一つである
“EST×HEPFIVEスノーマンストリート”
に、塩見も参加させていただいておりますexclamation


梅田のHEPとESTの間の並木道の木、一本一本が様々なアーティストさんたちの作品で囲われていますぴかぴか(新しい)
ライトアップもされていて、、昨日塩見も見に行ってきたのですが、なんとも雰囲気まんたんですっ(゚∀゚)exclamationexclamation


スノーマンフェスティバル
梅田一帯にて
2011年11月19日〜12月25日
ぜひぜひっ
お買い物の合間にexclamation
おデートのついでにexclamation
飲み会の帰りにexclamation
ちょいと覗いて写メとって、自慢しといてください目がハートハート
よろしくお願いいたしますexclamationexclamationぴかぴか(新しい)


……
ちょっと裏話をすると…(笑)


今回の作品は業者様から素材が送られてきて、それに絵を描き、また業者様がとりにくる、という流れで制作したのですが、、そりゃも〜一言では言い表せない大仕事でして(~∀~)ゞあせあせ(飛び散る汗)

とにかく素材が大きく(おっきなトラックで配達されてきましたっ)、どーにもこーにも塩見の狭い部屋には入らないので…

なんとまぁ母校である関西大学の少林寺拳法部の後輩にお願いして、部室を間借りして、トラックに学校の体育館まで来てもらい、後輩の手を借り、素材を部室に運びこみ、学校に通って作品仕上げました(*´∇`*)あせあせ(飛び散る汗)

学校近いんですけどねっあせあせ(飛び散る汗)
仕事やらなんやらの合間をぬって、体育館の開いている時間、後輩の邪魔にならないように気をつかいながら、結局日数にして一週間も無かったのですが…それなりにがんばりまひた(´>ω<`)あせあせ(飛び散る汗)

久々に学校に通う日々…。
大変ですが、それなりに楽しく(笑)

塩見が「アトリエ部活」と呼んだその場所は、なんせ体育館の中にある部室やったもので、始終部活をする足音や若者たちの声が響いており、
まさか、こんな場所でこんな絵の具広げて絵描いてるやつおるなんて想像つかへんやろな〜という気持ちで描いとりました(笑)

もう何年も前に引退した身なので、もう現役の子に、直属の後輩はいなかったのですが、色々話したり、昔の話をしたり、ミット持ってもらったり、ちょっと仲良くなれちゃったりもして…
絵を運び出した後には、絵がなくなって寂しくなったって言ってくれたり…

なんやもう、仕事しながらもサービスタイムのような時間でもありましたっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今、現役で頑張ってる子たちを見て、昔の自分と重ねたり、この子たちが自慢に思える先輩になりたいと思えたり、
なにより、向上心をもって目標に向かって、日々の努力を重ねてる姿をみて、自分がパワーをもらいましたexclamationexclamation

だめだめな塩見やけど、もっと強く、信念もって、足元固めて、前に前に進んで行かなきゃ、と思いましたexclamationexclamation


スノーマン全く関係ないですけど、スノーマンの裏側にはそんな制作秘話もあるというコネタを携えて(笑)、ぜひ梅田スノーマンストリートまで足を運んでいただけると嬉しいですウッシッシexclamationexclamationぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(笑)

コメント(5)

ちなみに、
どんな大きいかと言うと…

こんなんっ
ちなみに写ってるのは全然知らん人っ(*´∇`;)
昨日打ち合わせ終わりに一人で寄って、行き交うカップルたちの間をぬって撮影してきましたっ(`へ´)ゞexclamationexclamation
ちなみにこれもしおみなんですけど、円柱のてっぺんにも色塗ってくださいって言われたからてっぺんメインに花やら生き物描いてたら、まさかの全隠れっww
元々てぬ…っ、いやいや、あまり力入れれてなかったけど、これじゃ完全に手抜きみたいやないかっww
見に行ってびっくりヾ(T∀T)ノ
これは…もう、見逃してください…ごめんなさいヾ(T∀T)ノww
あ、画像ついてなかったあせあせ(飛び散る汗)
これです、円柱。


そして、上、二枚同じ写真あげてしまってたあせあせ(飛び散る汗)知らない人、ごめんなさい(´∀`;)
ちなみに今回のスノーマンストリートの作品にはストーリーがありまして(*´∇`*)
作品を描く前にストーリーを作って、それになぞらえて絵を描くという企画やったんですが、
作ったストーリーの展示はないみたいなので(笑)

しおみのブログと、こちらにもこっそり載せといてみます(*´∵`*)

最初企画会社さんに送ったやつをもう少し読みやすいようにちょっと編集しなおしました手(チョキ)

だれか、梅田で絵見た人がこれ見つけてくれたら嬉しいな〜。(*´ё`*)

それか、これ読んでから梅田のん見てもらえたら、それもすてきんぐexclamationるんるん



*ストーリー*


冬のある日、一人ぼっちの女の子が町外れの丘にいました。
遠く眼下に広がる町からはオレンジ色の光があふれ、一年で一番幸せな夜を迎える準備を始めていました。

女の子には家族がありません。

ひとりぼっちの女の子は町を背に丘を登りつづけていました。

下を見て歩いていた女の子は驚きました。
突然、女の子の小さな影を覆い隠す様に大きな大きな影が現れたのです。

驚いた女の子が振りかえると、そこには大きな大きなスノーマンが立っていました。
そして彼はスノーマンの街、“ホワイトクレヨンタウン”に来ないかと女の子を誘いました。

行くあてのない女の子は頷き、スノーマンの差し出した手を握りました。

するとどうでしょう。
足が丘から離れ、女の子はスノーマンと一緒にふわりと宙に浮かびあがりました。

二人は手を繋いだまま、冬の白い空を旅しました。

たくさんの丘を越え、湖を渡り、乾いた森を抜け、白かった太陽に代わり、半透明なお月様が顔を出し始めたころ、
二人の向かう先に、小さな街が現れました。

空から見る街はイビツで凸凹で、まるでおもちゃ箱をひっくりかえしたような景色でした。

パステルカラーの街の中を大小さまざまなスノーマンたちが楽しそうに行き来していました。

窓からこぼれる淡い光や賑わう声、馬車が走る音、あちこちで自由に奏でられる陽気な音楽。

「ようこそ、我が町ホワイトクレヨンタウンへ」

女の子の心は躍りました。

賑わう街を抜けた二人は街のはずれにある大きくて小さい家にたどり来ました。
スノーマンにとっては小さなお家ですが、小さな女の子にとっては大きな大きなお家です。

煙突からはもくもくと煙があがり、あたりにいい匂いがたちこめていました。

扉をあけると笑顔のスノーマンたちがむかえいれてくれました。
中に入るとそこは外から見るよりも大きな大きなおうちでした。
部屋いっぱいのきらきらと輝く装飾に、誰かから誰かへのプレゼントの山、
テーブルにはたくさんのご馳走がならび、
陽気な音楽や歌声とスノーマンたちでいっぱいでした。

今夜はクリスマス。
願いがひとつだけかなう日。



……
ってな具合です(*´∇`*)
不慣れな文章ですんません(~∀~)あせあせ(飛び散る汗)

もっと本読まなあかんな〜あせあせ(飛び散る汗)文章力つけたい!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

*ちひろのこころ絵* 更新情報

*ちひろのこころ絵*のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。