ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

平成20年度OCS 大学併修科卒業生コミュの社会人生活報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、ついに新社会人となる日が迫ってきました。
引越しして新生活を始めた人も居ると思います。

そこで、生存確認を兼ねての、自分の生活状況の報告や、
不安や疑問をぶちまけるのに、この場を活用してください。


※注意事項※
社外秘に関する事柄は、絶対に記載しないでください。
(基本的に会社が公表していない事柄は禁止)

なるべくプライベートな内容を報告してね(はぁと

コメント(24)

昨日が初日やったんやけど、挨拶に報告書の書き方、マナーの研修等々あって、7時半に家を出て、帰宅は23時でしたバッド(下向き矢印)
これってかなりのブラック……泣き顔
社会人研修って残業代出るんかなぁexclamation & question
ハヨザイマース。

もしかすると、ってもしかしなくても、これが初カキコです。
明日、入社手続きがあって、健康診断書持って来いって書いてあるスけど、
問い合わせたところ、面接のとき既に提出してあるんで要らないそうです。
わけわかんないスよね。

あと、健康診断もあるそうで、当日は朝飯抜きです。
最近は午前は常務とタイマンで研修あせあせ(飛び散る汗)なにより常務が怖すぎあせあせ
午後は上司の営業に同行ぴかぴか(新しい)まぁこんな感じかな電球同期がいないってのは辛いなぁがまん顔
いろいろあり五月くらいまではバイトでもして気楽にいこうと思いまァー(長音記号2)すあっかんべー
飲み会に慣れるまでが大変;;
無茶振りが多すぎる・・・
落ち着いてきたのでカキコです。。

まぁ同期とは比較的仲良くさせてもらってます。。
今つらいのは仕事かな??
Linuxの授業ちゃんと受けとくんだったなぁー

あと、東京きて徐々に関西弁を忘れつつある・・・
助けてー
とりあえず一年はいないかなぁ〜って感じやなww
リアルに転職サイトに登録したわww
入社して2週間は職種関係なく新卒全員で、
ビジネスマナーやらコンプライアンスやら会社のどうたらこうたらやらの講習漬け。

今は配属先にてプログラム漬け。
OJTという名のなんとやら。

居心地はいいし辞める気もないけど
今までの自分がいかに甘い環境にいたか痛感させられて凹む日々だす。

みんなもがんばろうなぁ〜。
辞めて転職したいと日々思ってます。
なぜかって??

うちの会社は最悪です。
13人中10人が文系大学出身ですが、文系出身でもPGになれるように研修をしますというのが、会社の売りでした。しかし………
実際の研修はそれを無視して、いきなりC言語で住所録システムを作れというものでした。そのせいで、同期が1人、鬱になって会社を辞めました。そのシステムはかなりややこしいもので、だいぶ苦戦してます。今も、そのシステムの続きをやってるけど、上司のプレッシャーがかなりきつくて、辞めてしまいそうです。隣の女の子も辞めたいと昨日言っていました。

誰か、なんか一緒に仕事せぇへん?
入社して1ヶ月、ようやく電話応対に慣れてきました。
周りの人たちは良い人ばかりで今のところ特に不満はありません。

が、元々長く勤めるつもりもありません。3〜5年以内には大阪に帰るつもりです。
1年目の時間がある間に経営や法律のお勉強をしようと思います。
それまで、みんなもがんばってるんるん
5月11日から兵庫の三宮の会社に配属決定(^o^)

ミクロも一緒やし、緊張することはなさそう‥‥不安わあるけどな。

みんなより送れて、やっと社会人になれるって感じです!
GW終了!
研修ラスト一週間!!
いってきます!!!
4月末から実際に配属先に移動して、そこでOJTの研修を2ヶ月する予定でした。
なのに昨日、部長から出向を命じられました。とりあえず、2週間。テスト要員として、行きます。
頑張ってきます。
みなさんお久しぶりです電球島根の星ですグッド(上向き矢印)

来週からいよいよ1人で外回りるんるん半分不安と半分楽しみ手(チョキ)とゆうような感じウインク
とりあえず営業の範囲が広すぎて車に乗ってる時間のほうが多そうな気がするあせあせ笑

まぁ外回りしてるときは上司の目もないんで気はかなり楽なもんですあっかんべーぴかぴか(新しい)
とりあえずやるだけやってみるつもりですグッド(上向き矢印)


みんなも頑張ってわーい(嬉しい顔)遠くから応援してます電球
おひさしぶりです。福田です。
詳しくは日記に書きましたが、転勤になりました。
まあ会う人も会わん人もこれからもよろしく
おひさしぶりです。家根本です。
リアルで何回かあった人には言いましたが、
高校の教員のアシスタントになりました。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

平成20年度OCS 大学併修科卒業生 更新情報

平成20年度OCS 大学併修科卒業生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング