ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

渋谷フラワーフェスタコミュの3月8日なーんのひ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわ,鳥羽ですひよこ
先日サークルのMTGで提案があったのでトピを作成させていただきます

さてさて、皆様,3月8日がなんの日かご存知でしょうか?
そう、女性の日です。
1904年3月8日にアメリカ合衆国のニューヨークで、女性労働者が婦人参政権を要求してデモを起こし、これを受けたドイツの社会主義者・クララ・ツェトキンが、1910年にコペンハーゲンで行なわれた国際社会主義者会議で「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」記念の日とするよう提唱したことから始まった。
といういわれのある国際女性デーです。

今年、3月8日に(もうすぐですね)田町にある女性と仕事の未来館でお世話になっている方が主体となって女性デーのイベントが行われます。
その際、会場でチューリップが配られるのですが、その方に渋谷フラワーフェスタの話をしたら会場でフラワーフェスタのチラシを配るとともに、30分程度で何か対談のような企画ができないかといわれました。
フラフェスと「降りていく生き方」の宣伝も兼ねて誰かに対談していただくのはいかがでしょうか?

…っていってもこのコミュニティ4人しか入ってないしなあひよこ
ここでの反応を見た上で森田さんに相談してみたいと思うので書き込みお願いします          とば

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

渋谷フラワーフェスタ 更新情報

渋谷フラワーフェスタのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。