ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 楽天が安定感ある辛島&古川でソ...

イーグルスファンコミュの楽天が安定感ある辛島&古川でソフトバンク迎撃態勢&茂木、隙のないリードオフマンへ第1打席が鍵

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球【8日の予告先発】野球

◆楽天・辛島航―ソフトバンク・高橋礼(時計13時・楽天生命パーク)



野球楽天が安定感ある辛島&古川でソフトバンク迎撃態勢野球

楽天は最も安定感ある先発2枚で首位ソフトバンクを迎え撃つ。

1日の対戦で6回5安打無失点に封じて3勝目を挙げている辛島は、今季登板した5試合全てで

チームが勝利。「同じようにはいかないでしょう」と表情を引き締めた。

9日のマウンドに上がる古川は今季未勝利ながら登板2試合とも6回1失点と好投。

「自分の投球をしてゲームをつくる。初勝利をホームで挙げられたら」と話した。




野球茂木、隙のないリードオフマンへ第1打席が鍵野球

打率リーグ2位の楽天茂木栄五郎内野手が隙のないリードオフマンに進化する。

開幕時の2番で打率3割1分7厘に対し、16試合目から務める1番では同3割4分8厘も「(1番に入って)

逆に調子が落ちた。1打席目のリズムが難しい」。

その第1打席は打率2割にとどまるが、第2打席以降は3割8分9厘にはね上がる。

超積極的な1番打者として17本塁打を放った17年と役割の違いを強調し

「出塁を考えて球を見ていったりしないと。調子を取り戻す方法を考える」と貪欲に話した。


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。