ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの岸、今季初の中5日で天敵・雄星と投げ合い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球岸、今季初の中5日で天敵・雄星と投げ合い野球


14日の西武戦(コボパーク)に先発する岸。

好投しながらも、ここ7試合、勝ち星がなく5連敗中だ。

西武の先発は、公私にわたり親交の深い菊池。

今季初の中5日で、後輩左腕との初の投げ合いに臨む右腕に聞いた。


 ―今季初の中5日。コンディション面で問題は?

 「特にないです。特に変わりはないと思いますし、しっかりケアしてもらってる。大丈夫です」


 ―今季、ここまでのコンディションを自身ではどう感じている?

 「うまくやってこられたなと思います。ここまでは。(意識しているのは)疲れを残さないように

することです」

 ―菊池との初の投げ合い。率直な気持ちは?

「僕次第だと思うので、意識しないことはないですけど、意識しすぎて空回りしないように、

バッターに集中していきたい」


 ―ここ2戦は13奪三振、14奪三振と自己記録を更新。特に真っすぐで空振りを

取るシーンが目立つが?

 「何で三振が取れるのか分からないけど、空振りが取れるのは悪いことじゃない。

真っすぐあっての変化球というのは、常に意識しているし、それが基本だと思っている」


 ―結果的に黒星がついていても、内容は悪くない?

 「この間も14奪三振だけど、(安打を)10本打たれている。味方より点を取られているし、

せめて同点とかで次の投手に渡さないと、先発の仕事としてはいまいちですね」


野球嶋、自打球当て途中交代 島内も体調不良で退く野球

パ・リーグ 楽天3―7西武 ( 2017年9月13日 Koboパーク宮城 )

楽天は嶋と島内が試合中のアクシデントで途中交代した。

嶋は3回の第1打席で自打球を左足親指付近に当てて、表情を曇らせた。

痛みをこらえてそのまま打席に立ち見逃し三振に倒れ、直後の4回の守備からは退いた。

試合中に仙台市内の病院で打撲と診断され、幸いにも骨には異常がなく、大事には至らなかった。

島内は2回に先取点となる14号ソロを放ったが、6回の守備から途中交代。

体調不良を訴えて、大事を取った。嶋、島内ともに登録抹消などの予定はなく、

14日以降の試合出場に関しても当日の状態を見ながら判断することになる。



野球久保裕也は指の血流低下と診断 投球制限なし野球

楽天は13日、右手指の血行障害の疑いで出場選手登録を外れた久保裕也投手が

12日に病院で検査を受けた結果「右手第4指5指の血流低下」と診断されたと発表した。

一時的な血流の低下で投球に制限はなく、手術の必要もないという。















コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング