ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの連敗3でストップ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球則本 4度目で“初勝利”野球 

パ・リーグ 楽天6―3ソフトバンク (4月4日 コボスタ宮城)

楽天が連敗を3でストップし、今季本拠地で初勝利を挙げた。

4回、無死満塁で後藤の中前適時打で先制すると、続く松井の2点適時打、聖沢の犠飛でソフトバンク先発の摂津を攻略。8回にも2点を追加し、試合を決めた。

先発則本は7回を投げ、6安打3失点で今季2勝目。6回に4安打を集められて失点した以外は落ち着いた投球で、摂津との投げ合いで昨季から4度目で初勝利。





野球松井稼、摂津から2点打「積極的に」野球

 松井稼が2点打を放った。4回、後藤の中前打で先制し、なお無死満塁で、ソフトバンク先発の摂津から中前打。2点を追加した。

 初球ファウルの後、2球目の直球を捉え、「摂津投手は、そう甘いボールを投げてくるピッチャーじゃないので、早いカウントから積極的に振っていこうと思っていた」とコメントした





野球後藤「試合より緊張」 摂津討ちで楽天初のお立ち台 野球

楽天に新加入した後藤が4回に先制打を放ち、移籍後初めて上がった本拠地のお立ち台で「試合より緊張しています」とはにかんだ。

 4回無死満塁で「僕のスタイルなので」と初球から積極的に振っていき、3球目を中前打にした。チームが苦手にしている摂津から貴重な一打。「僕は苦手意識ないけど、好投手なので食らいついて1点を取りたかった」と頼もしかった。





野球後藤が先制打「魂で打ちました」野球

後藤が先制打を放った。4回無死満塁で、ソフトバンク先発の摂津から中前打を放ち、三塁走者をかえした。

 「打ったのはシンカー。2日前のオリックス戦、チャンスで併殺を打っていたので、なんとかランナーをかえしたいと強い気持ちで打席に入りました。『魂』で打ちました。いいところに落ちてくれてラッキーでした」とコメントした。





野球星野監督 2連勝の則本に厳しく「誰がエース?」 野球


7回3失点で2連勝した楽天・則本だが、星野監督は決して満足していなかった。

 試合後、報道陣からソフトバンク・摂津との“エース対決”を制したことを問われると「誰がエース?エースはあのまま投げ切らないと」と指揮官。

摂津との直接対決で昨季から4度目にして初めて投げ勝ったにもかかわらず、完投勝利を挙げられなかった2年目の右腕に厳しいひと言。8回に2点を追加し、試合を決定的にした場面は「あれは効いた」と勝因の一つに数えたが、続けて「1点じゃファルケン(ボーグ)も危ない」と、リリーフ陣にも不安があることを吐露した。

それでも負傷の嶋に代わって、プロ5年目で初スタメン出場の捕手・小関には「バントはヘタだったけど、守備はできる。十分いける」と戦力として見通しが立ったことを収獲としていた





野球塩見 雪辱シーズンへ「いいスタート」 開幕2連勝へ意気込み 野球


5日のソフトバンク戦(コボスタ宮城)で先発予定の楽天・塩見は「ソフトバンク打線は強力なのできっちり投げたい」と意気込みを語った。

 3月29日の西武戦で8回3安打2失点と好投し、12年7月6日の西武戦以来、631日ぶりの勝利を挙げた。昨季は左肩痛の影響で1軍登板なしに終わっていただけに、雪辱のシーズンへ「いいスタートが切れた」と手応え。「球数を減らして野手のリズムをつくることを継続してやっていきたい」と目標を掲げた。




野球嶋が先発外れる 代役はプロ初スタメンの5年目・小関 野球


楽天の不動の正妻、嶋が4日のソフトバンク戦(コボスタ宮城)の先発メンバーから外れた。前日3日のオリックス戦の8回の守備でファウルチップが右足甲に当たった影響によるもので、この日は大事を取ってグラウンドで練習せず、別メニューで調整した。

 代役はプロ初スタメンとなる5年目の小関。星野監督は「こういう時に若い選手がチャンスをものして頑張ればいい」と22歳に期待を寄せた。




野球初登板から一夜…手応えの楽天・森「継続していきたい」 野球


3日のオリックス戦(コボスタ宮城)でプロ初登板初先発を果たした12年のドラフト1位・森は一夜明けた4日、軽めに調整した。

前日は6回途中2失点と踏ん張ったが、打線の援護なく黒星デビュー。それでも友人から初登板を祝福するメールが届いたといい、「メールはいっぱいきてました。早い時間に寝てしまったので、まだ見れていないものもあります」と話した。

 初勝利は逃したが手応えを感じている様子で、「いいピッチングができたと思うので、これを継続していきたい」と次回登板を見据えていた。
.


野球佐藤コーチ「マー君なぜ24連勝」出版野球

佐藤義則投手コーチが4日、仙台市内の書店で新著「絶対エース育成論 なぜ田中将大は24連勝できたのか?」(竹書房、税込み1404円)の発売記念サイン会を行った。

 昨季の田中(現ヤンキース)の連勝記録は、いかにして生まれたのか、球団初の日本一となった日本シリーズの裏話、自身の投球理論などを語っている。「野球を知らない人にも読んで欲しい。育てる、という意味で、会社の上司の人にも通じるものがあると思う」と話した。

 また、日本時間5日には田中がメジャー公式戦デビューの予定。「最低でも15勝はしてほしい。日本トップの投手が行ったわけだから」と、活躍を期待していた。






野球マー君、シーズン初戦は3勝1敗 野球


ヤンキースの田中は4日(日本時間5日午前8時7分開始)のブルージェイズ戦で大リーグ初登板。田中が7年間在籍した楽天でのシーズン初登板は通算で3勝1敗の成績だ。

 新人だった2007年はソフトバンク戦でデビュー。1回2/3を6安打6失点と崩れ、プロの洗礼を浴びた。初の白星発進は09年、ソフトバンク打線を4安打完封に仕留めた。

 11年はオリックス戦で完投勝利。初めて開幕投手を務めた12年はロッテ相手に6回5失点で敗戦投手になった。昨季はオリックス戦に7回1失点で勝ち、開幕24連勝のスタートとなった。




コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング