ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュのドラ1松井裕先発の巨人OP戦チケットがバカ売れ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

野球ユーキリス23日巨人戦で実戦デビュー野球


楽天の新外国人ケビン・ユーキリス内野手(34=ヤンキース)が23日の巨人戦(沖縄セルラー那覇)で実戦デビューすることが22日、決まった。

所用のため、来日が今月7日にずれ込んだ。1日のキャンプインに間に合わなかった影響もあり、ここまで、紅白戦や練習試合には出場してこなかった。


この日に行われたヤクルト戦(浦添)にも出場しなかったが、ようやくデビュー戦が決まり「ワクワクしている。落ち着いてやりたい」と話した。


野球聖沢「流れに乗って」逆転タイムリー野球



<オープン戦:ヤクルト4−7楽天>◇22日◇浦添

聖沢諒外野手(28)が逆転の2点二塁適時打を放った。1点を追う7回2死満塁で代打で登場。1ボールからの2球目、139キロの直球を振り抜いた。打球は左翼フェンスに直撃する二塁打となった。

「打ったボールは外のストレート。押せ押せの雰囲気で打席が回ってきたので、流れに乗って打てました。打線のいい流れが打たせてくれた」と話した。





野球西田がオープン戦1号野球


西田哲朗内野手(22)がオープン戦1号となるソロ本塁打を放った。

 1−0で迎えた2回1死走者無しで、ヤクルト石川の初球カーブを捉えた。

左翼席へ放り込み、「狙っていなかったが体が反応した。

1球で仕留めるように試合前に言われていたが、それが実践できた」とコメントした。





野球森、初の1軍登板は2回1失点野球


先発、森雄大投手(19)が2回4安打1失点の投球を見せた。

 最速は146キロを記録するなど球威はあったが、制球が安定せず3四球。「甘く入ったらすぐ打たれる。(2軍では)スライダーを振ってくれたのが、振りそうになっても途中で止まる」と初めての1軍登板を振り返った。




野球武藤1回3者凡退「まとまってきた」野球


武藤好貴投手(26)が1回を3者凡退と好投した。
3点リードの9回、6番手として登板。最速146キロの直球に変化球を交えながら、藤井(空振り三振)、ユウイチ(二ゴロ)、田中浩(三ゴロ)の3人で締めた。

ストライク先行の投球に「やっと、まとまってきました。変化球でしっかりストライクを取って、打ち取ろうと思いました」と、手応えを口にしていた。







野球松井裕 明日23日巨人戦先発へ50球野球

松井裕が22日、沖縄・浦添でブルペン入りした。

スライダー、カーブを交え50球投げ込み、明日23日の巨人とのオープン戦(午後1時、那覇セルラー沖縄)に備えた。「良い球も悪い球もあった。今できる全力を明日出せたらいい」とプロ初実戦に向けて意気込んだ。




野球ドラ1松井裕先発の巨人OP戦チケットがバカ売れ!野球

松井裕が先発する巨人とのオープン戦(23日・那覇)の前売りチケットが、異例の売れ行きをみせている。関係者によると、21日現在で既に「沖縄セルラースタジアム那覇」(約3万人収容)の6割の動員が見込め、さらに当日券で入場するファンが加わることになる。

同球場では11年から毎年、巨人がオープン戦を行っているが、各年の最多観衆は11年が1万6567人(対楽天)、12年が1万6264人(対阪神)、昨年が1万869人(対楽天)。23日は松井裕人気に加え、巨人も地元出身の宮国が先発予定ということもあり、動員記録の更新は確実だ。

黄金ルーキーも大観衆に見守られる初の実戦登板を2日後に控え、気持ちは高まっている。強力巨人打線の象徴である阿部と村田が、ガチンコ対決を熱望していることについて、「胸を借りて頑張りたいです」と力を込めた。配球は「まだプロの打者に(実戦で)投げたことがないので、捕手の方にお任せします」とサインには首を振らずに投げるつもりだ。

この日は沖縄・金武町で行われた練習で2日ぶりにブルペンに入り、85球を投げた。右打席に立った佐藤投手コーチを宝刀のスライダーで「おおっ」と、うならせる場面も。セットポジションも試し「球威は落ちるけど、そこは変化球でストライクを取れれば」と実戦へイメージを膨らませた。「ボール自体は悪くない。気持ちと技術をいい状態に持っていければ」と、背番号1は手応えをつかんでいた。




野球楽天に日本最身長216cm投手誕生へ野球


日本球界史上、最ものっぽな選手が誕生する。楽天の春季キャンプにテスト生として参加していた身長216センチのルーク・ファンミル投手(29=レッズ傘下3A)が合格の見込みとなった。安部井チーム統括本部長が21日、「メディカルで何も出なければ(入団に)問題ないでしょう」と明言した。既に仙台でメディカルチェックを受けており、近く判明する診察結果を待って正式決定となる。

ファンミルの216センチは、ヒルマン(ロッテ、巨人)、ターマン(横浜)の208センチを上回り、日本球界史上最長身となる。18日の韓国KIA戦では最速151キロを記録。安部井本部長は「角度があり、直球には威力がある」とほれ込んだ。今日22日、沖縄に滞在中のチームに再合流させる。同じくテスト参加していたセルジオ・ミトレ投手(33)については、合否を保留。今後は、2軍キャンプに参加させ、テストを続ける可能性もある。





野球マー君 初打撃投手で貫禄25球 打者4人相手に安打性ゼロ野球


ヤンキースの田中将大投手(25)が21日(日本時間同日深夜)、今キャンプ初の打撃投手を務めた。午前8時半からという日本では異例のスケジュールながら、打者4人を相手に25球を投げて安打性ゼロに抑えた。

田中が初のフリー打撃登板で貫禄を示した。ブルペンで35球の投球練習後に、メジャー2年目の昨季に60試合に出場した捕手のロマイン、昨季2Aで今季はメジャー40人枠に入っているフローレス、ともに昨季3Aで今キャンプ招待選手のリチャードソン、ガルシアの4選手を相手に計25球。打者のスイングは計4回だったが、空振りにファウル2球、唯一インフィールドに飛ばされた打球も二ゴロで、安打性の当たりはゼロ。格の違いを見せつけた。




登板前は「あくまでピッチャーの練習なのでバッターはほとんどスイングしない。日本でもよくありますけど、ブルペンの中でバッターが立ってくれるっていう感覚と似ているのかなと思います」と話していたが、より実戦に近い調整に「打者が立つとマウンドからの景色が変わる。そういうところの調整にはなる」との思いを口にした。

田中にとってもうひとつ収穫だったのは、正捕手候補のマキャンと初めてバッテリーを組んだことだ。マキャンは昨オフに5年総額8500万ドル(約87億6000万円)の大型契約で加入した強打の捕手。09〜10年にはブレーブスで川上(現中日)の女房役を務めていたことも田中にとっては心強い材料で、今後はより意思の疎通を深めていくことが課題となる。

フリー打撃登板を前に、ソチ五輪フィギュアスケート女子フリーで自己最高の142・71点をマークした浅田真央に刺激を受けた。ショートプログラムからの意地の巻き返しに「点数だけ見て鳥肌が立った。1日であれだけ立て直すなんて物凄いことだと思います」とその精神力を称えた。



今回はマイナー選手との対戦だったが、今後はジーターやイチローら主力級との対決も待ち受ける。それでも「無理に(ペースを)上げても、無理していることになる。“自然に”というのがいいと思う」と冷静だった。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング