ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アルウィン(松本市)コミュの自己紹介&アルウィンの思い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加者の自己紹介はここにお願いします。

アルウィンを知ったきっかけや初観戦のきっかけ、
アルウィンならではの思い出があればここにお願いします。

コメント(22)

市原(現千葉)のボランティアスタッフをやったことだな。

その時に「サカつく」を知って、今にあるわけだから・・・

まあまあ、これからも宜しくだな。
えっと・・・自己紹介します≧(´▽`)≦
アルウィンができて、初めての公式試合・・多分マリノス対韓国のアニャンLGの試合だったかな!?
の、前座の試合みたいなのの、松商VS長野県選抜U-15の試合に県選抜として後半から途中出場した者です。。

地元では結構有名でした(笑)自慢です・・・

弟も某有名校でサッカーしてます。
@(。・o・)@よ@(。・0・)@ろ@(。・-・)@し@(。・。・)@ノく♪です。。
こんにちは!
今年の4月から、アンテロープ塩尻の応援に何度かアルウィンに足を運んでいました。実は、あんましサッカーとか分からないんですが、それでも、天皇杯予選の決勝とか、良い試合をいくつか見せて頂いてます。
山雅さんとかは、mixiにも色々載っていますが、アンテはあまり載っていないようで、ちょっと寂しいです…
試合を見た後は、松本とかを観光して、温泉に入ったりして帰ります。松本とっても大好きです。
また、シーズンはじまったら、暇なときには見に行こうと思いま〜す♪
はじめまして、あめりです。
私の初アルウィンは今年4月のJ1、甲府VS新潟戦。
初にして横殴りの雨に強風・・・と、
とてつもなく寒く観戦どころではなかったです。
ある意味、印象的な会場でした。
今年はアルウィンでJリーグが行われる回数
多くないですか??
私は、あまり詳しくないのですが
そんな話しを聞きました。

機会があれば遠い場所ではないので
また足を運びたいと思っています。

よろしくお願いします。。
はじめまして!!
アルウィンは、高校サッカーでどうしても届かなかった場所です!!
アルウィンでサッカーすることを目標にマネージャーとして頑張ってきたのですが、どーしてもアルウィンまでは行けなかった。。。

なんかあたしにとってアルウィンは永遠の目標ですね´∨`* 笑
ど〜もです。

自分は中学三年の時のJA杯で準決勝やりました。

アルウィンの芝は自分の小学校から高校までのサッカー人生の中で一番きれいでやりやすかったです。

相手は上田ジェンシャンで逆転負けでした。。
結局負けたんですけどアルウィンでサッカーできてよかった!

それ一回きりで20歳になります。
教師を目指してるんで指導者としてこれから何回も行きたいです!!

横のサブグラウンドの芝もかなり良いです。

パラグアイが来たときはジュビロ戦の前にサンタクルスに手を振ってもらったのも思い出です!
どうもです☆

高校時代の引退試合はアルウィンのピッチでした☆去年の今頃選手権の準々決勝でPK負けしましたが↓↓

サブでもけっこう練習試合しました♪♪あの芝生は最高ですよね☆☆
はじめまして。僕は塩尻市在住で、アンテロープ塩尻・サポーターの佐藤と申します。僕は、アルウィンが完成した2001年5/26の福岡-広島戦からいろんな試合を見に行ってます。あと僕、趣味でサッカーの実況中継をしてます。全国高校サッカー・長野県高校総体・中学校総体・JA長野県杯・全日本少年サッカー・Jリーグ等を現場で実況をしました。決して、テレビやラジオ等で放送はしませんが、自分で楽しむ位です。
僕がアルウィンに初めて行ったのは03年5月の市原−名古屋の試合
この試合で「松本にこんな素晴らしいスタジアムがあるんだ」と好きになりました

それから毎年、アルウィンで行われるJの試合は行っています
思い出深いのは03年8月の甲府−新潟。「平成の川中島」と謳って告知してたらJ2にも関わらず1万人を超える観客が訪れました。
記憶に新しい06年7月のFC東京−鹿島。その週に我が諏訪地方は集中豪雨の被害に会い、全国から募金をいただいたりしました。どっちのサポか知らないけど「
ガンバロー岡谷市」の弾幕があったのは感動でしたね。
そして、07年5月の草津−京都。試合後諏訪湖SAで京都の選手に遭遇、倉貫選手との握手は忘れられません。甲府サポの自分としては倉貫選手と握手できるなんて本当に最高の思い出でした
今年のJ開催は5月31日にナビスコカップ予選のFC東京×磐田の試合がアルウィンで行われるみたいですよ
2年ぶりのJ1開催です

また、草津、岐阜がアルウィン開催を検討中とのことです
はじめましてむふっ

三年前から松本山雅FCのサポーターやってる山雅長袖野郎と申します。

アルウィンで初めて松本山雅の試合を観戦したのは2006年ホーム初戦のフェルヴォローザ石川・白山FCです。それ以来松本山雅FCにはまり、アルウィンに親しみを感じておりますぴかぴか(新しい)

走る人ー(長音記号2)サッカー再来年こそはアルウィンで17試合開催をパンチexclamation ×2

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アルウィン(松本市) 更新情報

アルウィン(松本市)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング