ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

無駄デザインコミュのTOP写真募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず、昔持ってたカメラ型ライターをネットで見つけたのでTOP写真にしてみましたが、オシャレに見えてしまうので、これでどーだ!というのがあれば、その都度検討させていただきたいと思っています。

よろぴくです。

コメント(13)

遂に作りましたね、無駄デザインの祭典。おめでとう!

早速投稿します。
ウチのマンションの非常階段ですが、無駄な突起状の
デザイン。刺さったら大変です。
何度みても笑っちゃうんですが、本当にこれはただの突起なんでしょうか!?
無駄だ!無駄すぎる!!!!
突起の先端部付近に立って ドキドキしてみたいです
なんか 布袋氏のギターに似たテイストがあって素敵です
はっ、、非常階段の隣なので、もしかしたら非常階段も何かでふさがった時のために降りるための足場!?(それにしても危ない)

いたずらな小学生とかヤンキーとかが、3階くらいの無駄突起にたまりそう。
トマソン
http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/thomalink/

トマソンって言葉はじめて知りましたが、多分、アリだとおもいます。このトマソンサイトを見ると、過去有用だったものが何かで無用になったりオブジェだったりでアート化したモノが多いですが、フォローしづらい笑える逸品の投稿お待ちしています。

ポイントは、機能的にこんなデザインにする必要があったかという、機能美とは全く正反対の機能ブスな物です。さらに見た目も微妙だともっと批評しがいがあります。笑

134博士の例えを引用すると、

『「魔太郎がくる!」に「無駄博士」っていう
変態博士が出てきたんだけど、そいつさ、巨大な家くらい
の大きさの機械を作ったんだけど、なんと、それはカップ
ラーメンを一人前作るだけのマシーンだったよ。 』

そう、そんな無駄デザイングッズ。
トマソンか。赤瀬川先生のトマソン本は全部読みましたね。

トマソンは無意識のデザイン。
無駄デザインは確信犯的デザイン。
くあッ!134博士、超的確表現!!!!
>カリテスさん
右の茶色の建物好きです、男のロマンです。
あはは、右の建物、いいですね。(住みたくは無いけど・・ルーフバルコニーがどの部屋にも付いてそうなのはいいな。)
とりあえず間取り図を見てみたい。
右の茶色いのは是非生で施工を見てみたかったです。
想像しただけでどきどきします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

無駄デザイン 更新情報

無駄デザインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング