ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

顔相・人相学 コミュの教えて下さい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆

顔相に興味がありコミュニティ探したらここにきました☆

突然なんですが。。。。

私の目は左右大きさが違います!左が大きく奥二重で右は小さく一重です!


あと目の下の涙腺?下まぶたの筋肉?がみんなと違ってまったくありません!!線はあるけど盛り上がりがないんです。。。

私は人に裏切りられた事がありなかなか人を信用できません。。悩みも自分の中で解決して。。。。
それも影響するんですかね?
誰か教えて下さい!お願いします

コメント(26)

人相を見る場合、基本中の基本は顔全体で見ることなのです。
両目、或いは片目だけといったパーツだけで鑑定することは
中国伝統人相学では致しません。

人から裏切られるとのことですが、誰でもそのような
ことは発生します。裏切られることについても、一生その
ようなことが繰り返される訳でもありません。
元気を出して!

”人相学と風水学の関連性”について発表をしました。
さっと目を通すだけでも元気が出る!
自信を持ってご紹介致します。
http://www.silverstarocean.com
ついでにお話ししますが、人相には外相と内相
があります。

五官(目、眉、鼻、口、耳)が外相に属し
顔色、身体全体の骨格、歩き方等が内相です。

例えば、モデルのキャットワークは
モデルさんが舞台の上であのように歩く分は
問題なしですが、もしも実生活であのように
歩いていたら、これはちょっと問題なのです!

さて、それは何を意味するのでしょうか?
答えがおわかりの方はコメントをして下さいませ!
ご存じのように2009年6月25日にマイケルジャクソンさん
が心臓発作で他界しました。享年50歳です。

たいへん残念に思うのは、マイケルさんの若い頃の人相
を見ますと鼻の形がたいへん美しく、所謂長生きの相なのです。

持って生まれた好運と言うのは、大切に大切にしなくては
なりませんが、彼の場合好運と言う”貯金”をあまりにも
早く使い果たしてしまいました。

五官の各パーツには陰と陽を意味する部分があります。
マイケルさんは整形に次ぐ整形で、自ら陰と陽のバランス
を崩してしましました。
つまり人生の好運を”減点”してしまったことになります。

心からご冥福を祈り致します。
耳から判断する場合、通常は横顔になり左右の耳の形や大きさ、厚み、顔全体とのバランスを観るのが一般的です。

写真ですと、正面から耳が頭に貼り付けたような耳になってますが、それだけですと正確なことが判断できませんが、硝子のHeartyさんの性格は、ちょっと
”せっかちさん”ではありませんか?また、幼少の頃はお身体が多少弱かったと言うこともありませんか?

「人の言う事を聞かない」との見解について、中国伝統人相学ではそのような解釈はありませんので、お気になさらないように!
硝子のHeartyさん

どういたしまして!

私の周りには、自身の人相の特徴のことで、以前○○先生に
かれこれ言われた・・・、ことを信じて長年悩み続けていた
方々がおりました。

人相を鑑定する立場の私は、人相を観るテクニックだけでなく
その人の悩みの根本原因を見つけ、人生の指針を与え、導いて
差し上げるのが使命だと思っております。

このようなことは、ある程度の人生経験を積まないとできないことと
考えております。
人相学の勉強をしたいと思っています。
お奨めの先生や教室など、ご存知の方いらっしゃいましたら
どうか教えて下さい。
人相術修業中さん
素早いお答えをありがとうございます。
早速行けるかどうか検討してみますね。
本当にどうもありがとうございました。
どうも、はじめまして。
今までは気にした事なかったですが、いや気になってはいましたが自分には関係なしと思ってましたが、
なんとなく人相が気になる人と会ったので教えてください。

率直に口が片方だけ上がってると言いますかゆがんでる人は何かあるのでしょうか?
前総理大臣の麻生さんみたいな口です。
あの口は失礼ですが、あまりいいイメージがもてません。
野良猫様

麻生さんの口ですが、人相学では”考えていることと本心が不一致”
と言う人相格を持っていることがわかります。
宜しければ、以下も合わせてご参考下さい。
http://www.silverstarocean.com/TaroAso.php

ひとつご注意頂きたいのは、人相と言うのは顔の五官(耳、眉、目、鼻、口)
と血色(顔色)を見て全体的に判断します。

在住の香港では人相の血色の見方まで教える教室は少なく
テレビ、雑誌で活躍している有名占い師の先生方でさえも
血色の見方がわからないこともあります。
> 星海さん
ありがとうございます。
載せてもらった頁後日見させてもらいやす。
> 人相術修業中さん
それは怖いっす。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

顔相・人相学  更新情報

顔相・人相学 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング