ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

蛾が嫌いコミュの一番気持ち悪い蛾を晒そう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分がいままで見た中で一番気持ち悪い蛾をさらそう。


名前がわかれば嬉しいですが、うろ覚えでも結構です。


ちなみに俺は6月頃と9月頃に大量発生する黒い蛾が嫌いです。



背中に白い帯が一本はいった気持ち悪い蛾です。

コメント(76)

おはつです!
>温玉さん
 私と同じような人がいるなんて!
 私は蛾を克服するために、小さいころから図鑑を見て特訓してきました。やがて母親になったら、子供たちを蛾からも守れなくてどうする?と自問してきたからです。で、母になり、逆に子供たちに蛾から守られる始末です。(笑)
 やっぱり小さいころから、クスサンが苦手で、あいつらがヤママユガの類で、楠の葉を主食にしていると知って以来、その種類の木には近づかないようにしています。それ以上といったら、やはり世界一大きい、全長約30センチのヨナグニサンでしょうか?あれに出会いたくなくて、沖縄には行けないと思っています。
 やつらの武器はあの醜い体なのでしょうか?迫ってきますよね。まったくやっかいです。
 いえ、ユウマダラエダシャクは知りませんが、画像は結構です(笑)
>温玉さん

はじめまして。
共感できるものがあってコミュに入らせていただきました。
この蛾は子供の頃宿舎に住んでいて垣根代わりにマサキを
どの家も植えてました。そうするとこいつが毎年のように発生
して張り付いているわけですよ。玄関にとまっているようなら
棒でつぶしました。払うとこっちに飛んできたら嫌だからです。
蝶ならばデカくても仮に芋虫でも手でつかめますが蛾と将来
蛾になる事がわかっている幼虫だけは全く無力です。

ユウマダラエダシャク(夕斑枝尺)
http://www.google.com/search?q=%E3%83%A6%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%80%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AF&hl=en&biw=1176&bih=648&site=webhp&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=0b0tTpmUG-P2mAWi2IDlBg&sqi=2&ved=0CCAQsAQ
見ない方がよいです。キモい。いまでもトラウマ。
>らっこ さん
きゃ、きゃあああああああ!!
見ない方がよいです。と、わざわざ書いて下さったにも関わらず、
クリックしてしまった自分がちょっと嫌です。
>らっこさん
  うぎゃあ!強烈exclamation ×2むかっ(怒り) こいつの幼虫もきしょくわるいですなあげっそり。
 しかし、こいつら、そういう名前だったんですね。
 むつかしい名前なので、きっと気持ちの悪い模様に違いないとは思いましたがげっそり。期待どおりの気持ち悪さでございましたウッシッシ。
  見たことはあるけど、なんていうか名前知らんヤツらだったので、敵を知るよい勉強になりました。二度と忘れることないですウッシッシ
ぐああああっ!!!!

>見ない方がよいです。 とか書かれると、つい開いてしまうじゃないですかああせあせ(飛び散る汗)

僕は、「スズメ蛾」と「クスサン」がダメです。 

本当に、本当に、ダメです。

よく、スパイモノの映画で、「吐け」とか言われて拷問されるシーンがありますが、僕がスパイだとしたら、目の前に蛾を持ってこられただけで 「言います。言います。なんでも訊いてください。はい・・」となってしまうと思うんです。だからスパイには絶対になれないと思います。

などということは、どうでもいいのですが、とにかく蛾は絶対にダメです。

きっと手に燐紛が付いたりしたら、皮膚が破れるほど5時間くらい洗い続けるか、腕ごと切り落とすかもしれません。

ああ、この気持ち、誰か共感できる人はいないだろうか・・・

NAOさん、どこに貼ったか分からなくて・・でも怖いもの見たさで・・・このコミュニティの中をさがしていたら、ぎゃおおおお〜ん。

http://www.mothprog.com/moth/vietnam/moth.html

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい〜っあせあせ(飛び散る汗)

心臓が止まるかと思いました。 こんな状況に追い込まれるなら、ナメクジを丼ぶり一杯食べたほうが10000倍マシです。

独りでは絶対に観てはなりません。

東南アジアに旅行するときは、冬のほうがいいようです。夏に行ったら即死です。
> しゅうべえさん
横からすみませんあせあせあせあせ(飛び散る汗)

てか!!その蛾像をまたここに貼付けますかげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり
この世の地獄たぁこのことよ………げっそりげっそりげっそり
蛾像検索かけてみたら、こんなの見つけちゃいまたΣ(ノд<)
破壊力ハンパねー!!

自分の引きの良さにただただ絶望…

見ない方がいいかも…

てか、棒状になって片手でぶら下がるって何!?

http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/seibutsugazou/rinshi2.html
うおおおおおお〜っ

僕の実家は山形なんですが、いまから30年前に同じようなことがありました。

夜のガソリンスタンドなんか水銀灯に群がる大群がいて地獄でしたよ。

「いらっしゃいませ」とか言って、スタンドの人が勝手にドアを開けたので、「なにをする!」と思い切り怒鳴ったことがあったなあ。

ところで、以下の動画は平和の使者「モスラ」です。  これだけ大きいと、もはや圧巻!

恐怖を通り越して、畏怖という言葉が似合います。

http://www.youtube.com/watch?v=qlNZZir3B-M&feature=related ヒント 「与那国島」 30センチ

http://www.youtube.com/watch?v=9r9Laslf4hc&feature=related

あわわわわ、即死! 

他にもないかなと思って動画を探してたら、手にのせてペットみたいにしてるし・・・

まるで鳥のようです。(`´)

るぽん さま

>蛾像検索かけてみたら、こんなの見つけちゃいまたΣ(ノд<)

「蛾像」と言う言葉にウケてしまいました。!(^^)!

でも、今夜は悪夢にうなされそう。

だいぶ前の話だけど、息子の学校の理科室に「与那国サン」の標本があって、目の前でみたことがあります。

ほんとに30センチあった。

目が吸い寄せられて金縛りにあってしまい、蛇に睨まれたカエル状態でした。
ゴジラに出てきた「バトラ」って、あれスズメ蛾がモデルだよね。  よくあんな怪獣を思いつくよなあ。

秋保さま 

僕も今夜は眠れないかもしれません。
秋保さん(←こっちのトピに書きます)
しゅうべえさん

動画見ちゃいました泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔パタパタゆうてきもちわるいー泣き顔なついてるしあせあせ(飛び散る汗)なついてるし〜あせあせ(飛び散る汗)
ゆうさん

あんな大きな蛾に なつかれてしまうより、いっそ死んだ方がマシです。

以前、蛾が好きになるように催眠術をかけてもらったら?と言われたことがありますが、もし途中で催眠が解けたら、きっとその瞬間に卒倒してショック死してしまうと思います。

スマップの草�� 剛が催眠術をかけられ、水棲昆虫の「タガメ」を生きたまま口に入れて噛んで味わい、「美味しい」と言ったところで、「はい、目が覚める」と言われ、一気に吐き出したことがありました。

あんなのはまっぴらです。

あああ、いろいろと考えてしまいます。

うう、今日と明日は休みで暇なのがよくないんだな・・・何かやって忙しくしよう。
同じコミュの「この画像を直視できる人はエライ」の中にある 193の動画 は観ましたか?・・・・もうダメです。

この思いつき自体に狂気というか、認知の怖ろしさを感じます。(あえて説明はしません。)

音が・・・音が・・・うううう、見なければよかった。

このコミュ、夏の間は封印しようかな・・・でも、怖いもの見たさと、怖さを共有したいという親和欲求に負けてしまうんだよな。

うう、困ったよ〜ん
秋保さん・・・

193の動画は、きっと、このコミュに参加している人であれば、生まれて初めて味わう恐怖体験になると思います。

自分が存在していることさえ苦しくなり、とにかく意識を乖離状態に飛ばしてしまうことでしょう。

これならゾンビ100人に囲まれて襲われたほうが1万倍は楽だと思います。

僕の思考回路が、一瞬でオ―バーヒートしてしまいました。 寸でのところで心のブレーカーが落ちるところでした。(でも、少し乖離状態になったな・・)

とにかく 193 という数字を僕は一生涯忘れないことでしょう。
秋保さん

はい。観たら必ず後悔することを保証します! 
↑ (そう聞くと、ますます観たくなるという人間の心理が分かって言ってるかも・・ああ、僕はなんて罪深い人間なんだ(笑))

ところで、僕は今夜の晩メシを抜くことにしました。
とても何かを食べる気がしません。

明日も食べれないかもしれません。

食欲が勝つか、気持ち悪さの記憶が勝つか・・です。

うあ、また思い出してしまった。もうパソコンの電源を切るかな。
見ちゃった…(=_=;)

激しく後悔中…
夫婦して「ぎぃやぁぁ!」でしたよ!…しばらくは、ホクホクしたお芋すら食べらんないかも(T^T)ダメですよお〜成虫はッ!!
腹の中で幼虫が孵ったら…ヒィィ〜(゚Д゚)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しゅうべえさま

193のやつ、拝見致しました。

キ○ガイとしかいいようが…((((;゜Д゜)))

妹にも見せましたが、あのおぞましい瞬間に叫び、私の携帯を投げやがりました(笑)
。。なんだかブームになっちゃってるから、私も見ちゃった、193あせあせ(飛び散る汗)

 変態だexclamation ×2 いくらゲテモノ食いでも蛾を食べるなんて、世も末ですげっそり
幼虫食べる民族はおるけど、マネしてその上いって成虫を食べるなよ〜〜〜むかっ(怒り)
 で、子持ちですかい?? もう子持ちシシャモしばらく食べられんやんっ、思い出すげっそり
 
 戦時中などは虫でも食べたと昔の人は言いますが、みなさん、もし自分がそんな状況に陥ったとしても、蛾なんかだけは絶対に食べられませんよね。

 あの映像に出てたオッサンたちは一種の変態としか思えません。
Nozomi さんへ

あーーーーーあ、言っちゃったぁ〜〜〜。 食べるって言っちゃった〜。まだ観てない人がいるのにい・・

蛾を食べるなんて、蛾を食べるなんて、蛾を食べるなんて、スズメ蛾をそのまま食べるなんて、げっそり

それも味わいが損なわれないようにと蒸して食べるなんて、両方の羽を持って頭から噛じりつくなんて、クチャクチャ音を立てて食べるなんて、植物の汁の味がして甘いなんて、女性のインタビュアーがどんな味ですか?なんて冷静に訊くなんて、それをカメラがアップで映すなんてぇ〜(@_@)

言っちゃだめだよおおお〜。((((;゜Д゜))) あせあせ(飛び散る汗)

うぎゃお〜、また思い出してしまったじゃんかやんけ・・・って何語だ?射手座
193ブームですねあせあせ(飛び散る汗)

私虫のグロいのは無理なんでパスしますあせあせ(飛び散る汗)所詮私は小心者です。げっそり
でもパソコンからYouTubeで蛾像検索したことなんか、ありますけどね〜。
NAOさん 男児たちが羽を食べてたんですか・・・そんなの目の前で観たら気が狂ってしまいますね。

でも・・・よく考えてみれば、僕の実家がある山形県では未だに「イナゴの佃煮」がスーパーなどでも売られていて、みんな当たり前のように食べてます。

虫が苦手なはずの僕も、意外に平気で食べますし、これがまたけっこう旨いんですよ。バッタが嫌いな人なんかは卒倒しますね。きっと。

前に、なるほどザワールドという番組でやっていたんですが、日本から持って行ったイナゴの佃煮を南米の人たちに見せたら、みんなビビりまくっていました。それを取材班の人たちが食べてみせたら、現地の人たちはそれを観て異常に騒いでいましたし、何人かは吐いてましたね。

でも、彼らは1メートルもある巨大ミミズを茹でて平気で食べるんですよ。  いやあ食文化って怖いですねえ。
危険・警告蛾像注意危険・警告
 神戸三宮にて、ショーウィンドゥの中にこんなものを発見しましたあせあせ(飛び散る汗)
 少し見にくいかもしれませんが、蝶と蛾の標本です。
 横にもヨナグニサンやらスズメガやらが一杯います。
 覚悟して店内へ入ると(へっぴり腰で)、化け物級の奴らの標本がうじゃうじゃとあせあせ(飛び散る汗)
 店主さんと色々話てましたが、イラストレーターの方が好んで買っていくみたいです。
 場所は阪急三宮駅から山の方へ少し歩いた所です。勇気ある方はどうぞ。
ホタル蛾大嫌いな私です。
以前は網戸のないお風呂だったのでよく進入してきて一人死んでました。

今日、さすがにもう奴はいないだろ〜!!
と余裕こいて出勤中
ふと横を見ると・・・・・・・・・・・

もう全力疾走。。

まだ見たことないですけど
シンジュサン・ヨナクニサン
アケビコノハは絶対無理です・・・・

ヒトリガとか、ムクゲコノハとか

他、目ん玉ホラーシリーズで
ウチスズメ や クスサンあたりは マジで この世のものとは思えません・・・・
あれは 絶対「模様じゃなくて 目です」。

トピ主さんの言ってる蛾は
おそらく クロツバメじゃないですかね?

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

蛾が嫌い 更新情報

蛾が嫌いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング