ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スープカリー・gopのアナグラコミュのグリーンカレー!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、もう今年も9月の半ばかぁ…うむ、早いものだ…では山の手通りのナナカマドをお題に一句、などとわびさびしてても仕方ないので、今日からやるぜ!
タイグリーンカレー!!

コイツは人気者で、やってくれという声多数なのですが、作るのに時間がかかるので、シルバーウイーク前の今週は多分ヒマだろうと思い、ゲリラ的にやります!
本日から金曜日まで!!!

タイ語では緑の甘い汁物、といった意味のゲーン・キャオ・ワーンですが、緑色はレモングラスや生トウガラシの色ですが、辛くて食べられない人もいるので、gopではホウレンホウも使用しています。

レッドカレーよりもココナツミルクは多目で、加熱して分離したココナツ油にカレーペーストを溶かし込むように作っています。

今回はパクチーの根っこを多目に入れ、香り高い仕上がり。オタメシアレ!
ということで、まずはお知らせ。
あらあらかしこ。(^-^)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スープカリー・gopのアナグラ 更新情報

スープカリー・gopのアナグラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。