ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デュエル・マスターズ【長野県】コミュの注目のカード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
次の弾でジャイアントの召喚コストを2下げられるクリーチャー(種族にジャイアントを持つ)が出るらしく、大きなシナジーを得られる「剛撃戦攻ドルゲーザ」の価値が、オレの中で急上昇しています。
皆さんも今の内に4枚確保しておきましょう。
新弾発売で「ドルゲビート(シノビ)」が一段と熱くなりそうです。
「甲魔戦攻ギリメギス」も使えそうなので、安い内に買っておきました。

こんなカンジで皆さんの注目カードを教えてくらはい(´Å`)ノ。

コメント(28)

やはり新弾の聖霊王ですね!!
エンジェルコマンド好きなんでかなり狙ってます
タケさん>

新しい聖霊王、気になりますねぴかぴか(新しい)。
次の弾赤の魔弾がかなり強力です。
赤の最大火力。
銀河宇宙弾ヘル
9000になるように破壊し破壊した数だけシールド焼却!

あとサイバーロードでクゥリャンと同じコスト、攻撃力でドローかバウンスできるクリーチャーがでるのでかなり欲しい。
リミットでようかな。
> タケさん

HELL、かなり強力ですね指でOK。
上手く使いこなしたい1枚ですぴかぴか(新しい)。

「蒼狼の始祖アマテラス」を使ったアマテラスエンジンが話題ですね。
新しいデッキ組むぞ〜ッ走る人。
コロコロコミック7月号にデュエル・マスターズのカード「超竜B(ボルメテウス)クリムゾン」と「ボッコ・ルピア」の2枚が付属しています。
気になるテキストは…



超竜Bクリムゾン…火文明、8マナ、9000、アーマード・ドラゴン■デッキ進化─自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。■自分のファイアー・バードがシールドをブレイクする時、そのシールドを見る。そのシールドに「S・トリガー」が付いていれば、相手の手札に加えるかわりに墓地に置く。「S・トリガー」が付いていない場合、相手はそれを手札に加える。■W・ブレイカー



ボッコ・ルピア…火文明、4マナ、1000、ファイアー・バード■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のドラゴン1体につき、「ブロッカー」を持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。
お久しぶりです。

暑いっすねー。

コロコロ買いました。
ちょっと恥ずかしかったんですけどね、
子供に買って帰る父親みたいな顔して・・
子供いないのに。

今度の新弾はなんか凄いですね。

ついて行けるか少し心配です。
> ぽーくんさん

「神化編」は、イロイロな進化が出てきてオモシロイ反面、ついていけるか心配になりますあせあせ。

大人がコロコロ買うには予想以上に勇気いりますねウッシッシ。
自分も1冊買いましたむふっぴかぴか(新しい)。
どもです。
進化編はかなりいいもの入っていていいですね。
今回はかなり買ってしまった。
6ボックス買ってしまった。
自分のいいと思うカード・神羅サンダームーン
コスト:10
エンジェルコマンド/ルナティックエンペラー

究極進化‐進化クリーチャー1体の上に置く。

このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンにある呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
> タケさん

かなり買いましたねぴかぴか(新しい)。
自分も1BOXは買う予定ですが、後はコンビニとかでちょくちょく買っていきますわーい(嬉しい顔)。
> タケさん

お久しぶりです。

6ボックスってスゲーすね!

スゲー!
> ぽーくんさん
おひさでーす
普段あまりまとめて買う事は無いんですよ。
久し振りに会った高校の友達もやってるんですがその友達も同じくらい買ってたので触発された感じはありますね(笑)
たまにはまとめて買のもいいですね
ぽーくんさんは今回の弾はなにか収穫ありました?
> タケさん

なんだかんだいって、僕もコツコツ仕事帰りにコンビニでバラ買いして、32パック買っちゃった・・です。

今回はスーパーレアの引きが良くて、4枚もexclamation ×2でてます。

前回の弾で熱くなりすぎたので、ほどほどにしときます。
> ぽーくんさん
1ボックスと少しでスーレア4枚確かに引きいいですね
>紅キ闇猫さん

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

パジュラセカンド気になりますね〜。
ここへ来て出すくらいなので何かしらの制限込みでバジュラの下位互換になる気はしますが、意外と進化(でしょ?)しやすい形だったら厄介ですねあせあせ(飛び散る汗)
果たして、真相や如何に。

私も大会出れないので情報のみで知ることになりそうです。
> 紅キ闇猫さん
どもです
火力付きは確かに強いですね。
バジュラと違い場の制圧力がますのでバジュラとはまた違った使い道になると思います。
新弾の情報が出始めましたね〜

バルカディアスがかなり強力かと。
バロム、アルカディアスの能力を両方持ち合わせているので、かなりの制圧力があると思います。
このカードに合わせてデッキはもう構築入ってたりします。
>紅キ闇猫さん

セカンドの情報ありがとうございますグッド(上向き矢印)
進化条件も緩まずランデスとしても下位互換ですが、5000を焼きながらはなかなか強いですねわーい(嬉しい顔)

まぁ、そもそも本家を凌ぐ能力が付いてたら問題ですがあせあせ


>タケさん

このところコマンド系補助がちらほら出てましたが、新弾はその要素が更に強まりそうですね。
レイボーながら2コスト落とす輩も出てくるみたいですし。

楽しみですねグッド(上向き矢印)
ナスオはPS付きじゃなく再録されているカードなので殿堂はあり得ますね〜
再録=殿堂フラグは最近の傾向ですしわーい(嬉しい顔)

私はMロマが殿堂の一枚に入ると思っているので、まだ人気のある3ヶ月くらい前に余剰分8枚とデビルドレーン7枚(3年前始めた頃に「使い方の分からない謎カード」として揃えて持ってましたわーい(嬉しい顔)しかも当時1枚50円で買ってるとか)や、その他諸々のパーツを全て売ってしまいました。
まぁ‥Mロマはもう良いか〜ってのもあったんですけどね冷や汗

これが吉と出るか‥

殿堂楽しみですムード
 ↑↑↑

闇夜の黒猫さんの予想はかなり当たってますねグッド(上向き矢印)
思いがけないカードは別として、殿堂自体は予想可能なんで事前に対策できるのがイイですよねわーい(嬉しい顔)

私は前述したMロマ&パーツの他に、ハンゾウも手持ちから最低枚数まで処分完了して殿堂を待ってたんですが、殿堂時期に環境を見据えて価値がある内にネットオークションで手放すのは株や先物取引してる感覚で別の楽しみがありますねわーい(嬉しい顔)

トータルで約1万になったんで、これで新弾を心おきなく買えますムード
>闇夜の黒猫さん

おぉ電球画像までありがとうございますグッド(上向き矢印)


ヘヴィの代わりはなかなか難しいですね〜
リンク自体が難しい上にあのスペックですもんねあせあせ(飛び散る汗)
新弾で簡単になんとか出来るカードが出るようでは殿堂の意味ないですし‥

半ば諦める?

いや、耳寄りな情報や何かイイ案を見つけたら書き込みますねわーい(嬉しい顔)
> 闇夜の黒猫さん

ヘヴィデスメタル系は結構キツイですね
自分は超次元やドボルザークなどのサーチ系カードでなんとかしてしてみようかと考え中です

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デュエル・マスターズ【長野県】 更新情報

デュエル・マスターズ【長野県】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。