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スカイライン・ジャパンコミュの☆ 部品情報のコーナー

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良い情報があるかもしれません!


※取引によるトラブルは個人(当人同士)の責任であり,当コミュで責任は負えません。

コメント(121)

はじめまして。
スカイラインジャパン210用テールランプブラケット、211用テールランプパネル(ワンテール化FRP穴埋め加工済み)があるのですが、どちらも左右セットで使わないままです。
持っていても仕方がないので、どなたか必要な方がいらしたらどうぞ。売りまたは物々交換で、旧車パーツと交換して頂ければ幸いです。メッセージください、よろしくお願いいたします。

不適切なトピックでしたらすみません。
はじめまして 絶版再生です

JAPAN乗りの方で ドアの開閉が悪く
ドアロックを新しい物に換えたい人って
居るのでしょうか?

開閉まで拘らないでしょうか?
>>[87]
ロック自体が壊れた話はあまり聞きませんが、車体側のストライカーはラッチ部分の樹脂モールドが崩れてダメになります。

部品はまだ入手可能で、代替品番でY31系セドリックセダンと同じものになっております。
価格は1050円程度だったかと思います。

ロックストライカーの交換や、ドアヒンジ部分のグリスアップなどのメンテナンスを行えば、気持ちよく開閉出来るようになるかと。
>>[88]

書き込み頂きありがとうございます
当時のドアロックは鉄パーツが多いので
敵は錆び位でしょうかねぴかぴか(新しい)

JAPANに使用されているロックのコントロール部には
サイレンサー(ゴム)が一箇所の為
長持ちするのでしょう指でOK

R30以降のドアロックを確認すると
静粛性を求められたのか??
作動各部所にサイレンサー(ゴム・樹脂)が使われ
現在、劣化で支障が出だしている様ですあせあせ(飛び散る汗)

JAPANに使用されているロック部分は
R30に継承されていて やはりストライカーを
受け止め・保持するゴム(ダンパー)が無い車が
100%に近いです

お話のストライカーも初代は静粛性?為 
ロッド(芯)とカラー(樹脂)の間に
ゴムが使用されていた様ですが・・・
何時の間にか? ゴム無しのY31系に
変わった様です。
>>[88]

参考に比較写真です

左 JAPAN  ⇒ R30セダン
昭和53年12月、山海堂から発刊された「ニッサンスカイラインの整備」という書籍です。

本書は第5刷になります。

ジャパン前期型の解説が詳しく書かれています。

1編・スカイラインのすべて
2編・スカイラインのエンジン
3編・スカイラインのシャシー
4編・スカイラインのボデー
5編・スカイラインの点検と整備

内容を全てお伝えすることは難しいので、質問してください。

最後のページ下段に、ボールペンで一行書き込みがあります。

古い書籍なので汚れ等あります。

8000円でお譲り致しますので宜しくお願い致します。
>>[94]
よろしかったらお譲りください
あとからメッセします!
こちらの書籍、本日ご購入頂きました。
誠にありがとうございます♪
昭和52年8月発行、スカイラインジャパンの取扱説明書です。

古い物なので、シミ汚れ等あります。

本体右下部分をカットしてあります。

裏表紙に薄く鉛筆書きの跡あります。

美品をお探しの方はご遠慮ください。

3000円でお譲り致しますので、興味のある方はmixiメールにてお問い合わせください。

宜しくお願い致します♪


ジャパンの整備要領書2冊
配線図3冊
売ります!
程度はいいかと思います!当時のものだと思います!
ほしい方はメッセージお願いいたします
かなり貴重なものです!
ヒーターホース探してます。売ってるところや売っていただける方いませんか?純正パーツだとディーゼル用しかありませんでした!よろしくお願いします。
>>[102]

ちなみに何処の部分でしょうか?
>>[104] 車内に入って行く曲がりがあるホースです!!
スペアタイヤをテンパータイヤに取り替えてる方なんておられませんか?
ノーマルのスペアタイヤを外して磨こうとしたらいきなりバーストしました。多分、老朽化ではないかと…
タイヤ1本新しくするか解体でテンパータイヤを買うか考えてますが、サイズとかあまりよくわからずで。
>>[106]
テンパーで近い外径だと135/90D15か135/70D16辺りでしょう。
センターハブ穴径に注意して下さい。S13のシルビア、C33ローレルやR33スカイラインの純正であれば大丈夫だと思いますが、一度履いてみてブレーキやサスペンションと干渉しないかどうか確認は必要です。
付き人Tさん、QKさん、コメントありがとうございます。
最近の車はやたらパンク修理剤が標準でスペアが積んでませんがやはり修理剤だけと言うのは心細い…。
個人的にS13シルビア前期NAが14インチだった気がしまして考えてましたが解体にも最近では見当たらず、また、テンパータイヤの外径やジャパンノーマルサイズに相応しいテンパータイヤが不明でした。
QKさんが記してくれた車両で解体屋巡りでもしてみます!
付き人Tさんみたいに今後は修理剤もトランクに忍ばせときます。
GT-ES純正コイルスプリングを探しています(別に他グレードのでも取り付けに不具合はないと思いますがGT-ES純正にこだわりたい)
お譲り頂ける方がもしいたらご一報よろしくお願いいたします。
チェリーテール2個出してくれる方いませんか?金額などメッセ下さいな!
どなたかジャパン4枚につけていたサバンナワークス余ってる方いないですか?
いればメッセください
日産部販に問い合わせたら、ガラスウェザーストリップなどのラバー類は欠品でした。
どこかショップが作っていたり、ストックを持っているショップは知りませんか?
車検用にノーマルマフラー欲しいんですがどなたかありますか?
社外品のエンブレムを購入してみました。
パッと見は純正形状、材質は純正より硬いから一般的なABS樹脂かな?
両面テープ留めですが純正と同じ位置にピンがついています。

文字のみ白塗りですが地色はメッキのまま。
文字のフチを残して艶消し黒を塗るといい感じになるかも。
あとはメッキの耐久性次第です。
続報です。

改めて純正品と比較したところ、一回り小さい事が判明しました。
おそらく樹脂の収縮を考慮せずにそのままコピーしたのでしょう。
従ってピン位置にも全てズレていて、ピンを切り取らないと取り付けが出来ません。

ちょっと残念です。
JIGSAWさんへ
これはどうでしょう?
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f179423839?al=11&iref=alt_3
>>[118]
日産CREWのホースでなんとか治しちゃいました!
ですがこっちの方がいいです(T ^ T)
情報ありがとうございます。
そう言えばジャパンのノーマルフェンダー爪折りに9J(スリーピース)マイナス-25は履けるんでしょうか。
スターシャークてか、その辺履きたいです。
8.5はいけるけど、9Jは爪カットで履けた実績ありましたが。

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