ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仙台ビリヤードサークルコミュのはじめたきっかけ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問です。
みなさんは、何がきっかけでビリヤードを始めましたか

どのへんにビリヤードの楽しさとか醍醐味みたいなのを見出して、ハマっていくのかなと思いまして。


ちなみに僕は、親の影響です(笑)
物心つく前から、ビリヤードっていう存在が、割と身近な感じだったので、何か新しいこと始めたいなって時に、取っかかりやすかったって感じでした。

まぁ本格的に始めたのはここ半年くらいですが…(笑)やればやる程、奥が深いし、練習の成果が出ると楽しくて…ウッシッシ

この歳で、むかしの部活みたいな感覚を味わえるのも魅力だし、現役が長く、歳を重ねても『プレーヤー』でずっといられるのが醍醐味だと思います。

ギラギラしてる方が長生き出来る気がする(笑)



みなさんの始めたきっかけ。
ハマった理由。
あなたの思うビリヤードの醍醐味。



などをアツく語ってみてください(笑)

コメント(13)

ビリヤードに興味あるのですが、今まで遊びですらやったことないしルールも分からないし…冷や汗
周りに教えてくれたり、一緒にやりたいって言ってくれる友達もいないので、しりごみしてます冷や汗
皆さんはどんなカンジでビリヤードを始めたんですかexclamation & questionがまん顔
教えて下さいがまん顔がまん顔がまん顔
>>[004] 大変丁寧な返信をありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ビリヤードは元から興味あったのですが、周りにやってる人がいなくて触れる機会もなく…
社会人になって、特にこれと言った趣味もない自分を変えたいexclamationと思い、マイペースに長く続けられそうな趣味を探していて、これだexclamationと思いましたわーい(嬉しい顔)
確かにビリヤード専門店は素人には敷居が高く感じますあせあせ(飛び散る汗)
娯楽施設のビリヤードなら友達を誘いやすいですが、自分自身が全くビリヤードに触れたことがないもので、素人同士で行ってもどうなることやら…と不安になってしまうんですよねがまん顔
>>[5]
はじめましてわーい(嬉しい顔)横から割り込みですみません。サンジさんのお友達です。
もしよかったら、一緒にビリヤードやりませんか??
私もサンジさんの行くお店にいつもいますし、全くの初心者ではないけれど全然上手くないので、これから一緒にがんばる仲間が増えたら嬉しいですハート達(複数ハート)
最初は敷居が高く感じるかもしれないですけれど、長く続けられる趣味を。。。ということなら、専門店の方が断然分かりやすいし、たいていその店の常連さん同士も顔見知りになるので、慣れればひとりでふらっと行って、その場で対戦相手を見つけたり出来ますよぴかぴか(新しい)慣れるまでは、私に直接メッセージでご連絡いただければ、予定を合わせてお店にいるようにしますのでるんるん
>>[006] やはり勇気を出して専門店に行くのが早いですよね〜がまん顔ウジウジ悩んじゃう自分が情けないですあせあせ(飛び散る汗)サンジさんの行き着けのお店は、ひさこさんのご実家と同じなんですかね〜わーい(嬉しい顔)
>>[007] ご実家がビリヤード場なんですねぴかぴか(新しい)大変親切なお言葉をかけて頂いて感動です〜がまん顔ぴかぴか(新しい)気持ち固まったらメッセさせて頂きますexclamation ×2mail to
>>[010] 見ず知らずの方にここまで親切に図らって頂けるなんて…感動ですexclamation ×2涙本当にありがとうございます顔(願)ぴかぴか(新しい)もし私がビリヤードを始めて、お店でお会いできるようになったらよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
>>[11]
怖くないからいつでも声かけてくださいねーわーい(嬉しい顔)
もしくは、来る前に何か質問があればどうぞ気楽に聞いてくださいね!!私で分からないことは誰かに聞いておきますからウッシッシ
サンジさんとも会えるといいですね。mixiだと顔は見えないけど、サンジさんの身元…じゃなくて、人柄(^_^;)は保証できますよぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仙台ビリヤードサークル 更新情報

仙台ビリヤードサークルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング