ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PBMの合間にTRPGもどう?コミュの【DX3】「Raiders of the 〜」:募集要綱

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
○募集要綱

下記のキャンペーンの情報を確認した上で、
このトピックにコメントつけるか、紅崎にメッセージで参加希望の連絡をください。

参加連絡のち、「キャラクター希望」のトピックに、
「〜なキャラクターをやりたい」
と宣言をお願いします。紅崎に直接メッセージでもOKです。

日程を決めて、そこで来れる人が決まったら、
その人の希望キャラクターを元に、シナリオの調整に入ります。
(調整時間の関係上、締め切りは早めですのでお気を付けください)

第一回は2月中(出来れば前半)にやりたいので、キャラクター案はまだなくても、
「参加希望」だけは早めに出していただけると助かります。


○キャンペーン情報

キャンペーンタイトル:Raiders of the 〜

→インディジョーンズの第一作「レイダース」より。

GM:紅崎(その他)

→紅崎がGMを務めるセッションは多分2カ月に1回くらいの割合で行います。
前後篇程度のシナリオはいくつか思いついていますが、全部続きものにする気はあまりないです。
なので、いいシナリオ思いついた方がいれば、GMやってもらえると助かります。
…紅崎もプレイヤーやりたいので(笑)。

ルール:ダブルクロス3rd

→初回から暫くは、ダブルクロス3rdの文庫版ルールブック1と2でやる予定です。
上級ルールブックについては、プレイヤーが慣れたころに導入を検討すればいいかと。

ステージ:第二次世界大戦前夜(1934〜)

→ステージ説明は下記に公式からコピペしてますが、まあそんなところです。
DX2のステージですけど、まあ、
時代背景的には映画「インディージョーンズ」のシリーズ辺りが参考になるかな。


募集人数:4〜10人位

→「日程決めて、人数集まったら決行」の方式でやる予定なので、
募集人数的には多めで募集します。

会場:セッション毎に調整(紅崎宅/参加者宅/テーブルトークカフェDayDream等)

→DayDream:http://trpgtime.cool.ne.jp/first/


○DX3の基本
「レゲネイド」と呼ばれるウィルスの感染し発症したものは、超常の力を得る。
その発症者は「オーヴァード」と呼ばれる。
「オーヴァード」は、発症時の衝動に打ち勝ち、人間性を保ち続けた者と、
衝動に耐え切れず、人間性を捨て去った者に選別される。
後者は「ジャーム」と呼ばれる。
「ジャーム」の起こす事件から日常を守るため、
「オーヴァード」達は戦う。
力の使いすぎにより、自らも「ジャーム」となる恐怖におびえながら…。



○ステージ説明

************************************************************************
時は1937年※。
欧州ではナチス・ドイツが台頭し、亜細亜においては日本が長い長い泥沼の大戦(おおいくさ)へと突入しつつあった頃。
昨日より今日は昏(くら)く、
今日より明日はなお暗い。
世界は繰り返し時を刻みながらも着実に、”第二次世界大戦”という名の大破局(カタストロフ)へと向かいつつあった。

混沌とする国際情勢の裏で暗躍するは、超常の力を操る悪漢、好漢、怪人、魔人。
武術に魔術、超能力。
異端科学に超古代の遺産。
これより皆様にお目にかけるは、そんな人外の者たちが繰り成す、世にも奇妙な冒険活劇。
かつてあったかもしれない、けれど史書に記されることはない、秘密の秘密のおとぎ話。
さぁ始めよう、戦争という暗闇に向かって堕ちてゆく、宵闇(トワイライト)の時代の物語を!!

copyright:田中天著「ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児」
※1938→1937に変更
************************************************************************

DX3の基本の時代は現代なので、今回のステージ(舞台)はかなり前の時代になります。
「オーヴァード」や「ジャーム」といった用語はないので、
それぞれの力を「超科学力」とか「魔術」とか適当に解釈して使ってます。

○舞台

最初のシナリオは、満州国から始めようと思ってます。

コメント(2)

とりあえずメモ。

2010/01/21 時点での参加表明者

紅葉屋さん
風波さんご夫妻。
たまさん
鳥羽さん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PBMの合間にTRPGもどう? 更新情報

PBMの合間にTRPGもどう?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング