ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

県農・兵庫県立農業高等学校コミュの弓道部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
県農に通ってた頃、
弓道部に入ってました。
まさか、このミクシィやってる中の人に
弓道部やってた人いないかなって思うけれど、
書き込んでみました。

ちなみに、弓道部ちゃんとした弓道場っていうのがなくて、
すごい微妙な場所でやってたのを思い出しますw
5年ほど前だけれど、今も変わらずかな?w

コメント(69)

ばり懐かしいねんけど!
あたしは、何年前?8年?よく部活中に踊ってましたたらーっ(汗)
名前忘れたけど、一個上の先輩にめっちゃ好きな人おって、その先輩がおる間はめちゃくちゃ部活頑張っててんけど、引退したら、俄然好きなダンスしかせんくなったたらーっ(汗)とゆう思い出しかない…
あとは、矢をやたらテニスコートまでつきぬけさしてたことかな?畳くさっとうねんもんダッシュ(走り出す様)
昨日の県農祭に行きました
卒業して20年初めてです

弓道場も私のいた頃と違ってよくなってて凄くビックリ!
昔は今のプールの裏で引いてました
場所(距離)が無いので一人だけしか的に立てませんでした(^^)

しかも、当時の部費は3000円/年
後輩の皆さんが頑張ってくれたおかげですね(^_i)
弓道部懐かしいなぁ。
やろうと思ってたが結局できなかった部活だバッド(下向き矢印)
てか弓道部ってすごい珍しいですよね。
加古川内だと県農ぐらいが弓道あるんかな?
みついサン>>
そーですね。東播地区には弓道部が県農以外はないみたいです。
なので、大会は普段西播大会から出てました(´・ω・`)
はじめましてるんるん
県農の現役弓道部員です(ハート^∀^ハート)
みつけて

はじめっから読みました!
昔は今と違う場所にあったのにビックリふらふら

なんか気になる事あったら
聞いてくださいハート
場所変わったんexclamation & questionexclamation & questionexclamation & question
どこになったんexclamation & questionexclamation & questionexclamation & question
あたしは昔よく腐った畳突っ切って、テニスコートまで矢を飛ばしてましたたらーっ(汗)
腐った畳は
ナィですねー(長音記号2)

プールの横です
気になる事…
先生方も変わってしまっただろうし…
弓道場は去年の県農祭で見させてもらいましたし…

そーですねぇ…

袴姿で弓引いてるの?
私達の時は体操着姿でした…(^^;)
いろいろです

体操服やったり
袴やったり
ジャージやったり

中には
制服とかスウェット
って人もいたり(笑)

年中半袖の人とかもおります
今弓道部ですわーい(嬉しい顔)

今でもボール飛んで来ますよ〜!
去年2人怪我しましたげっそり
トンボさん…私らの時代(’87)から見て変わったって事ですよ
(去年の県農祭で場所確認しました)
ややこしくさせちゃってごめんなさいねm(__)m

説明するのが面倒なので
画像貼り付けます。
私の卒業アルバムのイラストです。

’87年当時は上から下(官舎)に向かって弓を引いてたので
時々矢が官舎に飛び込んでました。(--;)
ここになった理由はテニス部の打ちっ放しがあったからなんです…

官舎があった所に新しいプールが出来て
前のプールがあった所に弓道場が出来たみたいですね(^^)

でも…いつ頃変わったんでしょうね?
御存知の方いたら教えてください m(__)m
4〜5年程前に色々改革があったそうですがいつでしょうか・・・。
明日ちょっと顧問の先生に聞いてみますわーい(嬉しい顔)
今日ボール飛んで来ましたげっそり

幸い怪我人でませんでしたが、最近無かったので焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
わぁー(長音記号2)いわーい(嬉しい顔)
弓道部のコミュがあるなんて、嬉しいですうれしい顔ありがとぅございますほっとした顔
S57年生まれの今年26歳で元弓道部ですウッシッシ
あたしもよくテニスコートに矢を飛ばしてしまいましたげっそりあせあせ(飛び散る汗)腐った畳や、つぎはぎしてたから、相当やばかったです★
あたしが卒業する頃に、場所が微妙に変わったみたいですね☆
現役弓道部のみなさんexclamation楽しんで頑張ってねウインク卒業するまでに、二段は取れると思うからファイトグッド(上向き矢印)うれしい顔指でOKよかったら仲良くしてねー(長音記号2)ウッシッシ
また、元弓道部のみなさんexclamationあたしの頃は先輩後輩は仲良かったので、もし知ってる方、興味がある方はぜひぜひ絡んでくださいなぁグッド(上向き矢印)うれしい顔ムードそうでない方もよろしくですほっとした顔
こけさん
腐った畳は矢なんてすぐ突き抜けちゃいますもんね(^^;)
そうかぁ 昇段試験ですかぁ
皆さん頑張ってるんだろーなぁ(^^)
最近昇段審査うける子少ないです。
この前ので2年のこが2段受かりましたわーい(嬉しい顔)グッジョブ!
南さん
二段ですか凄いですねぇ
私は無段です…
(お恥ずかしい…)
2年で2段かぁ!すばらしい(゚∀゚)

え!てか、俺の居たころはほぼ昇段審査受けてたけど…
あーでも、俺より下の年の奴等は徐々に受けない感じやったかもなぁ…。

顧問の統率力が無い!と、勝手に言うてみます。
今は知らんけど俺が居たころのあいつは酷い。
おぉー!
何気なく自分で作ったトピックに、
いつのまにやら沢山書き込みしてもらえてるーexclamation ×2
嬉しいねーハート達(複数ハート)
昇段試験かぁー。私も、もっと頑張って受けてみたら、良かったな…。
改革!?っていうか、途中で顧問が変わったりして、
顧問と意見が合わなかった学年でしたw
あー。みわさんの場合だったら河合先生でしょうか??(´・ω・`)
あの方は良い方でした。教え方は正射必中だったので、先生が居られた頃の年代の射形は基本的にキレイな方が多かったですー。僕の場合は在学している時に2年から変わり、今現在顧問してる先生とと対立してましたよ(笑
途中から先生が変わったら、結構大変だよねぇ。

そうそう!私の学年は途中から河合先生に変わったんよ。
河合先生が来るまでは、先輩が後輩に教えるって感じで、
そんなに顧問の先生が教えに来なかったんよ。
でも、その代わり先輩後輩の仲がすごく良い部活やった!
河合先生は、結構厳しく毎日絶対に休まずに来なさいってタイプで、
雰囲気をゴロッと変えられたんよ。
途中からは私達を見捨てて、河合先生も1年生にしかしゃべらなくなった。

弓道っていうスポーツ自体は楽しかったんやけどなぁー。
趣味でやりたいもん。でも、出来る場所って限られてるやん?
趣味でやろうとしたけど、場所が遠くて最近は全然行ってないw
なんか…
顧問の件で色々あったんですね…
私らの時は中村先生っておじさんと宇原先生って若い女性の先生がいたけど
学校側からも期待されてなかった分
自由にのびのび出来たなぁ…
そー言えば皆さんは弓とか矢とか道着とか持ってるのかな?
へーぇ。そうなんですかー。方針ガラッと変わったんすねー。

僕達は最初が河合先生だったっすからねー。
県農弓道部は女子大会で優勝した事もありましたよ(゚∀゚)

なので今の顧問と気が合わず、結構面倒でした。
僕は確実に顧問に嫌われてましたよ(笑

で、あれです。僕等の年代は個人個人全体的に強かったんですけど、顧問が変わってから僕が3年の時、1年生の子の辺りから、強い弱いの差がかなり出てあんまり団体とかで勝てなくなった気がします。
ちなまに今は全然先生も生徒も来ない部活になりましたよ・・・っと。


私の青春返せ後輩っ!

て、ぐらいです。

昨日は2年生きていませんでした。
私が帰ってから来たんだと思いたいです。
マージーでーげっそりexclamation ×2exclamation ×2
悲しっ泣き顔。
俺の時はテスト中でもいつでも誰か弓引いとったのに(´Д`)

こうなったのも絶対あの顧問のせいやなあせあせ(飛び散る汗)
>もっちさん
顧問の先生っていうか、やる気の問題ですかね・・。
土日にでも圧力かけに皆いってやってください(笑

>トンボさん
夏休みとかもすぐ休んじゃうんですよね。
また是非いってあげてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに一ヶ月くらい土日の部活が無かったそうです・・・
今日友人と行ってきました\(^O^)/

とりあえず射形から指導してやりました。

まあ、ダメ化してる原因はやっぱり顧問の問題やと思いましたね(´Д`)

はじめまして。ひっそりと書き込みます。
弓道は、そして県農は僕の青春でした。思い出すと涙が出るほど充実感のある日々でした。

もっちーさんは完全に知り合いですね(笑)
遅れましたが県大会男子団体優勝おめでとう!!!!

近畿大会は重圧すごいけどがんばってください!!

…って、誰かみてるんかな?笑

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

県農・兵庫県立農業高等学校 更新情報

県農・兵庫県立農業高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング