ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

31 Sons de mode OFFICIALコミュの商品不良について皆さんの意見をお聞かせください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
梨花さんが大好きでこちらのブランドのハットやスカートを気に入って愛用しています。
関西在住のためいつもファッションウォーカーを利用して購入しています。
先日、予約していたポピー柄ワンピがファッションウォーカーより届きました。届いた日は箱自体未開封でその翌日、仕事が休みなので早速お出かけに着ようとタグを切り離し、着てみました。その時、安いのにかわいいなぁと鏡でしげしげ見たら、レイヤード部分の裾の始末が雑だったのか、ほつれて穴があいてるようになってる部分があることに気づきました。さすがにこれでは着ていけない、届いた時点での不良だから交換してもらわなきゃ、とすぐに脱いで結局その日は別のお洋服を着ていきました。
そしてその日のうちにファッションウォーカーに状況を説明し、交換を希望するが早く着たい(それでなくても予約でかなり待ったし、物はかわいいし)のでもし在庫がなければ返品して欲しいと問い合わせメールを送りました。
そしたら早めにメールが返ってきまして、『在庫がないので返品になります。返品にあたり確認事項3つに答えてください』とあり、その1つにタグが切り離されていないこととありました。
しかし自宅で試着したのみとはいえタグを切り離したのは事実(切り離したタグはちゃんと紐ごと保管してあります)なので、その項目にはそのように答えました。
それから数日返事がなく、私の方から、返事がないですがどうなっていますか?とメールしたところ、翌日お返事があり、内容は『タグを切り離したので返品は受付られません』とのことだけでした。
かなりショックです。もともと不良のある商品を送ってきておいて、タグを切ったから返品できないの一言で終わらされるのはあんまりではないでしょうか?
皆さんならこのような場合どうされますか?ファッションウォーカーは問合わせ窓口が履歴を残すためメールのみというのも、ものすごくもどかしい上、このようなことになりかなり残念です。
商品自体は好きなのに…。一応、『今回のケースで返品を受付てくれないのは納得できない』とメールを送りましたが現時点ではまだ返答なしです。
長々と読みにくい内容でスペースをおかりしました。

コメント(19)

これはトランテアンの問題ではなく、fwの問題ではないかと思います。
通販でなくても不良品はどこかしらあると思うので
店頭では買う前に試着などする
通販ならタグを取る前にチェックするのは
消費者として当然ではないかと思うのですが…。

逆にタグをとっても返品を受け付けてしまうと
使用済の返品などのリスクを会社は追うと思います。

fwは対応が悪いので、私はなるべく利用しないようにしていますが
利用するのであれば、ルールを遵守するべきなのではないでしょうか?
> TJさん
コメントありがとうございます。確かにそうでした、トランテアンが悪いわけではないし、こちらに書くのは間違っておりました。トランテアン好きな方たちが気を悪くするような内容で申し訳ありませんでした。
不良品を確認不足で発送したファッションウォーカーに問題がありますが。今回は主さんにも非があります。

店頭の場合は、買う前に自分の目で確かめることが可能です
店員と一緒に確認するショップもあります

ですが通販は手元に届いた時点でしか確認できません。タグを切る=状態を確認しました、大丈夫です
という意思表示です
箱をあけた時点できちんと確認しなかった主さんは残念ながら返品対象ではないんです

到着しすぐ確認した場合セール品も返品してくれましたよ(こういうことは、メールではなく直接電話したほうがいいです

着てすぐに壊れてしまった、など縫製など不都合があった場合は着用時の様子を細かく明記し、問い合わせ、お直しなど方法があります
トランテアンにも問い合わせて修理にだしたらどうでしょうか?
> ナヲさん
コメントありがとうございます。
ポピー柄ワンピ自体は気に入ってるので一度お修理可能かトランテアンに問合わせてみます。
通販は不慣れなので今回ある意味、勉強になりました。これからは気をつけます。的確なご意見ありがとうございます。
こんにちは
先日fwでエナメルリボンバッグを返品したばかりでしたので、このトピをみつけて驚きました
わたしはfwの返品の条件を3つともクリアしていましたので、すんなり返品できましたが、やはりメールの返信は遅かったです
毎回「遅くなり申し訳ございません」とは書かれていましたが、あまり誠意は伝わってきませんでした

あとわたしも販売をやっていたので思うのですが、ミチルンさんと同じようにタグを切り離していてもタグ自体が残っていればどうにかなりそうな気がします
ハートの形のほうが無くても、サイズやカラーが書いてあるほうがあれば大丈夫なのではないでしょうか
fwに問い合わせてみないと確かなことはわかりませんが…
こんにちは。
不良品は困りますよね。
ただ、店頭で買っても、通販で買っても、穴あきやなど確認してからタグは切り離すようにしています。
タグがつながっているプラは専用の道具で簡単にくっつけることができます。
どうしても返品したければ、その道具でくっつけて返品したらどうでしょう?
折角お気に入りの1着になる予定が残念ですね。
それと。。。ここの商品は基本的に中国での生産がほとんどですので、縫製はチェックしたほうがいいかなーと思います。
初めましてぴかぴか(新しい)
あたしもファッションウォーカーではもう購入したくありませんちっ(怒った顔)問い合わせの返信は嫌味な内容だし、とても不愉快でしたダッシュ(走り出す様)
トランテアンさんに、通販を自社でやって欲しいと問い合わせましたたらーっ(汗)

それと、店頭で取り寄せ出来ないのに、ファッションウォーカーでは購入できるっておかしくないですかexclamation & question
はじめましてぴかぴか(新しい)

わたしも地方に在住しているのでトランテアンは通販を利用せざるを得ないのですが、皆さんのおっしゃる通りファションウォーカーは本当に不親切な通販会社だと思います!!
ご購入が一度完了した場合、あらゆる場合も一切キャンセル受け付けないとカスタマー問い合わせのページに書いてありました。

よく確認しなかったわたしも悪いですが、商品画像の色とカタログの色がかなり違っていて、色を間違えて注文してしまいました。
その後すぐに気づいてカスタマーに問い合わせしようとしたら上記の事が書いてあり…

物によってはすぐに完売になってしまうので焦ってしまいます…あせあせ(飛び散る汗)

スタイライフさんなどは当日のキャンセルは受理されていますし、対応も迅速でいつも心地よくお買い物させてもらっていますほっとした顔

トランテアンには自社の通販制度作ってほしいですよね泣き顔
> melody♪さん

私もまだ予約商品だった商品を注文し、その後発売になる前にキャンセルしたいと連絡したらすんなりキャンセルしてくれましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ご迷惑おかけしてすみませんと連絡したらこちらこそわざわざご連絡ありがとうございましたと来たのでFWは対応がいいのかと思ってました。

予約商品だったという事と担当のスタッフによって対応が違うのかもしれないですねがまん顔
私も以前ファッションウォーカーで買ったバックが取っ手がすぐにとれてしまいました。使用後だったのですが、使用状況とう詳しく説明したらあっさり交換してくれました。ただ、交換はしてくれても返品は難しいかもですね

ちなみに、トランテアンでも通販というか、直接本社から着払いで送ってくれますよ。フリーダイアルの問い合わせ先があるので、ショップに電話して教えていただいて利用しました。ファッションウォーカーで予約商品だったり、売り切れでもそちらでは在庫ありですぐに送ってもらえました。ただ、着払いで送料がかかるのと、不良品以外返品不可でした

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

31 Sons de mode OFFICIAL 更新情報

31 Sons de mode OFFICIALのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング