ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カルロス・ベラ【アーセナル】コミュのベラ情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(20)

アーセナルFWベラが契約延長

アーセナルに所属するFWカルロス・ベラが、クラブとの契約を更新した。細かい情報は明かされていないものの、長期契約とのことである。

チームの指揮を執るアーセン・ヴェンゲル監督が、クラブの公式HPで以下のように明かした。

「私たちはカルロス・ベラと新しく長期の契約を結んだ。うれしく思っている」

「カルロスは素晴らしいタレントだ。これまでにもそれを垣間見ることができた。彼がまだ20歳の若手であることを思い出してほしい。これから先、大きな未来が待っているだろう」

「彼に経験を積ませるため、2年ほどスペインにレンタルした。私たちはカルロスに長い時間をかけているんだ。私たちの下に帰ってきた今、彼は懸命にやっているよ。アーセナルのためにたくさんのゴールを挙げるカルロスに、私たちは期待をしている」
アーセナル、ベラにレンタル移籍の可能性


アーセナルに所属するFWカルロス・ベラに、レンタル移籍の可能性が浮上している。イギリス『デイリー・メール』が伝えた。これによると、1月の移籍市場でイングランド2部のスウォンジーがレンタルを望んでいるそうだ。

21歳のベラは今シーズン、プレミアリーグでの先発出場がゼロという状況。新加入FWマルアン・シャマクの活躍でポジションを失ったのは、ニクラス・ベントナーだけではない。

以前から将来を期待されているベラだが、この状況が続けば、成長の妨げにもなるかもしれない。アーセナルはスウォンジーのオファーに応じる可能性はあるのだろうか。
アーセナルがベラを売却へ


アーセナルはバレンシアにFWカルロス・ベラを売却するつもりのようだ。

かつてレンタルでサラマンカ、オサスナでプレーした21歳のFWは、アーセナルではファーストチームに定着できずにいる。
Goal.comスペイン版によると、アーセン・ヴェンゲル監督は彼の放出の準備を進めているという。

エスパニョールも関連が噂されていたが、昨日にスポーツディレクターのラモン・プラネス氏がこれを否定していた。

ガナーズはベラについて700万ユーロほどの移籍金を希望しており、チーム再建中のバレンシアだが、予算から捻出ができると踏んだ模様だ。

バレンシアのウナイ・エメリ監督は、リールのDFアディル・ラミとロリアンFWケヴィン・ガメイロにも興味を持っているとされている。
ヴェンゲル、ベラのレンタル移籍を認める


アーセナルで出場機会に恵まれていないFWカルロス・ベラは、1月のマーケットで売却される可能性が伝えられている。チームを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、クラブの公式サイト上で、同選手をレンタル移籍させる意向であることを認めた。ただし、完全移籍させるつもりはないという。

「ベラのように試合に出ていない選手たちがいる。彼がどこかで試合に出られるのなら、我々はレンタル移籍させるだろう。売却することはない。レンタルだ。彼は試合に出ることを必要としているからね」

「ベラはトップクラスのクオリティーを持つ選手だが、今の我々にはFWが多すぎる。彼は彼にふさわしい試合数に出場できていない。私がどこかへ彼を放出する可能性はあるよ」

一方で、ヴェンゲル監督はMFアーロン・ラムジーについても言及。ケガによる長期離脱から復帰後、11月にノッティンガム・フォレストへレンタル移籍している同選手について、1月にチームへ戻す考えを明かしている。

「雪のために、彼に積ませたいと思っていた試合数をこなすことができなかった。彼は雪の犠牲者なんだ。そしてその結果、我々も犠牲者となった。ただ、(レンタル延長は)考えていない。アブ・ディアビがケガしていなければ考えただろうが、今はそうじゃなくなった」

「アーロンはまだ(プレミアリーグで戦う)準備ができていない。だが2カ月間、チームと練習してきたんだ。戻ってきたら、2月に準備が整うことを願っているよ」
ベラ獲得レースにキエーヴォも参戦


アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督が移籍の可能性を認めたFWカルロス・ベラの獲得に、キエーヴォも関心を示しているようだ。

イギリス『サン』、イタリア『L’Arena.it』によると、キエーヴォはベラに出場機会を提供することでライバルを出し抜き獲得することを望んでいるという。

ベラのアーセナルとの契約は2015年までとなっており、アーセナルは完全移籍ではなくレンタルでの放出を認めると明らかにしていた。
ベラ争奪戦にボルトンも


アーセナルFWカルロス・ベラは、1月の市場で武者修行に出る予定だ。アーセン・ヴェンゲル監督は経験を積ませるため、ベラをレンタルに出すつもりである。

そこで、ボルトンが獲得に興味を示しているようだ。昨シーズン後半戦、ボルトンはアーセナルからMFジャック・ウィルシャーをレンタルし、チームを強化した。レンタルから戻ったウィルシャーは今季、アーセナルでレギュラーポジションをつかんでいる。

ヴェンゲル監督はボルトンから関心があることを認め、次のようにコメントした。

「関心を示したクラブのうちの一つはボルトンだ。多くのクラブが興味を持っているところで、驚きはない。私はカルロスにトップレベルで経験を積んでもらいたい。出場機会を約束できるクラブに大きなチャンスがあるだろう。彼はプレーしたがっている。1月の早い段階で決まるはずだね」
バレンシアがベラに接近


アーセン・ヴェンゲル監督自ら移籍容認発言をしたアーセナルFWカルロス・ベラに、バレンシア行きの可能性が浮上した。

「カルロス・ベラにはトップレベルのチーム、しかもレンタル終了後の買い取りを保障してくれるクラブに行ってもらいたい」

「プレーすることを望んでいる彼のためにも早く移籍が決まることを願っている。ベラは忍耐力をもって厳しくトレーニングに励んでいる。ここ数年で彼は成熟した」

これらの発言は、アーセナルFWカルロス・ベラについて問われた際にアーセン・ヴェンゲル監督が発したものだ。ヴェンゲルは来夏買い取りオプションを行使できるトップレベルのチームに彼をレンタルで放出したいと明言している。

その新天地はバレンシアになるかもしれない。イギリスメディアによれば、既にバレンシアはヴェンゲルとコンタクトを取り、ベラに対する興味を伝えた可能性があるという。バレンシアはアーセナルの望みどおり、来夏の買い取りを前提にベラをレンタルで獲得することを受け入れたようだ。

ベラについては、ボルトンも興味を示していた。オーウェン・コイル監督が何日もレンタル移籍を交渉したが、アーセナルは首を縦に振らなかった。その裏には、バレンシアからのオファーの存在があったのかもしれない。
ヴェンゲル:「10クラブがベラを追っている」


アーセナルからのレンタル移籍が濃厚となっているFWカルロス・ベラに、国内外10クラブからの関心が届いているようだ。アーセン・ヴェンゲル監督が明らかにした。同監督は、イングランド国内のクラブにレンタルさせることを望んでいる。

先週、ベラをレンタルさせる意向を明らかにしたヴェンゲル監督は、「3、4のイングランドのクラブ」を含む多くのクラブからの関心があると語った。

「多くのクラブからの関心がある。我々には選択肢がある。そして同じように彼にも選択肢がある」とヴェンゲル監督は、クラブの公式ウェブサイトに語った。

「現在、我々にはフランス、スペイン、イングランドからのリクエストがある。整理しなければいけない。10クラブからの関心がある。そこには3、4のプレミアリーグのクラブがいる」

「私は(ベラがイングランドにとどまることを)好んでいる。彼をチェックすることも結論を出すことも簡単になるからね。別の国に行かせるよりも、プレミアリーグで比較する方がはるかに楽だ」

「彼のクオリティーを持つ選手がマーケットに出れば、選手を望むクラブは多くある」
結局ベラは残るんですかね?
移籍の話が出てからベンチメンバー入ったりしてたし。
ベラの移籍が迫る


アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、1月の移籍市場でFWカルロス・ベラをレンタルに出すつもりであることを認めていた。そして、ようやく決定を迎えることになるようだ。

数多くのクラブが同選手のレンタルを希望したと言われるが、現時点ではスペイン行きが濃厚だという。ヴェンゲル監督がクラブの公式HPで、次のようにコメントした。

「今はまだ何も決まっていない。しかし、水曜日か木曜日に決まるだろう。個人的には、(プレミアリーグのクラブへ行くことを)願っている。彼は素晴らしい選手で、成長を見守るのがより簡単だからね。しかし、彼はスペインに興味があるようだ。しかし、うまくいけば、イングランド国内で良い解決策が見つかるだろう」
ベラはウェスト・ブロムへ


ウェスト・ブロムウィッチは、シーズン終了までのレンタルでアーセナルからFWカルロス・ベラ(21)を獲得したと発表した。

ウェスト・ブロムのロベルト・ディ・マッテオ監督は、ベラの加入に満足しており、すぐに活躍できると考えている。ただ時間を与える必要があるとも主張している。

「カルロスに偉大なプレーヤーになるポテンシャルがあることに疑問の余地はない。両者にとってメリットがあることを望んでいる。彼が我々の目標達成に貢献してくれるのに対し、我々は彼にプレミアリーグでプレーする機会を提供することで助けられる」とディ・マッテオ監督は、クラブの公式ウェブサイトで語った。

「ただ我々は、彼がまだ仕事を学んでいる若い選手だということを忘れてはいけない。我々は彼がここにいる間、彼が必要とするすべてのサポートを提供する」
ベラが移籍後初ゴール 下位対決はドロー


20日に行われたプレミアリーグ第18節延期分、ウェスト・ブロムウィッチ対ウォルヴァーハンプトンの一戦は、1−1の引き分けに終わった。

残留を争う両者の対決で先制したのはウォルヴァーハンプトン。40分、敵陣左サイドの浅い位置からFKのチャンスを得ると、ミリヤシュがエリア内に放り込むかと思われたが意表を突いて横に流す。すると、オハラがダイレクトでゴールに突き刺した。

しかし、ウォルヴァーハンプトンの最下位脱出が目前に迫った後半ロスタイムにウェスト・ブロムウィッチが意地を見せた。途中出場のベラがGKの弾いたボールを押し込んで、1−1の同点に。アーセナルからレンタルした若手の移籍後初ゴールで、両チームが勝ち点1を分け合っている。
アーセナル、ベラのコパ・アメリカ出場を許さず


コパ・アメリカに招待国として出場するメキシコ代表が、FWカルロス・ベラの招集を所属クラブのアーセナルに拒否されたことが明らかとなった。

メキシコサッカー連盟(FMF)は公式HPで「カルロス・ベラが所属するクラブは、同選手にコパ・アメリカ出場の許可を与えなかった」との声明を伝えた。

メキシコ代表はU−22の選手たちを中心にコパ・アメリカに出場する予定で、ベラを除けば、欧州でプレーする選手はバルセロナMFジョナタン・ドス・サントスのみとなる。
ベラが再びスペインに?


アーセナルからウェスト・ブロムウィッチにレンタル移籍していたメキシコ代表FWカルロス・ベラは、スペイン復帰を果たすかも知れない。

ベラは、今シーズン途中に、出場機会を求めてウェスト・ブロムウィッチにレンタル移籍。同クラブでは、12試合出場3得点を記録した。今シーズン終了時には、レンタル元のアーセナルに戻ることになっているが、新シーズンもレギュラーが保証されているわけではなく、同選手は移籍先を模索していると伝えられている。

この状況に目を付けたのは、スペインのサラゴサだ。今季1部残留を果たした同クラブは、今シーズン途中から指揮を執ったハビエル・アギーレ監督の続投を決定。同監督は、新チームの構想に、ベラを補強したいと考えているようだ。

アギーレ監督は、今冬の移籍市場で、すでにクラブ幹部にベラ獲得を懇願していたという。経営面で問題を抱える同クラブは、高額な移籍金を支払うことはできないと見られている。アーセナルで出場機会に恵まれず、ベラ自身も移籍を直訴すれば、移籍金が下がり獲得しやすくなる可能性はある。

ベラは、過去サラマンカ、オサスナといったスペインのクラブでプレーしていた経歴を持つ。サラゴサ加入が決まれば、再びスペインに活躍の舞台を移すこととなる。
ベラ、今度はフランスへ?


アーセナルに所属するFWカルロス・ベラが、フランスでプレーすることになるかもしれない。『フランス・フットボール』は、ロリアンがレンタルでの獲得に動いていると伝えた。

22歳のベラは今年1月、出場機会を増やすためにウェスト・ブロムウィッチにレンタル移籍していた。今夏はFWジェルビーニョの加入もあり、レンタルから戻ったベラに出場機会があるとは限らない。そこで、再び武者修行に出ることを検討しているようだ。

報道によると、両クラブの関係がベラのレンタルを後押ししそうだ。昨年夏、アーセナルはロリアンからDFローラン・コシールニーを獲得したほか、アーセナルからはFWジル・スヌやMFフランシス・コクランをレンタルしている。ベラもその一員になるかもしれないようだ。
ベラ、スペインに移籍か


アーセナルMFカルロス・ベラは、今季からスペインに活躍の場を移すことになるかもしれない。

アーセナルは、出場機会が減少していたベラを、昨季途中にウェストブロムウィッチにレンタル移籍させていた。期限終了とともにアーセナルに戻ってきた同選手だが、今季も出場機会が大幅に増えることはないと見られている。そのため、アーセナルは再度ベラをレンタル放出することを検討しているという。

ベラの代理人を務めるエドゥアルド・エルナンデス氏は「スペインの3クラブが、ベラに関心を示している。まだ、具体的なクラブ名は挙げられないがね」と話し、11日に交渉を行うためスペインに発ったようだ。

また、エルナンデス氏は「アーセナルは、ベラを売却したくないと考えている。よって、ベラは1年間のレンタル移籍を果たすことになる予定だ」とベラの移籍について説明した。

スペインでは、サラゴサが以前からベラに関心を寄せていると言われていた。同クラブのハビエル・アギーレ監督は、以前メキシコ代表の監督を務めていた時期に、ベラを指導した経緯を持っている。サラゴサと他2クラブの争奪戦の末に、ベラはスペインに移籍することになるか、注目が集まる。
ソシエダ、ベラ獲得でアーセナルと合意


レアル・ソシエダは16日、メキシコ代表FWカルロス・ベラ(22)を1年のレンタル移籍で獲得することを発表した。

ソシエダは公式HPで次のような声明を伝えている。

「レアル・ソシエダはカルロス・ベラの1年のレンタル移籍での獲得に関して、アーセナルと基本合意に達しました。ベラは明日にメディカルチェックを受けることになります」

ベラは2005年冬にアーセナルに加入。しかし労働許可証の問題によりプレミアリーグでプレーできず、セルタ、サラマンカ、オサスナとリーガエスパニョーラのクラブをレンタルで渡り歩いた。

2008年夏にアーセナルに復帰したものの、アーセン・ヴェンゲル監督の信頼を勝ち取るまでには至らず。2010−11シーズン後半は、レンタルによってウェスト・ブロムウィッチでプレーした。
ベラ、アーセナル復帰を考えず


アーセナルからレアル・ソシエダにレンタル移籍しているMFカルロス・ベラは、アーセナルに復帰することを考えず、ソシエダ残留を示唆している。

ベラは、最近6試合で5ゴールを記録するなど、好調を維持している。同選手はスペイン『マルカ』に、今シーズン終了までは目の前の試合に集中するつもりだと話している。


「以前も言ったように、まずはここで今シーズンを終えたい。できる限りのゴールとアシストを記録してね」

「そして、移籍市場が開いてから、僕たちは話し合うことになるだろう。今は、アーセナルのことも将来のことも考えていない」

だが、ベラは地元メディアである『ディアリオ・バスコ』に対してはソシエダ残留を示唆している。

「僕の見解では、ライフスタイルとサッカーのことを考えた場合、スペインに残ったほうが良いと思っている」

「僕はアーセナルと契約を残しているから、復帰を求められれば復帰することになるだろう。ただ、ここに残ることができたら幸せだとも思っているよ」


http://www.goal.com/jp/
ベラ、ソシエダ完全移籍へ


アーセナルFWカルロス・ベラが、レアル・ソシエダへ移籍することが濃厚になった。両クラブは17日、クラブ間で合意した後、ベラとソシエダが直接交渉に入ったことを明かしている。

メキシコ代表のベラは、2005年にアーセナルの一員となった。しかし、アーセナルでは出番が多くなく、レンタルで各地を転々。経験を積む日々が続いた。しかし、今回は完全移籍の話が進んでいる。

ソシエダは、2011−12シーズンにベラがレンタルで加入していたチームだ。35試合出場で12ゴールを決めた23歳のベラは、ついにアーセナルを離れることになりそうだ。

http://www.goal.com/jp/
アーセナル、ベラの移籍完了を発表

アーセナルは10日、FWカルロス・ベラ(23)のレアル・ソシエダ移籍が完了したことを発表した。

アーセナルは先月、ベラの移籍についてソシエダと合意に達したことを発表していた。2011−12シーズンにソシエダにレンタルで移籍していたベラの完全移籍は、時間の問題となっていたところだ。

メキシコ代表のベラは、2005年にアーセナルの選手となったが、ファーストチームに定着できず、レンタル移籍を繰り返していた。

http://www.goal.com/jp/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カルロス・ベラ【アーセナル】 更新情報

カルロス・ベラ【アーセナル】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング