ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

理系アタマのつくり方コミュの「理系アタマのつくり方」を見かけた!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
見かけたら、ご報告下さい!
写真があれば、一緒にアップ頂けるとありがたいです。
もちろん、文章だけでも。売れ行きもわかるとうれしいです。

コメント(9)

YouTubeで映像を載せています。
(無料プレゼントのサンプル版です。よろしければ、自由にご掲載を!)


昨日の日経新聞夕刊に本のランキングが載っていました。
2位にランクされました!

東京IT新聞というフリーペーパー(65,000部)の本紹介コーナーで紹介頂ける
ことに。

来週はじめに配布予定です。
1/27の東京IT新聞に続き、
日本経済新聞に、引き続きとりあげて頂きました。

1/28夕刊の「目利きが選ぶ今週の3冊」です。

★3つは、紹介されている中では、低くはあるのですが・・・
大阪 西梅田の地下街の小さめの本屋さんにて、
仕事術のコーナーで面陳列。

なんばの駅構内の本屋さんで、平積み。

新宿紀伊国屋でも面陳列されていましたよ!

写真なくてごめんなさい。
品川駅の新幹線の構内の三省堂ベストセラーズに
平積みされていましたよ。すごいですねーーー
> 梅田さん

ありがとうございます!
三省堂さん、ありがとう! 今日品川駅行ったのに見てきませんでした・・・

逆に紀伊国屋さんは、科学一般コーナーに置かれていたりするのですが
直っているのでしょうか・・・

# POPを作ったので、平積みなところには持って行きたいと思います!!
3月中にある予定の、「理系アタマのつくり方」関連セミナー&イベントです。

 年度末で大変な時期にも関わらず、さらにこれらの準備でてんてこまいです・・・

●3/10 19:00〜21:00
出版は起業家に何をもたらすのか?
〜1月に出版(2人とも増刷)した起業家による、
 出版のメリット・デメリットとは?〜
場所:新宿
価格:6,000円(四ッ柳割引で5,000円)
http://www.ocl-abc.jp/seminar20090310.html
(起業後すぐに年収の大台を突破!した梅田幸子さんがゲストです。
起業に関係ある方にはとても役立つセミナーだと思います。
本音を話したいので少人数制ですが、出版社のエース編集者が
来るので、そういう人にもチャンスかも)


●3/12 19:00〜21:00
理系アタマのつくり方−世界一わかりやすい「理系」スキル−
主催:アンテレクト様
場所:東京八重洲
価格:5,250円
http://www.bbook.jp/community_090312.html
(理系アタマのつくり方、外部講演一回目です。どちらかというと、
この本の背景や、若手ビジネスパーソンにして欲しいことなどを
語る予定です。ちょっとロジカルシンキングも触れる予定)


●3/13 18:30〜20:30 (二次会あり)
「理系アタマのつくり方」出版記念パーティー
場所:東京ベリーニカフェ 西新宿店
   (丸の内線西新宿駅徒歩5分、新宿駅徒歩12分)
価格:10,000円
http://www.rikeiatama.jp/party.html
(本の表紙にもあるLACE教授に会えます(^o^)
出版関係者を何社かお呼びしています。もちろん著者もたくさん。
OCL主催パーティーは暖かい雰囲気が多いので、そうなると思います)


●3/28 18:00〜19:30
シブヤ駅前読書大学 出版記念トークショー&サイン会
(最近売れている「マグロ船」本の齋藤さんと2人で
インタビューを受けます)
場所:渋谷大盛堂書店(JR渋谷駅すぐ。交差点から見えます)
価格:無料(本は現地で、ぜひ買ってください♪)
http://www.taiseido.co.jp/sibudoku/event.html
(2人で90分は時間が短いですが、団長に引き出して頂けると思います)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

理系アタマのつくり方 更新情報

理系アタマのつくり方のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング