ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AJMUN09 CMP4コミュの【告知】第6回湘南セッション 議題:満州事変 設定会議:国際連盟

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ごぶさたしております!CMP4でChinaを務めていた大西です。

時の経つのは早いもので、もう全日から3週間がたとうとしていますね。

ここで少しスペースをお借りして、第六回湘南セッションの告知をさせてください!

湘南セッションとは、毎年SFC模擬国連が2月に行う全国規模の模擬国連大会です。

もぎこっかーにとっては、執行代が変わり、新入生を迎える前の最後の全国規模大会として位置付けられ、意欲的な会議設定が行われることが特徴かと思われます。

さて、僕、大西は今回の湘南セッションのチェアを務めさせてもらうことになりました。

ということで、、チェアの湘南セッションお勧めポイント!


?議題は、日本人ならやっておきたい「満州事変!」

?設定会議は、もぎこっかーなら一度は夢見た「国際連盟」!

?ディレクは、某大会ディレク内定、SFCの最終兵器、「関戸康介」!

?会場は、海の街江ノ島、会議後に食べる海鮮丼が美味!

こんなかんじですかね。


満州事変、国際連盟のもぎと聞いて、ワクワクしてくるもぎこっかーは少なくないでしょう。松岡洋右が退席したあの会議ですよ、あの会議。

旧メンは、新入生を迎える前の最後の自分のステップアップとしても、

老メン・神メンは、自分の「平和」の概念や「国際連合−模擬国連」を考え直す契機としても、

超神メンは、模擬国連活動の締めくくりとしても、

ぜひぜひご参加ください!一同、お待ちしております!

〜大会HP〜
http://web.sfc.keio.ac.jp/~s07541ks/shonan_09/


---以下転送------------------------------

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 こんにちは、SFC模擬国連の関戸康介です。SFC模擬国連では、全国からの参加
者を募って、新・旧メンの強化会議として湘南セッションを開催します。
 第6回湘南セッションでは、満州事変を議題とした模擬国際連盟を行う予定で
す。実験的な試みですが、皆様のご参加をお待ちしています。

<概要>
名称:第六回湘南セッション
日程:2009年2月20(金)、21日(土)
応募期間:
第1次 1月13日から31日
第2次 2月1日から2月19日
場所:神奈川女性センター(神奈川県藤沢市江ノ島)
定員:24名(12カ国のペアデリ制)
参加費:5000円(夕食別)
主催団体:SFC模擬国連
会議監督:関戸康介
議長:大西康平
セクレタリー:古内智

<会議監督より>
 この会議は、満州事変という具体的な事件を議論するというよりも、より広い文脈で捉え、平和について議論することを目的としています。また、この実験的な試みを通じて、模擬国連それ自体についても考えることができるでしょう。
改めまして、皆様のご参加を心よりお待ちしています。

応募方法などの詳細は、HPでご確認のほどをよろしくお願いします。
http://web.sfc.keio.ac.jp/~s07541ks/shonan_09/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

---転送終わり------------------------------

よろしくお願いいたします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AJMUN09 CMP4 更新情報

AJMUN09 CMP4のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。