ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アウトラウンジ out-loungeコミュのveranda

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(50)

日本で言う、NPOは本来ボランティア活動のためのものだし、
アートNPOを作ったからって助成金が優先的にやってくるわけではない。

支援を受けるのが、弱者のイメージなら、やはり、自分を支援し続けるしかないかな。それは正攻法ですよね。
でも作品で売れるってことと、ある助成団体やら公共団体のイメージのPRに役立つアートが支援されるってことって、同じ意味だと思う。もちろん、市役所前に立つモニュメントとして買い上げられるのと、たとえばトリエンナーレのようなパッケージの中で、作品を出品するのでは、求められるイメージに差があるので、ひとすじ縄ではない。
当然、好きなものを作りたいからって単にお金が欲しいってのりのものには、支援はない。あっても、確かに、施しみたいなものだ。
でも、ひたすら好きなものを追求していれば、共感した個人がそのうち、買ってくれたり、支援してくれるかも。その辺で揺れるわけで、結局は、ばくち。

反体制な人は、公共からの支援に興味がないように思える。だが、実際は反体制な表現でも、実は、人物は反体制ではない場合が多いというのが、日本人のややこしいところ.......。反体制イメージを作品化してるっていうのかしら。


かく言う私は、貯金が尽きたし、次の予定迄かなり時間がありそうなので、当面は、ガテン系で糊口を凌ぐ予定。
おいら書いたの「大した実態のない支援名乗り」批判にゃ。/反体制…日本は理念で体制変えたことないらしい。「自民党ぶっ潰すのは自民党の中で」が実は昔ながらの日本流。/博打(リスキー)…良いじゃにゃーい♪商売人はみんなそうだしにゃ。お金を払うことは投票することと同じらしい。ならば、自分の好みに投票しよう!自分の好みに投票してもらおう!そんな「強い個人」が好きだ。KINGカズ最高!そしておいらもそう成りたい明石屋サンタの夜。皆様メリークリスマス♪
(^v^)/ http://www.youtube.com/watch.php?v=VqCgjlI5sa8
批判じゃにゃいにゃ。
福祉と文化は相性が悪いのに(文化は排他的なものだから)、アートNPOなんてものがあることに対する批判かもにゃ。でも否定ではにゃいにゃ。にゃにを選んでも、問題はあるにゃあということにゃあ。選んでも、実際は、選ばされているに等しいにゃ。文句はいえにゃあ。民主主義はにゃいのにょにゃにょ。力あるにょみにゃ。
> 選ばされてる

選挙なんて特に誰も入れたい人いないって良くあるものにゃ。難しいにょ。でも、選択肢を増やすしか解決策はない気はする。
クリスマスはzitoさん紹介の「ポラン」ってギャラリーを覗いて来た。イルミネーション一杯の多摩センター駅前から随分離れた薄暗い団地の一階にその小さなギャラリーはあった。団地群の一階にはシャッターが閉まってるスペースが沢山あるのだけど、ご主人は「シャッターを開けてこう!」という運動を兼ねて、自身の有限会社「みどりとくらし研究所」を母体にポランを始めたらしい。何の縁だかNPO批判を聞かされたのも印象的だった(笑)人気(ひとけ…そういえばヒトケとニンキは同じ字なのね)のない団地から、賑やかな駅前へ歩く中「ポラン」の活動の厳しさを足で感じる。だからこそ、こういった個人の取組みをおいらは信じたい。
 ↑BGM JhonLennon ‘ハッピ−・クリスマス’
↑いや〜 もっと生活的な… 山本周五郎なイメージだにょ。
アウトラウンジのホームページに、
レビューリンクコーナーが出来ました♪

その名もアウトアウトラウンジです。
アウトラウンジ関連のイベントについての
批評感想が掲載されたブログ等ありましたら、
お知らせ下さい。リンクして行きます♪
http://hondagym.com/forout/outout.html

※原稿をそのままメッセージで送って頂いても構いません。
アウトラウンジのホームページのデザインを変えて見た。
チラシとイメージを合わせてみたにゃん♪
ディスプレイによる違いとか、多少調整いるかもにゃ…

あと、今まで使ってたアドレスはそのままだとして、
アウトラウンジ解体後はアドレス変更必至なんで、
セイフティーネットとして以下のアドレスも用意してみた。
とりあえずトップページの更にトップに置いてみた。
http://www.hondagym.com/out-lounge/veranda.html
アウトラウンジHPのデザインが夏期バージョンになりました。
http://www.hondagym.com/out-lounge/veranda.html

http://kiiroiseiryoku.seesaa.net/article/18676494.html
コミュのはがさんは、祝!自宅出産の模様。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=150566678&owner_id=471647

すっごーい♪
もうすぐ閉館のギルギリのタイミングですが〜
ギリギリのタイミングなんで〜

「雑誌にも載せたい」みたいな田上女史の意向もあり、

もの凄いギリギリのタイミングなんですが〜
何処か載せてくれる、くれそうな雑誌ないですかね〜
ちょっと田上女史はやめてよ!
それよりもそっちものんびり構えてないで宜しくです。
もうすぐラスト11月分のチラシが出来まーす。
今回はカラーだよん♪
いやー 忙しいにゃ〜
なんだこりゃ〜
自分のもやりつつイベント全部を楽しみたい。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=11995965&comment_count=1&comm_id=393128

楽ちみたい。

味わいたい。

ペロペロしたい。
日本じゃなくて東京だからー
って外国の人にはわかりにくそ

都市と地方の話は外国にもあるだろうし
そこはスルーでいいような

東京が出ると関西は違うー
ってのはもっとわかりにくそ

だいたい東京に関西の人一杯じゃんか
出身聞いたら関西対東京関西だったりする
アンチ東京話にしたって
地方対おのぼりさん東京だったりする
地方東京はのんびりやってる

いろんな位相、大雑把な話と、細かい話は別けて話さないと
議論は深まらず迷宮ダンジョンのゲームの世界に迷い込む

迷宮ダンジョンは楽しい

語られてないって問題はそこから発生している

会話はどんどん脱線する

議論はまた違うテクが必要な楽しさがある 

お喋りは楽しい

議論は楽しめないまま終わる
そういや高津ビルまだあるんかなあ。
明けましておめでとうございます。
アウトラウンジにありがとう☆
そしてコミュの皆さんに幸あれ!
 昨日バイト帰りに寄ってみたら、ビルはまだありました☆

 でももう、“高津ビル”じゃあなくなってました。
 他に、「工事すぐ始めます」みたいなものはなかった。

 つうわけで今年もよろしくです。
日曜深夜の密かな楽しみ。FMの岡田准一がその道のスペシャリストに色々教養を授かるという番組。気象庁の気象予報士が登場したりと面白い。
で、『アートの話をしませんか?』というタイトルで
Dr.中ザワヒデキ 登場!

アートは、資本主義社会になってからというものその存在意味がなくなってしまったのだから、あとは自分で作品をみて、自分の価値基準で面白いか判断しよう。または、アートに関わろう。
アーィストは、自分を納得させられるものを作らないと、その作品は後世には残らない。etc...

アウトラウンジで会った時も、こんな若いつとむの相手をしてくれる、いい(おもしろい)大人だなあと思っていたら、今やジャニーズに美術を語る人ですよ。
この人はアート界のタモリみたいな位置に立ちそうですね‥

今は美術史を独自でまとめているそうです。80年代、美術の枠の外で表現など色々やっていた人たちも含めた美術史。
おもしろいものができそうでした。
いろいろ話してたんですがつとむリポートここまで。


このサイトに、月曜以降要約が載るそうです。約1週間?
http://www.j-wave.co.jp/original/growingreed/
2006年10月現在の中ザワヒデキさんについて
http://www.peeler.jp/people/nakazawa/index.html
昔の記事はなつかしいよ。
2007年7月30日 
アンジーがオバードーズで息を引き取りました。
2008年 4月7日 
ビールのつまみを噛んでいたら「バキッ」
歯が折れる。。。。
とうとう来たと思った。
栄養不足から骨がかすかすになっていて、折れたのだ。。。
(妄想はどんどん膨らんだ)
そのうちに全部が歯がなくなって、そこらの親父と会話している姿が浮かぶ。
歯が抜けたせいで、発音もかわっていた。言葉もききづらい。
ジャンクで育ったつけか、、、
4月8日
歯医者に行く。
この歯は神経を抜いていた歯なので折れて当然と、言われる。
帰りにアウトラウンジのビルをみたら 歯は抜けたようだった。
求む!神経のある歯!
業務連絡:

アウトラウンジHPトップページ(ベランダ)を引っ越しました。
中身は工事中のままです。
http://kibami.com/out-lounge/veranda.html
アウトラウンジの形見のホワイトボックスを塗直してみました。
椅子は買い取ったから、うちにあるよ。
おー♪(^v^)/フジエさんお久〜

ちなみに、看板は中泉さん家の前にあります(笑)
 おおお、黄色いさん(なんて呼んだ事ない)。
 一昨日、田上さんに電話した。
 生きてたよ。
元スタッフ組は、カノコト公演手伝いとか
去年暮れはちょいちょい会えてたんです♪
田上特製鍋はタッパーで頂くんですよダッシュ(走り出す様)
あ、そうそう。
フジエさんこのラーメン屋のこと書いてたらしいですね。
(中泉さんだっけ?誰に聞いた情報かは忘れた)
らーめんハギー
http://kibami.jugem.jp/?eid=259
 百麺、家系ですね。
 結局行ってないので、わからないや。
 ハギーは、普通にうまかったと思う。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アウトラウンジ out-lounge 更新情報

アウトラウンジ out-loungeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング