ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BEYONDコミュのあなたにとっての最大の名曲は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんの好きなBeyondの歌を教えて下さい。

私は、いっぱいあって1つに選べないので、絞りに絞って3つ挙げます。
1)歳月無声:初めて聞いた曲で、家駒の歌声にほれぼれした!意味も分からずノートに発音を書きとって歌いました。
2)総有愛:3人で再出発したアルバム「二楼後座」は好きな曲だらけなのですが、特にこれはライブでファンが一つになれる名曲なので。
3)想nei:Beyond最大の激甘ラブソング、と思うのは私だけ?

コメント(41)

私もさりげなくトップが変わっててびっくりしました。
なおさんに続いてこちらにコメントしておきます。
なんとなく「家駒と言えば赤」というイメージがあるのでうれしいです。
なんとなく、気分で変えて見ました。
たまに、変えて行きたいので、ご希望の画像とかあれば言って下さいね。
初めまして。

イチバンを、と言われると「大地」です。

高校時代に「長城」の日本語バージョンを耳にした時は「気になる」レベルだったのですが、進学先での専攻が中国文学だったこともあり、少しずつ中国語圏の音楽に興味を持つようになり、ふと思い出したのが彼らの存在。家駒さんの亡くなった時の記憶もあり、悲しさまじりながら少しずつ聴き始めるようになった、という感じです。

他にも「歳月無聲」「舊日的足跡」「Paradise」あたりがお気に入りです。上海に短期語学留学した時、仲間うちでカラオケに行った時には「Paradise」(北京語)を歌いました。
超越の「ザ・モーニング・トレイン(早班火車)」。

好きな曲は沢山あるけど、これがギターの旋律が
なんとも美しくて、また切ないのが好きです。
それにほれ込んでバンドで日本語でコピーしてしまい、
(勝手に日本語訳してしましました。)
忘れられない一曲となりました。
初めまして。
好きな曲、沢山ありますけど、最近良く聴いているのは、
再見理想、AMANI、抗戦二十年‥などかな。
一人になった夜、その懐かしいメロディで、大学時代を思い出します。。
それと、海kuo天空も大好き。メロディはもちろん、個性爆発の歌詞もとても印象的です。やっぱり何より自由ですね。
好きな曲ですよね〜??
たくさんあって、選べないなぁ〜。。
ざっとあげてもこんなもん。。

永遠等待、灰色軌跡、逝去日子...
我是憤怒、無事無事、困獣門...
海闊天空、遙遠的PARADISE...
抗戦二十年!!

永遠支持BEYOND!!
やっぱり、海闊天空が一番好きです。

曲の入りを聞いただけでぐっときます。

酒に酔って、へたな広東語で歌ってます。
初めて書き込みします。私は特に歳月無声、昔日舞曲、誰伴我闖蕩 灰色軌跡、戦勝心魔が好きです。昔日舞曲はカラオケで歌うとみんなおぼえてくれたりw
はじめまして。

好きな曲、一番を選べと言われたら私は「手紙(遥望)」です。
ほかにも好きな曲はいろいろありますが……。
再見理想、灰色軌跡、海闊天空、活著便精彩、抗戦二十年、etc...
いい曲が多いですよね!
はじめまして!
やはりAMANIですねぇ。
もう最高です!
やっぱ、一番の名曲ったら海闊天空でしょ
海闊天空、情人、遥望が良いかな。
日本で梁さんと組んでからの曲は
もともと在った素材を活かしきったものが
多い気がします。
私は「一廂情願」が一番好きです。
一廂情願が収録されているアルバム「愛興生活」が一番好きで
「LOVE」と「CRYIN」もかなり好きです。
ゆっくりしたバラード調の曲がもともと好きで
聞いても歌っても気持ちいいので好きです。

自分が広東語できないので普通話だと耳馴染んでるし、
意味もたいてい解るという理由もあるかと思います。
はじめまして、ロックといいます。

私ゎ『灰色軌跡』と『抗戦20年』と『遙望』が大好き!!
でも、一年前に気に入ったBeyondの歌ゎ。。。
歌じゃない!!歌詞がないから、ミュージックです!!
『舊暦』!!
僕は「午夜怨曲」「去逝日子」みたいなロックなやつ、
「醒イ尓」みたいなファンキーなやつが好きですね。
はじめまして。

実際、ライブで演奏して気持ちいいのは『灰色軌跡』、『光輝歳月』、『長城』、『ィ卑面派対』あたりです。『早班火車』なんかも好きです。
やっぱり91.2年ごろの曲に好きな曲が集中してます。
はじめまして☆海闊天空と、光輝歳月ですね。
はじめまして。

私は黄家駒の曲はすべて大好きなんですが、
あげるとしたら、「真的愛你」と「光輝歳月」です。
でも、「灰色軌跡」と「不再猶豫」も大好きです。
「海闊天空」はあの事故を思い出し、苦しいです。
あとは自分のプロフにも一部抜粋させてもらっている
「AMANI」ですね。

これではトピックの答えになっていませんね。
すみません。。。
はじめまして!

「灰色的軌跡」と「情人」!!
ほかも好きですけど。
はじめまして!

私の大好きな曲は山程有るのですが、強いて挙げれば
「海濶天空」「長城」「遥望」ですね。
私が一昨年8キロダイエットに成功できたのもこの
3曲があればこそなので。
でも、「情人」も大大大好きで捨て難いです。
初めまして、コミュ初参加のちえんふいと申します。
私の好きな曲は初めて聴いた彼らの曲・「無悔這一生」と広州で聴いた「光輝歳月」ですね
揺れるハート
很多很多.........

海闊天空, 誰伴我闖蕩, 光輝歳月, 歳月無聲, 長城.....

還有還有很多很多...........
1986-7年くらいかしら、チムサーチョイのレコード店で大音量でかかっていて、それまで知らなかったBEYONDを大好きになった1曲が「金属狂人」でした。この曲と出会えて、ほんとうによかった。ホンハムの体育館で見たBEYONDのライブは、とても印象的でした。
はじめまして
私が好きな曲ははじめて聞いた「海闊天空」
あと「遥望」これは日本語の「手紙」も好きです。
歌詞が切なく感じますが・・・。
はじめまして
私は中国人の友達の影響でBEYONDにはまりましたexclamation ×2
私の好きな曲は、<<海闊天空>>、<<喜歓イ爾>>、<<真的愛イ爾>>、<<遥望>>、<<長城>>、<<光揮歳月>>、<<冷雨夜>>などですわーい(嬉しい顔)1曲1曲に深い思いが込められていて、広東語で歌えないですが…どの曲も大好きですexclamation ×2るんるんペンギンペンギン
全部好きですけど、特に

海濶天空
遙望(手紙)
灰色軌跡
早班火車

です。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BEYOND 更新情報

BEYONDのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。