ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

S13 シルビア保存会コミュの初めましては、こちらにo(^-^)o

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ふと気ずけば、初めましてのコウナーが無かったので作ってみましたわーい(嬉しい顔)
沢山の参加お待ちしてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コメント(46)

> 安倍N狂介さん
はじめましてよろしくですウッシッシ
そうですか。まだパーツをお持ちなんですねわーい(嬉しい顔)
自分もCAエンジンにこだわって乗っていましたが二三年前に、SRにしてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
86の用に、いつまでも走り屋に愛される来るまであってほしいです。
よろしくお願いしますウッシッシ
> はやくんさん

CAのエンジンの方が改造して馬力あげるのに向いてますからね。SRはシリンダブロックがアルミなので、馬力あげすぎると、シリンダブロックが割れてぶっ壊れるので要注意っすよexclamation
CAエンジンはSRのタイミングチェーンも移植できます。
プラグもダイレクトイグ二ションでカッコイイっすねマヂでexclamation

上記で述べた様に実は、CAエンジンの方が馬力あげられるんすよ。マヂな話っす。exclamation
エンジンをチューニングしたいなら絶〜対exclamationCAエンジンの方がお勧めっす。QsもKsもCAエンジンの方が絶〜対楽しいっす。オイラの経験上間違いないっす。
オイラも再びS13シルビアに乗りたいっすけど、もう、状態良い車両が残って無いっすからね〜exclamation悲しいけど(泣)

長文ですみません。m(._.)m
> 菖さん
はじめましてよろしくですわーい(嬉しい顔)

黒のシルビアですか、おんなじですねウッシッシ
シルビア話は、ドリフト話で盛り上がりましょうげっそり

> 安倍N狂介さん
CAエンジンは、いいですよねウッシッシ
俺も10年近く乗って最後は、高速道路で、エンジンブローさせてしまったのですが、エンジンが、ガラガラいいながらも無事に家まで帰ってこれましたもんわーい(嬉しい顔)
部品の生産中止などで、ころわいだと思って降ろしてしまいましたが、思いいれがあるエンジンですね自分の中でもわーい(嬉しい顔)

また、是非シルビアに乗ってくださいわーい(嬉しい顔)



はじめまして

まだ車は買ってないんですが、買う車は13にすると決めてますうれしい顔

なかなか良いタマがないのも事実もうやだ〜(悲しい顔)

こんな僕ですか仲良くしてください手(チョキ)
> SILVIAさん
はじめまして
13シルビアのタマカズは、だいぶへりましたよねたしかにあせあせ(飛び散る汗)
今、自分が乗っている13も五年前に、買ったやつで、QSオートマ四年で、22000キロ、車検無し、現状渡し、ワンオナー記録本つきで、当日五万円でしたわーい(嬉しい顔)
ちなみに、ヤフオクでみつけましたよわーい(嬉しい顔)

自分は、箱が欲しかったから迷わず買いましたけど、今は、13程度がいいとKSで、60万ぐらいは、してるみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
いい13シルビア見つけてくださいねげっそり

> ゆきS13☆さん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
こちらこそよろしくお願いしますげっそり
早く復活できるといいですねわーい(嬉しい顔)
> うみさん
はじめましてよろしくお願いしますウッシッシ

今は、所有されてないとのことですが、なにかの機会で、所有できるといいですねげっそり

よろしくげっそり


おはつです。
s13に乗って5年くらいたちます。2台目ですけど…今は車検切れてます(>_<)ちかじかとりたいと思ってますo(^-^)o最近はNAのs13もそこそこしますね…こんなんですがヨロシクです!!
> A-kunさん
はじめましてです
o(^-^)o

僕も最初に買ったシルビアは、CAエンジンのNAでしたよげっそり

よろしくですげっそりげっそりげっそり


はじめまして。
CAターボのお買い物ファミリー仕様です。

よろしくお願いします。
> SHOさん
CAターボお買い物仕様ですかわーい(嬉しい顔)
超早い買い物できそうですよねげっそり

よろしくお願いします
o(^-^)o

はじめまして、平成元年型13シルビアK'sです。
発売当初のシンボルカラーとなってバカ売れした、ライムグリーンツートンの女の子仕様のATターボです。

当時新車では高額だし、マイナーチェンジのSRには違和感があり4年落ち4万キロの中古を17年前に150万円で買いました。

車高調もつけていますが街乗り仕様なので、柔らかいバネを探すのに苦労しました。今はストリート用の車高調は普通に売られていますが、当時の車高調はレース用とかドリフト用とかでガチガチのバネしか無くて、オプションでF4キロR3キロのバネを注文しましたら、バカにされ性能は保証しないよと嫌われてました…。

そんな攻撃にもめげず17年間、走行距離年平均4000キロの通勤快速車として元気に走っています。
180が最近まで生産さりれていたこともあり、内装部品も車検のたびに交換し年々車が新しくなっています。しかし、さすがに外装は再塗装しました。

SRと比べて非力のCAですが、昔一世を風靡したのスパルタンな幅広のタペットカバーがたまらなく好きです。昔のトヨタのツインカムエンジンやスカGのSRターボに乗せていた唯一の4気筒ツインカムFJ20にCA18は似てますよね。
強烈な赤い色で個性を主張し、しかも右に傾斜しているエンジンなんて滅多にありません。

ライムグリーンツートンの女の子仕様の上品に仕上がったATターボ。そのボンネットを開けば、スパルタンなエンジンと野性的な補器類満載したエンジンルームが出現。
羊の皮を被ったオオカミか?と、見る者を驚かせる…。

しかし、走ってみると非力の,175馬力ですからショボくマイルド…。
このギャップが、たまらなく好きで、死ぬまで走り保存したいと思っています。

シルビアは日々の下駄ですが、
その他に、趣味の遊び車として昭和50年型、5年落ちで購入した所有歴29年のセリカLB。
県外へ温泉旅行ツーリング用に購入した、たったの10万円で平成2年型70スープラターボRを12年落ちで購入(所有歴7年)。

車バカ道楽を楽しんでいます。
今後ともCA18保存のために、みなさんと情報交換できましたら幸いです。
●よろしくお願いします!

> KURI0さん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
すごいですね一台のシルビアを、長くもってるんですねわーい(嬉しい顔)
とても綺麗な状態をたもたれてるのにもびっくりですあせあせ(飛び散る汗)
写真の中にあった、ウーハァーが埋めてあるやつ自分もやってますわーい(嬉しい顔)
シルビアの純正のウーハァーもその部分に付いてたんですよねわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますげっそり


>はやくん さん
●おはようございます!
お褒めいただいてありがとうございます。

シルビアの純正のウーハーも中古で手に入れて、家に飾ってあります。
格好はいいのですが、見るからに迫力がないので、自分がめざす音響のシステムには使えませんでしたから…。

●この25センチのウーハー×2をベースに、リアに有名なフォーカル16スピーカー×2+ツイーター×2、そして、フロントにはドアにも同じ16スピーカー×2、ダッシュボードにツイーター×2がついています。
これでもかっていうくらい、全部で10個もついています。見かけが勝負ですから。

自分がめざす音響のシステムは、最大効果の音より、見かけが勝負です(笑)。

●これを鳴らすアンブが問題で…。置き場所がない。
さすがにスピーカーは新品を買いましたが、このスビーカーのせいで金欠となり、アンプは中古にしました。
それが問題をさらにややこしくさせ、古いアンプだからサイズがとても大きくて、しかも電気をものすごく食うのです。

●アンプの置き場所は、ウーハーの裏に縦に仕切りをつけて、ちょうどウーハーBOXのようにさせた板に取り付けました。
おかげで床の下のスペアタイヤの取り出しが、大仕事となります。この前、パンクしたときには、スペアタイヤの取り出しが面倒なので、タイヤ屋さんを呼びつけました(笑)。
しかし、街中で昼間でしたから良かったのですが、もし、夜の山中だったら大変な苦労を強いられますね(笑)。

●車高調の調整や取り替えとなると、さらに大変です。このアンプのボードそのものを取り外さないと作業ができないのです。カーショップの人に嫌がられています。

●また、たまには長距離を走ってあげないと、電気をものすごく食うアンプなので、1日5分の通勤ではバッテリーへの充電が追いつかないので負荷が大きく、バッテリーが上がってしまいます。
ですので、バッテリーもこれ以上大きいものは入らないくらいのものをいれてあります。
結局、このでかいアンプのせいで、逆に高い費用がかかってしまったのです。
しかし、このアンプが格好良くて好きだから仕方ありません。

●音響システムはトータル的には、今ひとつの仕上がりでちょっと不満ですが、このアンプとウーハーの格好良さに惹かれていますので仕方ないですね。
ちょうど、非力なエンジンですがCA18が好きなので仕方ないのと同じですね。リアスポイラーも初期型が好きなので、この車をいつまでも維持したいと思っています。

外装のモール類も一式確保しており、そのためにヨドコウの物置も構えてあります。

> ボンクラさん
はじめましてげっそり

よろしくお願いします

自分も、昔は、CAのNAに乗ってましたよわーい(嬉しい顔)

はじめまして!福島でパールホワイトの4年式K's乗ってます!二年ちょい乗って間もなく17万kmですが、かなり快調ですよ!

ちょいドリと街乗りメインです。
> えすいちさん
はじめましてげっそり
よろしくお願いします顔(願)
程度のいい13みたいに感じましたわーい(嬉しい顔)

いろいろはなせるといいですウッシッシ


はじめして(^O^)
自分の愛車は13シルビア・純正エアロバンパー・パール??・車高短・VS6のパールR設定です(>_<)

宜しくお願いしまするんるん
> たくさん
はじめましてげっそり

アルバム見せてもらいましたげっそり


かなりの車高短ですねげっそり
なんか、自分も下げたくなっちゃいましたウッシッシ


よろしくお願いしますげっそり

はじめまして。
ボンクラさんの知り合いでSRのNA乗っています!!

よろしくお願いします。
> SR20DE-NC23Eさん
はじめましてわーい(嬉しい顔)

こちらこそよろしくお願いしますげっそり


> Mrシャコタンさん
はじめましてげっそり
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

そうですね。
10年前は、町に13シルビアが溢れていましたが、今は、13シルビアを、見かけることも少なくなってきましたよねあせあせ(飛び散る汗)

自分も免許を取ってから、13シルビアを、3台乗り継ぎましたが、やはりこの車(セダン)が、1番好きな車(セダン)ですげっそり

これからも大事に乗りたいと思っているので、よろしくお願いしますげっそり


はじめまして。
SRのNAに乗っているムラメタです。

保存もしたいけど、スポーツ走行もしたい困った野郎ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
> ムラメタさん
はじめましてげっそり

いや、自分もスポーツ走行しまくりなんでウッシッシ

シルビアは走らせてこそカッコイイと思いますウッシッシ


よろしくお願いします顔(願)


車乗るなら13ッて決めて着々と準備中です(・∀・)
13のオーナー様方沢山絡ンで下さぃ(〃▽〃)
マイミクも宜しくです
初めましてわーい(嬉しい顔)
車(セダン)免許取ってから5年目にして念願だった13シルビア車(セダン)MTの2000ccターボにやっと来月半ばから乗れることになりましたるんるん
13オーナーの皆さん
よろしくお願いしますほっとした顔

うちはドリフトぢゃなくスポコン系に改造して乗る予定です手(チョキ)
場違いでしたらすみませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)良かったら自分が作ったコミュニティーにも参加お願いしますほっとした顔作ったばかりで人数少ないですけど…13シルビア車(セダン)オーナー様の参加お待ちしていますほっとした顔
始めまして。

5年式のパールホワイトをグリーンのラメに全塗してのってます。
今はサーキット専用車両です。

宜しくお願いします顔(願)
はじめましてわーい(嬉しい顔)よろしくお願いします(^O^)
>>[42]

はじめまして宜しくお願いします(^^)

初めまして!!

今日車決めて購入しちゃいました><
とてもテンション上がって泣きそうです!
シルビアなら13がいいと思ってました!!

よろしけば仲良くしてください!!

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

S13 シルビア保存会 更新情報

S13 シルビア保存会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング