ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◆海外待ち合わせ広場◆コミュのシドニーでの両替について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
教えて下さいm(__)m
5月1日から1週間シドニーに行きます。
現地で両替するなら、どこがお値打ちに出来るでしょうか?
チョットでも節約出来たら嬉しいんだけど・・・。

コメント(5)

シドニータワーの下、マーケットストリートに面したところの両替屋がいいです。手数料かかりません。Airportや普通の市内の両替屋は一回何ドルという具合にチャージされます。
QBVからYork streetだったかな?の方にくだってくと
サブウェイの角を曲がった所に
日本語サービスのパトちゃんの携帯というお店があります☆
そこもレートはいいかは分からないけど手数料無料ですよ!
あと多分wool worthのそばのトラトラも手数料無料だった覚えがあります!
現地での両替は大変に損です。
今のレートだと平気で1AU$=\110ぐらい取られますよ。
(もうすぐ銀行間取引レートで100円になろうとしてますが、それに10円くらいは上乗せされるでしょう)
一番いいのは国際キャッシュカードで現地のATMで下ろすか、あらかじめ日本でオーストラリアドル建てのTCを作っていくことです。
これはユーロ圏を旅行するときにも言えることです。
とにかく円は対US$以外はものすごく弱いので、為替手数料はかなり上乗せされます。
皆さん、どうもアドバイスありがとうございました。
普段から何につけても目先の事しか考えないので、手数料無料とかそんな言葉が嬉しくなります。
国際キャッシュカードも持っていますので、それを使う場面にも出くわすかも知れませんネ。
旅行に行く前は、張り切って節約とか少しでもとか頑張るんですが、行ってしまえばそんな努力も忘れてドンブリ勘定になって帰るのが落ちでしょう(泣)
でも心意気だけ常に前向きに・・です。
有難うございました<(_ _)>
はじめまして!
今オーストラリアドルを持っています。
日本円が欲しいので当日のyahooのレートで
両替していただける方を探してます!
※シドニーシティー周辺で出来る限り大きい金額希望です!

お互い特に換金しましょう ^^
メッセージお待ちしてます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◆海外待ち合わせ広場◆ 更新情報

◆海外待ち合わせ広場◆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。