ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WOLFコミュのボクの、ワタシの、お宝自慢。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライブテープやサイン、ノベルティグッズ(←死語><)など、
思い出の品々を披露(自慢♡)しちゃってください。
「サムアス」特典の銀ピカステッカー、
メタルウォーニング特典の「OSAKA」文字入りシール、
ロゴバッヂなどなど、結構いろんなグッズがありましたね。
(ちなみにボクは上記すべて持ってましたが消耗・紛失しました><)

コメント(56)

>マスオさん
お!ファーストやね!!
ファーストも色違いがあったんや!?
ピンクしか知らなかったゎ〜〜@@
しかも保存状態良好やね!!
あれ?でもラベルの造りがボクやhareサンのとは
若干ちがうぞ〜〜〜!
折り返し構造じゃないんですね〜〜〜
>マスオさん
やっぱボクみたいにビリビリに破れるから
マイナーチェンジされたのかもね〜。
このデモテは確かプラッギングからミニLPが出るので
販売中止になったんぢゃなかったかな?
ひょっとしたらプラッギング離れてから
再発とかされたのかもですね〜。
でも中身は同じ(←たぶん)なので安心ですね!
メンバーが代わってからのセカンドデモ。
最初に買ったのは何も録音されていませんでした><
それのほうがお宝だったかも(笑)。
とにかくこのテープは聴きまくったなぁ。
特に3曲目「CRY OF SILENCE」。
エンディングのベースソロは元々入れる予定はなかったそうですが、
ちょうどこのレコーディングと同じ時期にアンセムが発表した
「NO SMOKE WITHOUT FIRE」に収録されている
「Do You Understand」を聴き、ベース撮りは
終わっていたにもかかわらず、翌日スタジオで
あのソロを録音したらしぃです。
先日、実家から持ってきました☆
ロクF別冊「NEW AGE ATTACK」の記事に
黒木サンのサインをいただきました^^
たぶんこの雑誌が発売されてすぐだったので、
88年の夏頃でしょうか?
(期末試験中か追試中に買ったような記憶が・・・。)
例によって大阪駅前の某「B・P」でいただきました。
ってか、好きなアーチストのサインはライブ会場でもらいましょう(笑)。
記事の内容、読みたい方おられましたら、
全文掲載しましょうか?^^;
これもお宝とゆうほどでもとは思うのですが。

METALWARNINGのCD

アナログはかなりの数でまわっていますがCDはあまり
見かけないので。
ただしこれCD化に際して格バンド1曲収録になってます
WOLFはもちろん「THE SHADOW OF A SHADE」。

これで発表された音源でCD化されていないのはアナログ
のみの「LAST WORD」と「COUNT DOWN」とゆうこどかな?。

自分はTERRA ROSAも好きなので
「VISION OF THE LAKE BOTTOM」も入っているこのCDは重要
アイテムなのですが。

それと話題になっている1stDEMO、自分のはNo.473でした。


おまけ。
反則技として「COUNT DOWN」が2枚ある。

とはいっても1枚は保管が悪くかけるとノイズがのって
しまうので実質1枚なのですか。
>fubbさん
おぉ!MWのCDですね!!
確かに見かけそうで、見かけません><
あれ?どぉして2枚あるんすかぁ?カウントダウン。
ボクもあのライブ行ってましたけど
一枚しかもらえませんでしたょ〜〜〜(笑)
LASTWORDもCOUNTDOWNもCDで聴けると便利ですよね〜。
はじめまして。
WOLFは88年くらいから観に行ってました。
音源は全部あります。
多分チケットの半券も全部スクラップしているので
スクラップ帳を探せばあると思います。
(YANTA鹿鳴館とかバーボンのチケット代わりのステッカーとか)
LIVEテープなんかも探せば出てくるかもです。

写真はすぐに出せるものということで、わかりにくいですがビデオ「FLYING HIGER」の販促用のステッカーだったと思います。
>キョーコさん
おぉ!
モノ持ちイィですね!
たしか黒木さんもギターに貼ってましたょね?コレ。
>courtsさん
そうですね、マンドレ店長でしたょね(笑)。
ってことでボクも実家で発掘してきました。
なんとエアコンの水漏れでこのアリサマ・・・><
ラップもかけてたんですけどね〜。
ところで中央の「WOLF]の文字は
誰が書いてはるんでしょぅ。
字体、一緒ッスよね〜♪
>courtsさん
おぉ!コレですゎ〜〜♡
でもコレってウスぃ紙製ですぐボロボロになりました><
メタルウォーニングについてたヤツも
紙製だったけど、長持ちしたなぁ。。。
デランジェ来てましたね!
その後のデランジェからは想像つきませんが、
なんといってもマンドレのグランプリバンドですからね♪
ウルフではないのですが、昭和57年のスネイク・チャーマーのライヴテープ所有しております。
Vo.西条幸男
G.黒木政彦
B.?
Ds.堀江睦男
            大谷令文脱退後、黒木氏加入のライヴです。
黒木さん曰く、大谷レイヴン氏にフレーズ一つ一つ教えてもらったそうです。
>バトラーさん
昭和57年かぁ、スゴぃな〜。
しばっち様
このバンドからLANE〜WOLFと誕生して行ったんですね!今度、音源渡しますね!
ありがとぉ
スネークチャーマーは黒木さんが
カカトの高いブーツで
ワウを踏みまくってたというウワサだけは
聞いたことがありますが。。。
>なんち サン

中古レコード屋の「B・P」は高校生の頃によく行きました。
黒木さんは向かいの宝くじ売り場でしばしばお買い物を
なさっておられました☆
たしか難波ロケッツの近くにも
系列店がありましたょね!?
初めまして。
「WOLF」
正直、あったんだぁ〜。って感じです。

 で、お宝ですが、WOLFじゃなくて、K−WORKSのCDをエジソンかマンドレで予約したら、黒木さん自身が解説をしたライナーがもらえたような気がします。
 たしかクリア・ピンクのファイルに入っていたような・・・
 今度、実家に帰ったら、確認&photoをUPするつもりです。

 ところで、Bだった関さんって、某パチスロ雑誌のアニカツと同一人物ですか?
>AXE―MANさん
関さんとアニカツは同一人物ですよ!

現在はexテラ・ローザの岡垣氏率いるJill's Projectのベーシストとして活動されてます。今年7月には大阪でラトルスネイクの復活ライヴもあるみたいです。
>ジャック・バトラーさん
ありがとうございます。

これで、いままで、つっかかってたモノがとれて、スッキリした感じです。

会社の同僚は、ミュージシャンのアニカツを知るよしもありませんが、勝負師のアニカツの記事は、欠かさず注目していたようです。(^_^)

関さん、今も活動されていたんですね。岡垣さんのバンドですか。WOLFと同じくらい、テラローザが好きでした。というか、どちらかというとYOUのGが大好きでした。

すいません。ラトルスネイクは未聴です。もしかして、元JEWELの大森さんのバンドなのかなあ?
>幸夏さま
失礼しました。
多分、私はラトルスネイクに関しては無知だと思います。

K−WORKSのライナーありました。最初の3枚だけUPしておきます。
>AXE―MANさん
元JEWELな大森さんのバンドは「SNAKE」でした(笑) 現在は「JUNXION」で活動されてます。


>幸夏さん
詳しいですね!!
卓さんは関さんと共にJill's Projectでも活動中です。7月7日の大阪・江坂ミューズホールのライヴ情報ですが、ラトルスネイクの他にクライスト、インスパイア、フォートノックス、メフィストフェレスといった懐かしいバンドが復活しますよ!!
一郎さん

黒木さんのは、販売目的じゃなく、レンタル品として、フェルナンデスが

やってたと記憶してます。実家に帰るとステッカーあるんですけどねぇ〜

たぶんwww25番のやつです。借りパクしとけばよかったなぁ〜
サムアス発売記念の時のワンマンの時のキャプチャー画像です。
貴重ですね〜〜〜
健チャンMC中でしょーか?

「なきにしも・・・」
「ない」
「馬●、覚えてろ!!」
のシーンでしょうか?

次回は動画をUPしてください。
健ちゃんのMC動画です。<video src="1891091:a0f3e8af509171eb3895c0a847e2f050">
ワーウィックってことは初日ですね!!

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WOLF 更新情報

WOLFのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。