ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ギバサ愛好会コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ギバサの話題から日常、ヲタ話まで何でも話そうじゃないですか!
最低限のネットマナーは忘れずに。

コメント(101)

間違えてるし(汗)
誤)いっと
↓
正)いっそ
なじゃるさんちに遊びに行く夢をみました。

自転車で(爆)

お家の周りはなぜか浅草の仲見世で、映画を見に行きました。
何の映画かは分かりません。

帰り、
「遠いから家に車で送って」と駄々をこねました。

実際だったら迷惑この上ないですね。
すでに「自転車で行く」って所が、夢ですね。破綻してます。

どうでもいいんですがこちらでは、うまい棒・めんたい味を20本セット+根付けマスコット入りの「ちかっぱ・うまい棒」ってのをお土産売り場とかで販売してます。ちかっぱとはものすごくとかめちゃくちゃとかいう意味で、多分福岡の言葉です。
地元なのに買いました(笑)



ずんだってのは美味しんぼで名前を知りました。ずんだ餅だったかな。

ちかっぱの方は、多分普通のめんたい味と変わらないような…(微妙過ぎて解りません笑)

じゃがりこ・ずんだ味はまさにお土地柄って感じですね。
ケンミンショー見てて思ったんですが、ネイガーかっこいいじゃないですか!
ネイガーがキバサを広めてくれれば、知名度も上がる?

…なんて思ったり。

知ってますーーーー!!!!ストラップを買いました!
戦隊好きにも納得のご当地ヒーローですよね!

敵の名前?!ほじなし=あほたれとか
ごしょい=怒るとか、方言満載でとっても良いです!!!
パパに方言教わりました。

しずるさん 流石!!!ギバサ親善大使ですね!目の付け所が素晴らしい!
是非!ネイガーに宣伝して欲しいですっハート達(複数ハート)

ギバサスプラッシュ!これでお前達はネバネバで動けまい。
劇中にも登場して欲しいですねうまい!
なんか、久しぶりにギバサ頼もうかと思ったけれど…
三陸産あかもく40g×3×10
一袋40グラム×3=120
一袋120グラムが10袋で1箱だから
1.2キロ。これで2980円なんですよ。

でもよく調べてみると
500gで950円てのがある。小分けされてないタイプ。
こっちの方が、手間はかかるかもだけど、お得だよねー?

まあ、もう少し市場調査してみます。
なじゃるさん>
うーん、頼むなら小分けですかね〜少し高くなっても。
なんだか最近ばたばた忙しく、いまだ注文してなかったりします。
ああ、何だかコミュ立ち上げ一周年記念で、オフでも開ければいいんですけどね。
…ああ、なんでここは福岡なんだ。
なじゃるさん>
近くに大きめのスーパーがあるんですが、これは見ませんね〜てか、フリーズドライでさえお目にかかれないです。

海越えると、また知名度が下がるんですかねー。
明けましておめでとうございます〜(*´∇`*)
先日 秋田からギバサが送られてきてホクホクしてたのに報告忘れてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
今年もギバサLOVEで行きたいと思います揺れるハート
皆様あけましておめでとうございます。
去年はごたごたして、何も管理しえませんでしたが、今年は頑張ります。

こっちフリーズドライの味噌汁すらないです。
パック寿司食べてて思ったんですが・・・
ギバサの軍艦巻きってありそうな予感・・・
ギバサの軍艦・・・。・・・・・妄想中・・・・

ウマーーーーーーイヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪揺れるハート
実はギバサってなにさがリニューアルされたようです。
(コミュトップのリンクから行けます)
製品自体は変わってないようなんですが、パッケージががらっと変わりました。
ギバサってなにさの「担当者出てこい」的なタイトルが好きだったのに(笑)
・・・と思ったらなじゃるさんがすでにUPされていた(笑)
これですよ、新作。

・・・ものたりんと思うのは、私だけ?
県民ショーでギバサが紹介されました。嬉しい!
私も観てますっ!!!!!!!!!!!

一気に国民的おかずになるかも?!

ぎゃーーーーギバサ寿司なんてのもあるのーーーーー!!!!
なじゃるさん>
ちくわとコラボというと、キュウリとチーズくらいしか思いつかなかったんですが、これは素晴らしい。

九州では本当にギバサ見ませんねえ。下関でもフリーズドライしか見なかったし。

県民ショーとかで、どんどんとりあげて欲しいですね。目指せ全国区!
県民ショーの再放送で「横手やきそば」ってのをやってましたよ。
ギバサは入ってないんですが、秋田ってことで食べたくなってしまいました。
お久しぶりです〜
秋田に帰省して「ギバサ」食してきましたよ〜〜〜♪

今年はフェリーで秋田港到着 朝5時50分なので
市民市場って所で、買い物をしたんですが・・・
生のギバサは ありませんでしたが、店員さんに聞いたら
巨大冷蔵庫から冷凍ギバサ出してくれました!

500グラムで、600円でした!
秋田にいる間に食べまくりましたが、冷凍の為 持ち帰りはできませんバッド(下向き矢印)


でもね・・・。南外村という田舎〜な所なんですが
近所の唯一のスーパーには生があったんです!
あ〜生というか茹でて刻んだものなんですが・・・
あれも冷凍なのかな???

ギバサが全国区になって、近所に入荷して欲しいよ〜〜〜!!!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ギバサがもっとメジャーになりますように。
お!
ギバサ(あかもく)がセントレアの空港の製品で紹介されてます!

あ。あんまり評判がよく無い????

伸助のプロデュース大作戦の飯友決定戦でした。
評判が良くなかったんですか?
クセもなくておいしいと思うんですけどねえ。ねばねばがだめとかですかねぇ?

久し振りに冷凍ギバサ頼むかな〜。こっちではスーパーにもその姿はなく・・・。
大きな地震が起きてるとのことですが、皆さんご無事ですか?
無事です!
いやぁ怖かった〜げっそりあせあせ(飛び散る汗)

今朝まで停電していたのですが、幸いガスと水道は大丈夫だったので本当にありがたかったです。
そんな状態でも、ギバサはやっぱりおいしかった。

他の皆さんもご無事でしょうか??
余震がまだまだ続いていますし心配ですね。



モリさん>
ご無事でなによりです。
時間が経つたび被害が大きくなってきてますので、本当に心配してました。
何があるか分かりません。気をつけて下さいね。
大宮の高島屋の東北展で初めて見かけ、即購入しました。
28日までだそうです!
大将もノリがよくて最高です。
近所のスーパーで売り出してくれて
久々に食べた・・!うまーー

ログインすると、残り72件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ギバサ愛好会 更新情報

ギバサ愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。