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アルカナハートBeeBee函南勢コミュのはぁと。メモ

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5A
ジャブ。発生早い3F。リーチ短め。攻撃範囲狭い。コンボパーツの繋ぎ。jc可。

5B
裏拳。発生は遅め。リーチは5Aよりは長い。比較的使わない。判定は強めだと思う。jc可だったと思う。

6B
鎖骨折り。中段。発生は遅い。アバレに潰される。必殺技キャンセルできる。固めたら。

5C
ストレート。リーチ長い。発生は遅いが判定は強い。やられ硬直長い。jc可。

6C
アッパー。ていうか突き上げ。出だしに相殺あり。発生は遅い。めくりに弱い。空ガ不可。使い所は多いが、慣れないと使いにくい。

5E
体当たり。アルカナによっては使う。リーチは長め。空ガ不可。

2A
弱キック。早い。あまり長くはないが、優秀な方。下段。壊し、繋ぎに。

2B
2Aよりは長い。繋ぎ、確反などに。

2C
水面蹴り。こけさせる。投げ無敵。繋ぎに。

2E
打ち上げ。リーチ短め。判定は上に広い感じ。空ガ不可。対空以外はあまり使わない。

コメント(8)

続き。

JA
マリオパンチ。発生早い。3F。攻撃範囲は上から下、背中まで。むしろ全身か?イカレてる。

JB
飛び蹴り。リーチ長い。発生も早め。範囲も広い。めくれる。対地の飛び込みに。

J4B
空中裏拳。出だしに相殺あり。判定が強い。空対空に。

JC
空中ダブルパンチ。範囲は下に広い。やられ、ガード硬直が長い。コンボパーツ。飛び込みにも。

JE
叩き付け。下に範囲が広いと思いきや、上にも若干ある。コンボの締めが主。低空ダッシュからのめくりにも。ガード硬直は長い。
投げ

N(ニュートラル)投げ
レバー入れないでAD同じ押し。発生は5F。
相手を掴んで打ち上げる。
Nホーミングで追撃可能。

4or6投げ
レバー入れ投げ。
発生は3F。
相手を投げ飛ばす。
強制起き攻め。

空中投げ
レバーを入れても入れなくても変わらない。
空中巴投げ。
相手を地面に投げ飛ばす。
強制起き攻め。
投げ範囲は広め。
はぁとではないが…。

ホーミングの使い方。

何もしてない時のホーミングはゲージを消費しないでいくらでも使える。
攻撃などをキャンセルする時はゲージを消費する。

N(ニュートラル)ホーミング
相手に向かって突進していく。何度もボタンを押すことで加速する。スピードはかなり早い。
地面に着くか、相手に密接すると自動的に止まる。
また、攻撃ボタンを押すとスピードの慣性が付いたまま攻撃をする。相手に当たると慣性はしだいに解除されていく。(2回当てるとほぼないと思う。)
追撃や、飛び込みに使う事が主。

レバー入れホーミング。

地上編

6D
前方に突っ込んで行く。コンボ始動に多用。
攻撃をキャンセルしての固め継続や、タイミングをずらしての崩しにも使えるが頼り過ぎるとゲージ効率が悪い。
4D
一瞬後ろに下がってから前方に突っ込んで行く。
下がっている時は無敵があるが、前方に進み出した頃に致命的な隙が出来る。攻撃を避けて反撃などに使うが、対策されると出番はない。

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