ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シアーミュージックアーツ札幌校コミュのうたフェス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3日はうたフェスのエントリーの日だねexclamation

どのくらいの人がエントリーしに来るんだろぅ…
ドキドキですなぁ〜揺れるハート

コメント(12)

到着しました。
ど、どうやら私入れて20人いるみたぃだね。

みんな気合い入ってるなぁ-わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
LIVEに出ると決まったら、どういう事を考えたり気をつけたりしているのでしょうか?(白)

毎日イメトレとかしているのでしょうか。

私はのんびり屋の性格なのでギリギリにならないとダメなんですよねあせあせ(飛び散る汗)

だから『LIVEまであと◯日』ってカウントダウンすることにしましたよexclamation
カレンダーなどに書き込んだりしてすぐ見えるようにするのもいいかもですねっ

喉のケアとか、緊張のほぐし方とか…
何かいい方法があればここで紹介しあうのもいいのではないでしょーか

私の場合、メンタルの影響が大きいので、
低迷期は全然練習できませんねぇ〜
今、まさにその時期なんですけど。。。

長いお付き合いの講師の方々は、そのへん分かってくれているんで、
好きな時に唄って気分じゃなかったら違う歌唄ったり、
根詰めないように・・・とアドバイスしてくれています。
練習し過ぎて、喉壊したこともあったんで。
はっ(笑)これは、参考になりませんね。私事ですから(笑)

喉のケアは、とにかくうがいですかねぇ〜
あとは、マスク着用とか、生姜系のものを飲んだり食べたりとか、かな。

緊張のほぐし方・・・誰か教えてぇぇぇぇぇ〜泣き顔
まぁ、開き直りが肝心ですわな。うんうん。


つぅーか、風邪ひいたかも。喉イタイ。。。
風邪が流行る時期かも知れませんね。

みなさん、気をつけましょうねー!

うがい、手洗い、マスクなどで予防しましょっ。

緊張しない方法のひとつに「開き直る」ときましたか。

できる方はいいですよね。私は開き直れない派ですね…。

他にこんな方法があるよ!っていうのがあれば是非紹介してください〜ぴかぴか(新しい)

お久しぶりです。風邪ひいたりしていませんか

ステージに立つ時は、人の目を気にせずに自分の世界ぴかぴか(新しい)を作っちゃうと緊張しないんでしょうねぇ。

それではちょっと視点を変えて…。
今度はステージを観客として見る時は、歌っている方のどんな所を見ているんでしょうかね

私は表情ですかね(目線・口の開きも見ますが)。
歌への想いが表情には表れると思うので。

他の意見もある!って方は書き込んでほしいですね。歌う時の参考にもなりますからね電球

…なんか司会者っぽくなってるけどあせあせ(飛び散る汗)

ここを訪れた方〜。
自主練ではこんなことをやってますexclamation
とか、本番には必ずコレを持っていきますexclamation(願掛け)とか、うたフェスへの意気込みexclamation、応援メッセージexclamation
などなど…


何でもよいので本番に向けての意識を高めませんか〜わーい(嬉しい顔)

こんばんは(*゚ー゚)v。

今回は歌フェスには、エントリーできなかったので、観客としての、意見なんですが、私はやっぱり、歌っている人の表情と、あとはその人自身のオーラと、曲の雰囲気が、どれだけ出てるかって気になります。

あとは、上手に歌ってるよりも、何か伝えようとする姿勢とか。心で歌ってるのを観ると感動しますね。

歌フェスまで、後一ヶ月ですね。頑張ってくださいぴかぴか(新しい)

来年は、必ず参加しますので手(チョキ)
お元気ですかー

喉の為に寝るときにもマスクがいいですよ〜。

本番は〜
どぅなるのか自分でもわかりませんが...。

皆さん、よろしくお願いしますねー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シアーミュージックアーツ札幌校 更新情報

シアーミュージックアーツ札幌校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。