ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

World Metal Music(~21Century)コミュのJAPAN

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
灯台下暗し。自国のアーティストを知らずしては何も語れませんえ。

コメント(2)

BELLFAST/Insula Sacra

はてさて、困った!!このアルバムをどう評価したらいいものか・・・内容そのものは非常に良く出来た日本人好みのサウンドで、プロダクションもしっかりしているし演奏も申し分ない。

日本人としてのアイデンティティを音楽で表現してしまうと・・・昔だと、芸能山城組、J.A.シーザーであり、最近だと五人一首や陰陽座といったバンドのように・・・日本人的な負の情念を体現したものになってしまうというのも現実であり、ロックとしてかっこよく聞かせるという意味では、日本人の琴線に触れるアイリッシュメロディを自身のものとして取り入れるほうが実は最も日本人的な音楽となるのかもしれない。このやり方こそが方法論として大正解なのかもしれない。

しかし・・・何故日本人がアイリッシュテイスト満載の音楽をやるのか・・・と言うところに個人的に疑問が残ってしまう。まあ、本人たちに尋ねたら好きなものは好きだからしょうがないと答えが返ってくるのは明白だけど。

MySpace
http://www.myspace.com/bellfastband

動画


PS.もう10年以上前だと思うけどLIVEを見たことがある。友人のバンドを見に行ったのだが、当日他のバンドは覚えていないけどこのバンドだけはしっかりと印象に残っている。
L.A.で活動している MIWA のデビューアルバムです。
タイトルは MY WISH IS YOUR COMMAND
メンバーは
MIWA : Vocal
SEAN LEE : Guitar
CHRIS SLADE : Drums(AC/DC)
BJORN ENGLEN : Bass(Yngwie Malmsteen)
www.miwarocks.com
http://youtu.be/mMV8UXvo83U

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

World Metal Music(~21Century) 更新情報

World Metal Music(~21Century)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング