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テレオペコミュのこんなお客様がいた!

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お客様『80歳を過ぎた年寄り』とおっしゃる、おじい様。

私が『ポスト』と口にしたとたん、怒り出し、『横文字を使うな!年寄りをいじめるな!』

『ポスト』は何と言えば良かったんでしょうか。。。
いまだにわかりません。(^^;)

コメント(31)

はじめまして〜☆ミヤコといいます。
今現在受電のテレオペのバイトしてます。

変なお客様かぁ…いっぱいいますよねぇ。
電話をかけてきて、お客様の情報をもらおうとしたら、
「私電話ないんで〜…」
電話ないのに、どうやってかけてきてるのかな??
公衆電話なのでしょうか??
不思議なお客様はいっぱいいらっしゃいます。
未矢古さん、はじめまして!(^^)書き込みありがとうございます。
いますよね、そういう方。
本当に家電も携帯もなく、公衆電話からかけてきてたら、今時珍しいですね。

家電の子機でかけてきて、充電切れになりそうな音がずっとしてる方とかたまにいますよね。(^^;)
はじめまして!みっち〜(mittilll)と申します。
今は、インバウンドのテレオペのバイトをしていますが、
アウトバウンドもやってました。

お客様:「あの〜、教えていただきたいんですけど、み○゛ほ銀行の『○゛』の字は、
『す』に『゛』でしたっけ?『つ』に『゛』でしたっけ?」
私:「『す』に『゛』ですよ」
お客様:「あ、そっか。ありがと〜!」

ガチャッ…ツ〜ッツ〜ッツ〜ッ…

こんなお客様がいらっしゃいました。
うちは番号案内なんだけどなぁぁ…(-_-;)←課金できず。
はじめまして。あたしは現在受信のバイトです。
以前発信のバイトをしていた時のこと。
Mitsuyo様のお客様のようにお怒りにはなりませんでしたが
メール→電子郵便など日本語にしたがる方がいらっしゃいました。
こちらからお切りすることはできないので片っ端から答えて
行きましたが、段々答えるのが難しくなっていき
最後には責任者が対応にあたるという事態に・・・。
問題のポストを日本語に直すにはどうしたらよいかと
少し調べてみたのですが郵便差出箱というみたいです。
はじめまして。
受信・・・に入るんでしょうか?
電話交換手をしています。
どうぞヨロシクです。

ホントに世の中十人十色ですよね。

ワタシは交換手なので、あまりクレームはないのですが、
会社の従業員宛の電話で『借金取り』からの電話が恐ろしいです。
個人宛の電話は基本的に繋げないのでお断りするのですが、
まずこっちの言うコト聞いちゃくれませんし、性質が悪いと
脅迫が始まります。
今まで何度『殺す』とか『回す』とか『犯す』などと言われたことか。(−−;

ホントに頭おかしくなりそうだし、
精神的に病んでくる(TT◇TT)
ま、どれも実行されたためしがないのですが、何度か社員に成り済まし、消防署や寿司屋や花屋にイタ電されて、やってきたことがありました。
もぅ、本とカンベンして欲しい。。って感じです。。
はじめまして、今現在アメリカバージニアに住んでいる
あやちゃんといいます。
以前、日本にいるときは川崎にあるコールセンターでテレオペ
の仕事をしていました。
TLをやっていました。
クレームはしょっちゅう対応していました。
こじれたクレームは下からTLにまわってくるので毎回お客様の言い分をどっぷり長いときは1時間ちかく聞いておりました。ほんといろんなお客様がいますよね〜。
いや〜なお客様にあたってしまった日はすごく気分が落ち込んでしまって立ち直りに時間がかかったこともありました。
でも、すごくいいお客様もたくさんいて、なんか対応してて
元気になったりしたこともあるので、このお仕事好きです。
だから、日本に帰ったらまたお客様サービスのテレオペの
仕事をしたいです。
はじめまして。
今は、発信をやっていますが、今までは、受信ばかりやってきました。
18時半に、電話をする、という約束で、かけたところ、こんな夜遅くに電話よこして、と怒られたこともあります。
受信のころもあわせると、ほんといろいろな人がいますよね。
皆様、すみません、全然書き込みしないで。
ご参加ありがとうございます、よろしくお願い致します!

本当にいろんな方がいますよね、世の中。
そういえば「発信」がテレオペの始まりだったのですが、そのときに、あるお客様に発信した所(突然です)、奥様(多分30代?)が出て、「今忙しいから、10分後にかけてきて!」
と言われました。こっちから勝手にかけたんです、別に、忙しいからで終わらせてもらもっても全然構わないのですが。。。。(^^;)
約束通り、「10分後」にかけたら、「10分後って言ったでしょ!私の時計では10分経ってないわよ!」と言われ、がちゃぎりされました。。。
「世間話がしたかったのかな」と思うくらい、
家族のこととか、家のこととか話す方が
いました(切るタイミングが難しい〜w)
プロバイダのテレオペしてた時…
お客様に「メールアドレス貴女が決めてくれない?」と言われ…対応に困りました。「お客様御自身で決めて頂かないと…」と説明すると「じゃあ、決めるから候補を挙げて」と言われ…

困った私は「例えば動物とか、花の名前とか…」と話すと、そのお客様は一言。

「貴女センス悪いわね。もういいわ」

と言って切られてしまいました…
何だか妙に空しさが残るお客様でした…
>あみゅうさん

ホント困ったお客様でしたよw

他にも日本の大手生保のコールセンターにも勤務してたのですが、退職前の最終出勤日に…

「保険金殺人なのよ!!」

と言われ対応に困りました。保険会社では対応できないので、疑わしいのなら警察に訴えるよう案内したのですが…

「貴女それでも人間なの!!」

まで言われて困りました。30分以上かけてようやく切って頂き、上司に案件を報告したのですが顛末がどうなったのか…それを知る術がもうないのが残念です…
・・・〆の日に大変でしたねぇ(涙)
私の話ではないのですが。。。

私の同僚が「〜はご利用できません」と案内したら、
お客様が

「オーマイゴッド!」

と言ったらしいです・・・日本人ですよ?

そう言われたら
何て返せばいいんだろうね
・・・と話していました(笑)
私は今、発信の仕事をしています。もうすぐ受信もすることになりますが。。
あるお宅に電話して、最初に「**さんのお宅ですか?」と確認をしますが。。。
女性が出て、耳が遠い様子で、全然聞き取ってくれないのです。
何度も大きな声で繰り返すと今度は、「電話ならうちにもある」や「おたくって?」などとおっしゃるんです。
諦めて切りました。
でも、切る時の「失礼します」は即「はい」とおっしゃってくれたので良かったです。(^^;)

みなさんのお話もお聞かせください。
初めまして♪短期のテレオペバイトしてます☆
こんなお客様……架電してたんですが、ガチャッと出た瞬間に赤ちゃんの泣き声……。何回『もしもし?』と聞いてもママも居ないみたいだし赤ちゃん泣き続けてました…2分くらい泣き声聞いた後に『御返答がないようなので切らさせて頂きます』と言って終話しました(笑)パソコンの応対者の欄にはちゃんと『赤ちゃん』と記入した自分が居ました……(笑)
↑はじめまして♪
赤ちゃんなのに、出てくれるなんてかわいいーっですね!
昨日ウチのセンターには
「今オタクで買ったカーナビ使ってるんやけど・・・」
「今オレは、どこにいるんやあっっ・・・!」
・・・という電話がありました・・・
サッサと自宅の電話番号入れて、検索してごらんよ、と言いたくなりましたw
はじめまして☆
プロバイダの発信業務のバイトしてます。

電話に出たときの「もしもし」の声は若めの奥様なのに、こちらが名乗ると急に老人っぽくしゃべり、「わたしはおばあちゃんだから分かりませんわ〜・・・」⇒ガチャ切り☆

こういう方って結構多いですよね?
>わきゃこさん

いますいます!!あと「はいもしもし?」って出られた後に、自分が名乗りを始めた時点で「只今出かけております」と言うのを言うお客さんもいましたwバレバレって分かってるのに取りあえず切ったりなんかもしません??
初めまして☆発信やってます!

若い人がお年寄りのフリするのもしょっちゅうですけど、
明らかにお年寄りなのに
『私はせがれです!今、お父さんが居ないのでわかりません!』
っての結構多いんですよね〜。
せがれって!!(笑)
しかも、一人称が私!!
突っ込んで聞いてみると
『私は高校生です!』
とのこと(笑)
ムカつくの通り越して笑っちゃったO(≧∇≦)O
初めまして。Mitsuyoさんのお話、すっごい笑っちゃいました!
ほんと、いろんな方とお話できて楽しい仕事ですよね(笑)
番号案内をしているのですが、
今日ものすごく物腰の柔らかくて丁寧なご婦人が
「お忙しいのに、ごめんなさいね」
「電話番号調べてもらえますか」
「本当に、お手数おかけしますねえ」を連発なさっていました。

こっちはそれが仕事なんで、全く構わないのですがね。
なんかホノボノしちゃいました。(^―^)

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