ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

英語翻訳家コミュの大至急お願いします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この文章を英語にしてくれませんか汗
おおかみ少年は,何度も「オオカミが来た」と嘘をついてしまった男の子が,本当にオオカミが来たとき,大人たちから信じてもらえず,助けてもらえず,オオカミに食い殺されてしまうお話。
 もともと,このお話は『嘘ばかりついていると,信用してもらえなくなるゾ』『いつか困るのは自分のほうだゾ』と警告するためのお話だったんだろうと思うんだ。
 それでも,ちょっと残酷過ぎるよね…て思ってた。
 でも,よくよく考えてみれば,『残酷過ぎる』って問題じゃないよね!
 あの男の子は,どうしてあんなに嘘をついたんだろう…
 オオカミが来たって嘘つけば,みんなが慌てふためいて,楽しかったから?
 オオカミが来たって嘘つけば,みんなが注目してくれたから?
 あの男の子には,他に楽しみはなかったんだろうか?遊んでくれる友達は?無条件に愛してくれる大人の存在は?ちゃんと叱ってくれる人は?何度嘘をついても,相手にしてくれる人は…?
 あの男の子には,何もなかったように思えるんだ。
 誰からもかまってもらえず,それでも嘘をついて大人たちを振り回して,どうにか淋しさを紛らわそうとしてきた男の子に思えちゃう。そいで,ついに,誰にも信じてもらえず,オオカミに食べられちゃった男の子…
 このお話は,そんなお話に思えて,悲しくなるんだ…
 私も「オオカミ少年」になってたかもしれない。これからなるかもしれない。嘘ばかりついて,周りの人たちを困らせてしまうかもしれない。
 どうかもう「オオカミ少年」のような悲しい物語が起きないようにと祈ります
------------------------------------------------------------
大変図々しいですがお願いします

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

英語翻訳家 更新情報

英語翻訳家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。