ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MSH VS. STREET FIGHTERコミュの雑談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実はVSシリーズで一番対戦バランスが
良いゲームなんじゃないかと思っております。

前作のXストよりかはコンボが少ないものの
アシストシステムによる新しい展開もあったりの
和む感じに対戦できるゲームなんじゃないかと思っております

コメント(13)

懐かしいコンボを思い出しながら語るしか!


エリアルスタート、
「小P,中P,小P,中P,8中K、小昇竜」
6大K、大昇竜のが減った時は泣いたー

対戦は○学生ウルヴァリンが強敵でした
おわーコミュ参加ありがとうございます

実はケンとチュンリだけ
エリアルで弱P弱K中P中Kどれも
目押しが繋がるキャラ

チュンリはわかるけどケンはちと意外

ウルヴィーが最強で恐らく間違いないかと
ゲージ一本ありゃ小足×2回からのヒット確認で
半分近く減るす
チュンリは外せずに、リュウ拳ゴウキ米のどれか使ってましたよ。

拳はエリアル楽しかったっす。
といっても永パとかは自分で見つけられずに
減る、あるいは変なコンボ探してるのが楽しすぎて。

「中P,中P,大P,大K、大K,大足」
とかハルクに決めてたような。リュウだけできない。

チュンリは
Xスト:永パ簡単で死んでしまう。
マヴカプ1:永パ簡単で死んでしまう。
な感じだと思うのでMストが一番いいかなあと勝手に。

空中の中K中K目押しが全然安定しないでゲンナリしてました。
こんな話してるとやりたくなりますな。
この対戦台はXスト探すより大変やも。

>ウルヴァリン
そんな小足小足なんていう高等戦術は使ってきませんでしたぜ。
開幕下がってSJ、中P鬼連打、ゲージ溜まった、
バーサーカーチャージ、やーめーてー
そしたらダッシュ小足か屈大Pか投げですよ。
当時は良かった。今やったら勝てるのかなあ・・・
実はMストのチュンリほど
エリアルが優れているシリーズはないと思う所

それは6強K
びっくりするぐらい横に吹き飛ぶ
従ってXストより遥かに6段ジャンプエリアルが
やりやすく、かつハルク限定だけども往復エリアル可能

んで空中の中K中K目押しは
神の領域に達しればリミットかけずに
浮かしなおしができまする

対戦台は本当Xストよりそしてマヴカプ1より
見つけれない罠・・・
何故だ・・・orz

>ウルヴィー
チャージはコンボが痛いだけで
あの速さを活かせないウルヴィーは
突っ込んできたところを牽制してれば
全然平気。むしろザンギだと格好のスクリュー餌食
何度ダッシュしてきたところをナチュラルに吸ったことか
ほほう。実に玄人っぽい書き込みですな。

他の作品とはあまり比べてなかったんですが、
6大Kがそこまで高性能だとは。

往復エリアルは是非一度手で決めてみたいですなあ。
見た事あるけどとても当時の俺ではできなさそうで。

Mスト対戦台は正直ここ数年見た事ありません。
果たして日本にまだあるのやら。音楽聞こえる所がいいなあ。

>ウルヴィー
当時格ゲードパンピーな俺には無理でしたよ。
ナチュラルでレッパとかぶっぱなしてました。
今やれば普通に勝てそう。つわけで対戦したいけど
対戦台が無い、と。ハメ。
はじめまして、ネコノヒと申します。

僕もvsシリーズの中でこの作品が一番バランスが取れてる良ゲーだと思います。

僕は、ダルシムとキャップを使ってました。
ダルシムはスラキャンとか、浮かせ直しエリアルとか、エリアルからインフェルノとか、飛行コンボとか色々あって凄く面白かったです。
キャップもスパコンからの追い撃ちとか、画面端のエリアル(大kが横吹っ飛ばし攻撃のおかげで色々できた)とか楽しくてかなりやってました。
>ネコノヒさん
返事遅れました。
コミュ参加ありがとうございます!
ダルシムのスラキャンは手がものすごく疲れた
覚えがありますw
浮かしなおしエリアルもけっこう楽しいですよね
画面中央で浮かしなおしできるのが素敵でございました

これからもよろしくお願いいたします♪

>rKfさん
そこはホラあれですよ
ベガロス様で頑張れと神のお告げでございますよ
おかげで白ベガがいつのまにかメインキャラに
なってたりしました
管理人さんのおっしゃるとおり、
確かにVSシリーズの中で一番バランスよかったと思います。(´∀`)
アーマースパイダーの
J小P中P大P-立ち小P立ち中P(AS)-小スティング-前J-小P中P(or小K中K)-中ウェブボール-着地-立ち中P(AS)-小スティング-立ち中K立ち大K(AS)-小P小K中P中K-大ウェブスイング-着地-しゃがみ小K立ち大K-小P小K中P中K大P大K
がダウン回避可能ですが、
たまに相手がミスって最後まで入れれると感動モノでした。(つД`)
リュウケンゴウキが入れやすかった(しか入らなかった?)ような。
またやりたいなぁ☆(*´∀`)
皆さんはじめまして。

新宿の歌舞伎町にあるラスベガスというゲーセンに対戦台で入ってましたるんるん
しかも1クレ50円で上手な人もちょくちょく居たので機会があったら覗いて観ることをお勧めしますあっかんべー
当初はスパイダーマンがすごくかっこよかったですよね。

ハルクのガンマウェーブが凄い好きだったなあ(笑)へりすぎw
 ニコニコ動画でSS版マーヴルスーパーヒーローズvsストリートファイターの実況を始めました!良かったら見てくださいw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MSH VS. STREET FIGHTER 更新情報

MSH VS. STREET FIGHTERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング