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BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-コミュの個別攻略版:ラグナ

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キャラクター個別攻略のトピです。
コンボ、立ち回りなどのキャラごとの研究、技性能の質問に。

ここはラグナ用です

ジン
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36389595&comm_id=3779077
ノエル
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36389667&comm_id=3779077
テイガー
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36389724&comm_id=3779077
タオカカ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36389797&comm_id=3779077
レイチェル
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36389918&comm_id=3779077
アラクネ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36389954&comm_id=3779077
ライチ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36390031&comm_id=3779077
カルル
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36390089&comm_id=3779077
バング
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36390256&comm_id=3779077



以下公式
ラグナ基本概要
ドライブ:体力吸収

ドライブボタンによる各種攻撃に、相手の体力を吸収する効果をもつラグナ。対空技、突進技といった攻撃は、接近戦に特化した強さを誇る。

コメント(87)

アラクネが本当に無理なんだけど、どうしたらいいかねー?
キャラ対練って対戦してみても結局向こうのワンチャンでクソゲーにされて終わってしまう。

思いっきり荒らしていくべき?烙印消しつつ慎重に立ち回るべき?
もう俺じゃわかんないから誰か教えて…
> タツヤ@マリ×ブロ勢さん


荒らした方が勝率出ると思います。

カウンターすれば低空ハーデスなら4k、Dディバなら3kとれるんで…。


烙印付くか、霧纏われるかしたらひたすら我慢しか…(*´Д`)=з
最近からブレブル始めました初心者です冷や汗
ギルティずっとやってました(´・ω・`)

ラグナ使おと思ってるんですが固めがいまいちわからなくて涙
みなさんはどうやって固めしてますか?あせあせ(飛び散る汗)


後中段って6Bしかないですか?げっそり

初心者でごめんなさいがく〜(落胆した顔)
>ゆづきさん

やっぱ荒らすしかないかなー。
IDがもの凄く重要だよね、特にアラクネ戦って対空でパなしてかないと向こう飛び放題だもんね。

>まっすーヽ(´ー`)ノさん

ラグナはあんまりガッチリ固めるキャラじゃないからねー差し合いのが重要かな。固めにしても相手に触ったら早めに択ってった方がいいかも。

とりあえず俺がやるのは2A刻んでから2Cor2Dの暴れ潰しとか、適当6DからJDorjcして適当orJDからGHで奇襲とか。
まぁ本当ラグナは適当にやってればいいと思うよw

それと中段は6Bだけ。これも実際遅いから使いづらいんだよねー。
固めて出すより6D>JDから着地でふいに出すとか考えて使わないと当たってくれない。
> タツヤ@マリ×ブロ勢さん

なるほど…

返答ありがとです!!

発生遅いですよねがく〜(落胆した顔)台風

そんなやりかたもあるんですね目がハート

いろいろ組み込んでみますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
適当に指でOKww

調べたんですけど牽制には5Bとかがいいみたいですね猫
レシピとかも結構見たけど忘れちゃって自分がやだ(´・ω・`)(笑

てか自分ぶっぱとかリバサ嫌いなんでラグナ向いてないですかね…ω;
まっすーさん>

いやいや、ぶっぱに頼らないラグナはほんと強いです…(;・`ω・´)
割り込めるところにしっかり割り込んできますから…orz

ジンの5C>5Dとか、タオカカの3Cとかにインフェルノ(ry

まぁラグナだけでなく相手キャラの反撃ポイントも抑えないといけないでしょうが…w


あと中段ってガントレットハーデスもそうだったかと〜
あーGHも中段だったね。忘れてたw

格ゲ界には外せばぶっぱ、当たれば読み勝ちという名言が(ry
まー直ガIDは出来ないとこのキャラ勝てないからね、そこは割りきっていくべき。
AGI型いっちーさん
タツヤ@マリ×ブロ勢さん

また返レスありですうれしい顔ぴかぴか(新しい)

ポイントかぁ…

やっぱ経験が必要ですね(´∀`電球

読みあいは大事ですよね(つд`)

今日色々と試してきます猫ぴかぴか(新しい)
>アイオーン・志麻さん

・事故狙いで立ちDを振り回す
・置き気味に6Aを振る。CHで3000後半おいしいです。
・触られたらさっさと直ガIDで割る
・裏周りは気合いガード

タオ対策はあまり練ってないなー
6Cだっけ?波動パンチCHに気をつければあまり苦労しない組み合わせだと思う
ワンチャンの火力差があるからね
RC無しで3k〜4k削れるコンボないですかね? 

今,自分ゎ 
5B>6A>5C>5D>dc>6A>エリアル(約3200ダメ) ってやってるんですがワンパだと読まれるし楽しくないんで…

できれば22C絡みや6D絡みの安定コンボ教えてくださいm(__)m
画面端付近〜画面端6B>3C>5D>dc>6A>5D>22C(ダメは覚えてないけど3000はいってたと思います)。RCすればRC>ダッシュ3C>5D>22Cでダメのばせます。
22C締めはラグナ有利だと思うのでその後は択ってください

キャラ限でラグナ、ノエル、ライチ、ニュー、ハクメン、バング殿、アラクネ(2回目の5Dで画面端に行ったときはテイガーにも)に対応してます。

あんま参考にならないかもしれなけど、良ければ試してみてください。

ちなみに、3C>BK>22Cなんてネタっぽいことも出来ます・・・
> くんくん探偵さん
5B>6A>5C>5D(1段目)>ハーデス>追加(最大ディレイ)>5C>HJB〜

3800ぐらいです。カルル以外全員入ります。



中央限定で

低ダJC>JD>ダッシュ5B>3C>22C>以下キャラ別

1、5B>DID>最速アッパー>最遅吹き飛ばし>着地22C

対応キャラ:ラグナ・ノエル・テイガー・バング・アラクネ・ハクメン・ν



2、微ダッシュ5A>5B>CID>最速アッパー>最遅吹き飛ばし>着地22C

対応キャラ:タオカカ・レイチェル・ライチ・カルル


3、微ダッシュ2A>5B>CID>最速アッパー>最遅吹き飛ばし>着地5C>22C

ジン限定。実戦レベルには遠い難易度。



ノーゲージで4k前後だせるのは、6Bと低空ハーデス始動以外だとこれぐらいしかないです。
質問なんですが
2D→C→D1→H.F→22Cや
ID後の相手が着地するときに22Cをなかなか決められないのですが
どうすればいいでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
一応ラグナはしゃがむ動作はするのですが・・・・
> とんクラさん

22Cのモーションは出てるけど受け身とられるって事ですかね?

それだったら、相手が接地するより少し前に入力するように心がければいいと思いますよ。

22Cは別に接地している敵しか掴めない訳ではなく、判定さえ重なれば敵が空中だろうと掴みます(ジンやテイガーに5C>22Cが入ったりするのもこのため)

22Cの攻撃判定にも持続はあるはずなので、持続の後半を引っ掛けるようにすれば白ビートで繋がります。
低空ハーデスはどうやればいいんでしょうか?
よく分からないんで教えていただけますか?
>ゆづきさん
相手が着地するぎりぎり前で入力してました
あとヘルズを高めに拾うようにして、入力するようにしたらできるようになりました
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

>ソルトマンさん
低空ハーデスは2147Bって入力すればでますよ
皆さんの教えてくれたコンボ試したら勝率がぐんと上がりました〜 
ありがとうございますm(__)m
今日新作やってわかったこと
エリアル
〜6A hjc(jcでもいけるかも) JC JD JC ベリアル 5D ハーデス
繋がります
ただ状況とかコンボ数関係あるかも
キャラ限定

後レイチェルにハーデス入るみたいです

既出でしたらすみません
新作やっての感想

ラグナの操作が重く感じませんでしたか

感じたのはオレだけかな


あとこのコンボが気に入りましたるんるん

5B→5D→6A→JC→JD→JD→234C→5D→ヘルズ

> 翔@かけるさん

返信ありがとうございますがまん顔
最後JDいけるのは知らなかったです
後ハーデスで閉めてたのは
ヘルズの追加で青ビート(黒)になったので入らないんだと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
今上のコンボをやった結果

ヘルズの追加がスカル可能性があります

エリアル入れて、ベリアルで地面まで落として、その後の5Dからの22Cが出ないんですけど、どのタイミングで22Cのコマンド入れれば良いんでしょうかバッド(下向き矢印)

どなたか教えて下さいバッド(下向き矢印)
>HAZAMA さん

エリアルに入る前にダウン属性(3C または 2D)をコンボに組み込んでいますか?
まだお〆にしたい場合は前記のダウン属性技を組み込んでいないと〆にまだおが発動しません

またベリアル着地後の5Dは画面端以外なら少しダッシュする必要があります
> ASHさん
ありがとうございますexclamation ×2

ダウン系の攻撃を入れなきゃいけなかったんですねグッド(上向き矢印)
てっきり5Dから出せると思ってましたバッド(下向き矢印)
頑張って練習してみます指でOK
ジョソさん>

端なら

5B>3C>5D>dc>6A>hjc>JC>jc>JC>BE>6D>JD>jc>JC>BE>微ダッシュ3C>5D>DID>追加>叩き落とし

とか割と減ってゲージも回収できそうですよ
3C挟んでるなら〆をまだ終わりじゃねぇぞにしたほうが状況が良いですよ
すーやさんのいうとおりまだお〆のほうが状況はいいですね

↑のレシピはとりあえずダメとゲージ回収を優先して考えたので
あとソウルイーター対応技が6回入ってるので体力吸収重視にもなってます
関係ないけどアンリミラグナのデッドスパイクさんに吹いたのは俺だけじゃないはずw
みなさん初めまして!

いきなりなんですけど、BKのすかしコンがどうしてもできませんorz

投げ4→BK→微ダ6D→スカシjd→6d→以下略
6dが当たりません・・・。
うぃきにはディレイ(引き付け)6Dとか書いてありました
なにそれ?って感じです(泣)

3BからのBKコンボもやりたいのでこのコンボだけは覚えたいです!!

みなさんアドバイスをください
>>86
スカシコンはBKコンダメアップにはほしいですね。
スカシJDはかなり着地ギリギリにださないとだめです
だすとラグナはウォーと叫び声がでます。そのあと最速で6d押すとつながると思います。このすかしjdはほかの局面でも結構コンボにからめるとおいしいのでタイミングをぜひ体で体感してください
自分は9割以上スカシ安定してあてられるようになりました

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