ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エコ・ツーリングコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(108)

はじめまして。
豊田市の旭地区にすんでます。
家の周囲全て杉と桧です。
隣家が見えない山中の田舎です。
その為か、旅行に行きたい場所はいつも大自然満喫コース☆
まだ行った事の無い
海外の自然についての情報教えてください!
よろしくお願いします。
はじめまして
私は、関西の市街地に住んでますが^^;
自然が好き、環境問題に関心アリってことで
参加させてもらいました。

10月のエコ検定受験する人いらっしゃいますか?
はじめまして!

埼玉県にある、飯能・名栗というところで
エコツーにかかわっている者です。
飯能ではたくさんの魅力的なエコツーが行われています。
是非、一度来て、見て、体験してみてはいかがでしょうか??

詳しくはHP
http://hanno-eco.com
を見て下さい〜


よろしくお願いします。
はじめまして。

沖縄県の北部地域『やんばる』でエコツー関係の仕事をしてます。
興味があって参加しました。
よろしくお願いします。
はじめまして、こんにちは(^o^ヾ

愛知県豊橋市に生誕以来〜居住ちぅです。
仕事は”飯炊き職人”です。
休日はフィトンチッドを求めて、林道(バイク)ツーリング
と言いたいところですが、子(11歳)がタンデムシートを
恐がって載りたがらないので行けてません(o_ _)oぱたっ

『エコ』のボキャに”ビビっ!”ときたので参加させて頂きました。どうぞ、よろしくお願い致します。<(_ _)>
はじめまして。日本自然保護協会(NACS-J/ナックス・ジェイ)の森本と申します。

私どもでは1990年代初頭から、エコツーリズムのガイドラインを作成したり、国内の旅行業者の方々にエコツアーを提唱したりしてきました。

その1つの事例となるかもしれませんが、群馬・新潟の県境、三国・赤谷エリアで季節ごとの自然を体験していただく企画を実施しています。その特徴は、
・ダム建設計画から守ることに成功した森
・地域の方々+林野庁+NGOでの協働プロジェクト
・ツキノワグマやカモシカなどの大型野生動物が多数生息
という点です。

直近では、今月末と来月あたまに実施します。地域のナチュラリストとプロ・ナチュラリストの方が、森をご案内します。ぜひご参加ください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=243455519&owner_id=1335889

のちほど、イベント情報に書き込みさせていただきます。
はじめまして。

new base こと水谷と申します。
今はインドネシアで植林活動をしていて、
その一環で現地の植林体験ツアーも企画&アテンドしています。

たとえばこんなツアーです。
http://www.agfn.org/ecotour.htm#tour_i
http://www.lingkaran.jp/project/forest/report2006.html

皆さんともいろいろと情報交換などできればと思っています。

よろしくお願いします。
はじめまして。
エコには以前から興味があり参加させていただきました。
色々勉強させていただき、もう少し暖かくなったら、子供達と出かけたいと思っております。
よろしくお願いします。
はじめまして、
英語とフランス語で通訳ガイドをしている「しま」と申します。最近の訪日観光は明らかに、定番観光コースをめぐるツアーから、Special Interest Tour(オタク的興味を満足させるツアー)へと変化しつつあります。

そして、そのSITの目玉のひとつになるのがエコ・ツーリングだろうと感じています。たぶん、旅行エージェントはそのような流れの中で、海外からの観光客の要望にだんだん対応しきれなくなっていき、通訳ガイドが自ら企画して実行するツアーが多くなっていくのではないかと考えています。そのような理由で参加しました。

また、そのようなインバウンド(訪日観光)の新しい流れがもたらすビジネスチャンスについて情報交換するためのコミュも作りました。ご興味のある方、ぜひ参加してください。

<インバウンドビジネス交流サロン>
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1758186

よろしくおねがいします。
はじめまして。
ODAと申します。
環境問題には以前から危機感を感じ、社会人大学院でも研究しています。といっても社会科学(主に社会学、行政学)的視点ですが。
昔の方の話を聞くと、白神山地は今の2倍森林があったとか、東京の多摩ニュータウンにもタガメが棲んでいたとか聞きますが、もう隔世の感ですね。
以前、知床のエコツアーに参加し、資金を得ながら自然を維持していく活動に感銘を受け、微力ながら、知床財団には個人会員として参加させていただいています。
海外のエコツーリズムにも是非参加させていたきたいと思っています。
みなさまよろしくお願いします。
はじめまして。こんにちは。

美しい都会や美術品は年を取って足腰が弱ってから楽しもう、今のうちに元気でないと行けない所にいってみたい、と思い、スキー、カヌー・カヤック、シュノーケル等も交えながら、自然や不思議な風景を求めて、小さかった子供達も一緒に旅をしてきました。混雑は苦手でオフシーズンぎりぎりに旅行することも多いです。
相当ものずきなところを旅行してきたと思ってましたが、最近旅行の本を読んでいると、私達がやってきたのは、エコツーリズムと呼ばれている物に近いと知り、こちらにも参加させて頂きました。どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。何気なく通りかかった、上杉と申します。長野の山岳会に所属しております。山遊びを繰り返しているうちに、そのフィールドをいろいろ勉強したくなりました。まだ若輩者ですが、皆さんの情報を楽しみにしております。
はじめまして
最近なにかとお騒がせしております富士山のふもとに暮らし
青木ヶ原樹海のネイチャーガイド(人は私の事をねーちゃんガイドと呼びますが)などやらせてもらってます
夏場は主に富士山の登山ガイドですが
今年から私達グループもふもとから登る事をはじめます
皆さんも参加しませんか
ASSOS大好きの自転車DJマンです!

いろんなサイクル情報を知りたいので宜しくお願いしまふ。

写真は
Cannondale PRO PHETです。
相棒をよろすくす。
はじめまして。
自分自身は、ただ自然が好きな一個人ですが、
自然と人間の共存は人が地球上にいる限り
ずっと考え続けなければいけないテーマだと
思っています。
色々参考にさせていただきます。
はじめまして。

もともとは山ヤでしたが、13年前に沖縄の海で見たサンゴの美しさにはまってしまい、素潜りで西日本から沖縄の海を放浪しながら水中写真を撮っています。現在のホームシーは和歌山県の串本です。造礁サンゴの群生の北限でもある串本はラムサール条約にも登録されていますが、近年オニヒトデによる食害がひどくサンゴの壊滅してしまった海域もあります。本土でも唯一のサンゴ礁生態系を有する南紀の海を守っていきたいと思いながら海通いを続けています。

スノーケリング、スキンダイビングという環境に対してローインパクトな手段で海の自然を観察、楽しみたい方々のためのHPをやっています。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/foley/
はじめまして
アメリカのLAにてアウトドアのサークルを運営しております。

今年の秋の目標

1、オリンピックに行ってカヌーで川を下り野生のサーモンと戯れたい・・・・サーモンだけでなく、クマさんやオオカミさんも見たいな〜〜〜

でも、サーモンのいる川でカヌーで川くだりしたらクマさんの餌食になってしまうのでは?

2、10月以降のザトウクジラが来る時期に
チャンネルアイランドに行き、キャンプしながらカヌーがしたい。
ザトウクジラさんがいる近くでカヌー出来たら感動して幸せだろうな!

3、秋ではないけど冬から春にかけて
フロリダのエバーグレイズのカヌーでしか行けないルートで
一週間泊り込みでマングローブの迷路の中をカヌーで行きたい

でも、ココって世界有数の野鳥の保護区なだけではなく
クロコダイル&アリゲーターのワニたちの保護区なんだよね!

アリゲーターは人に危害加えないからイイけど
クロコダイル、未だに野生のものを体験したことがないから
未知数である意味、面白いかも!
はじめまして。旅行を通じてエコツーリズムに興味を持つようになりました。皆さんからたくさんのすばらしい場所や経験を伺いたいと思っています。よろしくお願いします。

今一番興味のあるところはパタゴニアです。。
はじめまして。
森や川や海や山が好きで、
何かしたいと思いつつ、何をしたら良いのか分からないときにこのコミュニティを知りました。
エコツーリズムについてはまったく知りませんがこれから勉強していきたいと思います。
はじめまして☆★今年の夏からエクアドルに留学します(^o^)エクアドル領のガラパゴス諸島には、貴重な生き物がたくさん生息しており、エコツーリズムの重要性を肌で感じる事ができると思います(^・^)そして、みなさんと一緒にエコツーリズムについて考えていきたいです★
はじめましてわーい(嬉しい顔)
エコツーリズムのモデル地区に住んでいます家
市内のエコツーリズム講座にも参加しましたえんぴつ
宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして晴れエコツーリズムには、とても関心がありますわーい(嬉しい顔)まだ知識は浅いですが、よろしくっウッシッシ手(パー)
はじめまして。ふと「エコツーリズム」を検索してみて、このコミュニティーをはじめ、いくつか関連グループを見つけ、うれしいです。大学時代等、いろいろな地に旅行をする機会にめぐまれ、新しい地を訪ねる、新しいつながりを見つける、という体験にすっかり魅了されました。

環境や社会問題の解決につながる、経済活動とつながった効率的な自然保護、地域発展のツールとして、大切な概念だと思います。そんな魅力、そしてもちろん、旅行の楽しさをもっと広めていくことに貢献したい、という願いから、アメリカワシントンDCに拠点を置く、国際エコツーリズム協会(TIES)というところで働いています。

こちらのコミュニティーの皆様にも、ぜひ、私たちのサイトを訪ねていただきたいと思います。www.ecotourism.org ちょうど最近更新して、新しい機能や使い勝手も前よりずっとよくなったと思います。トラベラー「Traveler」または学生「Student」のレベルで会員登録するのは、無料となっています。興味のある方は、ぜひ。www.ecotourism.org/membership (会員登録等に関する質問、ご要望、日本語でお受けします。)

よろしくお願いします。
はじめまして。
自然と動物と交流する旅に関心があり、
参加させていただきました。
2008年にバハマで野生のイルカとのドルフィンスイムを体験し、
自然が与えてくれるパワーを体感しました。
よろしくお願いします。
はじめまして。スイス、アルプスに憧れています。アルプスで見ていたら、こちらを発見。お勉強させてください。
こんにちは!HoScAのうみこと申します!

フィリピンセブのエコボラスタ始めました!
みんなに知ってもらいたいので参加します。

うまい!私はNHKの「ダーウィンは見た」が大好きです!
そして
私が紹介するカオハガン島は心洗われる場所です。

ときどき、エコボランティア体験できるボラスタ紹介させてください!
はじめまして!

極地「南極」「北極」専門の旅の仕事をしています。究極なエコ。手つかずな自然から何かに気づかせてもらったり、自然の不思議さを感じます。
htttp://www.polarcruise.jp

ログインすると、残り81件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エコ・ツーリング 更新情報

エコ・ツーリングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。