ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GreenSpiritコミュのクラビの情報です☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてクラビ在住です♪
今年もありますねぇ。
リピーターさんもゾクゾクお越しかな?

あ、私はクラビタウンで細々とツアーカウンター「さくら」という店をやってます。

さっきここのコミュを見つけました。

今年の年末はどのぐらいの客入りでしょうねぇ。
昨年はまだ津波の影響でツーリストも少なめでしたけど今年は盛り返してきてるようですよ。

お宿の予約とかもやってますけどアオナンの安いゲストハウスはウォークインになります。
ファン・水シャワーで最低400、500ぐらいかなあ。
ビーチより遠ければ遠いほどお安くなるようです。
マンションタイプでエアコン・ホットシャワーつき1,200Bぐらいから。

タウンのゲストハウスは200B前後からでエアコンホットシャワーつきは600Bぐらいからです。
ファン・ホットシャワーで350Bぐらい。
店に寄ってくれはったら紹介しますよ。

タウンの方が宿と食(マーケットの屋台など)が安いですね。
タイローカルを楽しむならタウンです。

ただ会場まで車で20分ぐらいなんでレンタバイクもしくは人数が集まればレンタカー、昼間だったら乗り合いソンテウってのもありますね。

ビーチの方がやはり割高ですがツーリストでにぎわっています。

パーティが始まってる間は確かタイ側主催者の持ちレストランの「ワンナズプレイス」からシャトルバスが出る?と昨年聞いてました。

あと乾季とは言えど毎年お正月にもスコールが降ったりするんで雨具持参が良いと思います。
100均合羽とか。
去年聞いた話では会場は赤土なんでドロドロになり素足で歩いてる人も多かったらしいです。

あ、会場はゴム園の中なんで必ず虫除け対策してくださいね。

お肌露出のリゾートなカッコでは蚊にボコボコやられるかも!?

昼間は日差しがきついんでこっちは日焼け止め対策です。

余暇には温泉や島巡り・カヌー・クライミングなどRave以外に楽しんで頂けることも多いっすよん♪

私も行きたいのですが1年で一番のピーク時の上に子持ちと来てるもんで見送りでつ(^_^;)

また情報も欲しいのでタウンに来られる方は
年中無休なんでお立ち寄り下さいませ♪
(手作りタウンマップなどありまつ)

あ、忘れてた。
グリーンスピリッツのちすぐフルムーンですよね。
パンガンに移られる方も多いと思いまつがあっちはお宿予約しといたほうがいいかも!ですね。
うちからはすんませんけどできません(><)
パンガン行きのバス+フェリーチケットは扱ってますけど。

まあ何はともあれ南国のクラビで
まったりゆうるりお過ごしくださりませ♪

コメント(3)

今年も素晴らしいパーティーでした!

本当にクラビに感謝です。

来年も是非ピースであたたかいパーティーを開いてほしいです

その時はよろしくお願いします。
>まっさん

楽しめたようで何よりでございまつ♡

今年はオープニングの30日の夜中にお抱え運転手&子供つきで近くまで行ったんでつけど結局会場見つからずであきらめて返ってきまちた(><)
今年も縁がなかったですわ(^_^;)

来年はテント持って夜明かし体制でいこかなぁ。

自然の中で音に身をゆだねてみたいっす♫♫♫

平均年齢あげてしまうかもですんません(笑)
話違いますけどまっさんの書き込み時間が見事に0と1してますね♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GreenSpirit 更新情報

GreenSpiritのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。