ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

足利市立相生小学校コミュのまずは・・・初めましてかな?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
知ってる人がいたらすっごいと思います!
見つけてくれた方、ありがとうございます(笑)

どうぞ、自己紹介等をカキコして下さいウインク

コメント(167)

はじめまして☆

平成元年入学、平成6年卒のものです!
相生小…あまりに懐かしいので参加させてもらいました。懐かしい話色々したいです!また、小学時代の同級生とはまったく交流がないので、誰かと再会出来たら嬉しいなぁとも思ってます!どぉーぞ、よろしく(*∪∀∪*)/
>ながみのひなげし様
レスが遅くなって大変申し訳ありません
管理人のティルです。

校舎に入れるなら入ってみたいですよね!!・・・あまり変わってないと良いのですが・・・。
カブトガニはまだあそこに置いてあると信じていますよ!!!
宜しくお願いしますww


>きよっぴ様
初めまして、管理人をやっていますティルです。
平成6年卒ですか・・・・・・結構人生の大先輩が多いですが、頑張って同級生探してみて下さい!!
こちらこそ、宜しくお願い致します。
はじめまして。
相生小の近くに住んでいたものです。

大変残念なお知らせを一つ…
なんと、体育館が無くなってしまいました。
知っている方もいらっしゃるとは思いますが、なんだか残念
おもむきがあって好きだったな〜たらーっ(汗)
>もなか様
初めまして、管理人のティルです。

えええ!!?体育館無くなっちゃったのですか!?
かなりショックです〜たらーっ(汗)
私も好きでしたので・・・
はじめまして
昭和生まれですので、皆さんの中ではかなり先輩かな?
相生小には4年生になった時に転校してきました。
今は、校舎はあるけど学校としてはないんですよね?
寂しいですね泣き顔
>ポロン様
はじめまして、こんにちわ。
管理人のティルと申します。

私も・・・昭和生まれです。相生小に平成生まれで通った子の方が少ないと思われますww(通ったとしてもまだ19歳ですから)
校舎は残ってますが、学校としてではなく、生涯学習センターとなり、地域の方々に利用されているみたいです。
プールも体育館もなくなり、寂しいですがまだ校舎が残っているのは嬉しいですね。
降臨ティル神様
 そうですか、ティルさんも昭和生まれですか・・
いつ、学校相生小はなくなったのでしょう?
小学校を卒業してしまうと、なかなか学校のそばに住んでいるわけでもないし、知らないこと多いですよね。
私が、教わっていた新任の先生方は、今どこかの校長先生しているんですものねふらふらすごい月日が、経っていること実感しますげっそり
>ポロン様
相生小が廃校になったのは・・・・
いつでしたっけ?

私が卒業する頃には廃校になる噂がでてましたよたらーっ(汗)
もう、6,7年くらいたつのではないでしょうか?
えー体育館なくなったんですか?

ショックです涙


学芸会とか懐かしいなぁ…
>ながみのひなげし様

私もこのトピで知ったのですが、ショックです涙

初めまして。私も相生小学校の卒業生です^^
私がまだ小学生の時には既に1〜6年あわせて100人切っているじょうたいでした。
今20〜21歳で相生卒の方がいましたら声を掛けて下さい♪
>*komu*様
初めまして、管理人のティルと申します。
全校生徒合わせて100人切ってるってすごい状態ですね冷や汗
このコミュで同級生が見つかると良いですね♪
宜しくお願い致します。
え”…体育館無くなってしまったんですか? プールも??
って事は更衣室とかも無くなっちゃったんだろうなぁ…菜園はまだ無事かな?
遊具はどれくらい消えたのだろう…
どれもこれも思い出深い者ばかりで…仕方ないと判っていても非常に寂しいです。

…まぁ、人様には語り辛い思い出ばかりなのが多少困りものですがorz
こんにちはVOCALISEです(^^)V
先日、1ヶ月前ほどにMIXIがきっかけで相生小のクラス会が実現しました♪なんと23年振りです。小学校のクラス会(同窓会)は初めてで、みんな懐かしい思い出話に尽きませんでした。でつい最近担任の先生のお墓参りに行こうって事になり相生小に集まりました。今は体育館も無くなり昔の面影も少なくなってました(;;)
初めまして。
私が通っていた幼稚園〜学校はことごとく消滅していってるので、”まさか”とは思いましたが、名前は消えずに残っているのですね♪なつかし嬉しいです。

実家が学校の付近です。
実家に帰省中に校庭は開放されているとの事で、なつかしがって子供を連れて校庭に遊びに行って騒いでいたら映画の撮影中だったらしくスタッフさんに怒られた事が有るんですが・・・今も頻繁に撮影に使用とかされているんでしょうかね?
はじめまして。
↑方と同じで幼稚園、小学校とが廃校になっており悲しい思いをしています。
ミクシィ初心者ですがよろしくお願いします。
初めまして。
偶然ここを見つけて凄く感動しました。私は昭和63年生まれです♪私が小学6年生にあがると同時に廃校になってしまったので、相生小で卒業出来なかったことが心残りです↓↓
相生小のことをいろいろ語り合えたらいいなと思ってます☆
よろしくお願いします(・∀・)
昭和63年の方で卒業出来なかったんですか??
じゃぁ私の代で最後の卒業だったのかしらあせあせ(飛び散る汗)
もしかしたらそうかもしれませんね。それか私の世代は18〜19歳の世代なので次の世代の人が最後かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すいません、放置ぎみの管理人のティルです冷や汗


>vocalise 様
クラス会、おめでとうございます。
変わった人、変わらなかった人、懐かしいですよねww担任の先生も一緒に居られたら良かったですが・・・お墓参りに行った事で先生も参加されたのでしょうね。
ひっそりとある相生コミュですが、いつかクラス会とか開けたら嬉しいと思います。


>きんたろうあめ様
始めまして、いらっしゃいませ。
相生小が映画の撮影に使われていたなんて知らなかったですあせあせ
何の映画なのでしょうか。見てみたいですww
どうぞ、よろしくお願いいたします。


>BARBER SHOP様
はじめまして。
ミクシ自体は、結構長くやってますが、まだまだ至らない管理人ですが、宜しくお願いします。


>手動様
初めまして。
6年で廃校ということは、最後の1年は違う学校で過ごされたのですか!?
結構残酷www
最後の一年は青葉小(旧大橋小)で過ごしました手(パー)でも青葉小に行ったのが私の学年で4人だけだったので寂しかったです(つд`)
映画は「わたしのグランパ」菅原文太・石原さとみ・浅野忠信・筒井康隆・宮崎美子・・・だったかな?
撮影はもちろん学校の場面だけでしょうが、知らずにブラウン管なり映画なりで目にしているってのが嬉しいですよね。
NHK教育テレビの「さわやか3組」(ドラマ)はもろ足利が舞台で、何度も相生小が出てきますよ。再放送とかでよく放映してたりするので機会があれば見てみて下さいね。基本は三中近くのさくら小学校が舞台なんです。(現在前橋在住なもので、現在の呼び名がよくわかって無くてすみません?)

最近では相生小とは関係ないけど足利の渡良瀬川の土手沿いで 新垣結衣さんが犬をさんんぽするシーンの撮影をしていたとか?!
足利露出度高いね〜〜。
>手動様
あうww
よ、4人…寂しすぎます!!市ももう少し考えて欲しい感じですね。


>きんたろうあめ様
結構足利って撮影に使われていたのですね!!もっとPRすれば認知度が高くなりそうなのに・・・
わたしのグランパですか・・・レンタルで探してみますww
>がおがお様
初めまして、管理人のティルと申します。
なんと、最後の卒業生の方ですかww素晴らしい☆

私も小学の時の友達とは付き合いが遠くなりました・・・・・・お友達が見つかると良いですね!
よろしくお願いします。
初めまして、s53年生まれです^^
ここのところ友人知人にmixiを紹介され参加しています。
小学校・中学校等はコミュニティを探してみると見つかるものですね指でOK
今はなき母校になってしまいましたが思い出と一緒にありますね。

でっかい富士山(笑
担任のワタナベヨシジ先生

富士山なんて遊具は今考えると トンデモナイモン ですよねあっかんべー
鎖と鉄骨で出来たデカイ山・・・。
楽しかった〜けど。

ワタナベ先生もなんやら分らないけど
足をよく揉まされた記憶がありますね(笑

今は足利に居ませんが機会があったら散歩がてら出向いてみましょるんるん
はじめまして〜^^
S49年産まれです(魔笑)

担任・・・久保先生だったか・・・高島先生だったか・・・記憶が曖昧です^^;
相生幼稚園も相生小学校もなくなって・・・www

今は足利に住んでませんが、実家はあるので、年1回程度行きますがどんどんひらけてきますね^^v
はじめまして☆
1988年生まれのmayuです♪
相生小最後の5年生の一人です(>_<)

相生小が閉校となると同時に引っ越しましたが、あたしを知っている人がいたら絡んでください!!
雑談は…ここでいいのでしょうか?
それっぽいのが見当たらなかったのがここで…問題あったらゴメンナサイね



廃校となり、なんか公民館もどきになった相生小ですが。
ついに先日遊びに行ってきました、噂どおり一般開放してましたね。

…私のようなオサーンが一人にやにやしながら校内を徘徊してたもので、
職員さん?らしき人に「何か御用ですか…?」といぶかしまれましたがorz
(「いや、卒業生なんですよ〜」と言ったら許してもらえました…多分

人によって「懐かしい」ツボは違うでしょうが、是非行くことをお勧めします。
結構ガラっと変わってますけど「ああ、ここって○○だったよねぇ」とか、
めちゃくちゃ懐かしい気持ちになれること請け合いです。
…出来れば同窓生同士で行くともっと楽しいかもしれませんね。
いつかオフとか出来たら良いなぁ。


追記
とりあえずは理科準備室に仕舞ってあるカブトガニは必見です。
カブトガニ!!
いましたねーそういえば


今度足利帰ったら寄ってみよっと


お勧めですよ、是非お時間有ればどうぞ

個人的にはアッセンブリーが撤去されてた事にかなり鬱
みなさんこんにちは。75年生まれの者です。

自分は久保先生と高田ジョー先生にお世話になりました。
全然話した事はないですが、なぜか生活指導の相沢先生の事をよく覚えています。お元気なのかな??

駄菓子屋の西方商店はとっくに無くなってますね。よく行ってました。

よかったらからんでください。よろしくお願いします!
☆きしゅう様☆

はじめましてうれしい顔
久保先生は私もお世話になりました。
なつかしいチューリップ

そうなんですよね。
にしかた。
私もよく行ってましたexclamation

結構放置ぎみだったりするんですけど、こちらこそよろしくお願いしますexclamation ×2
>makoto original様
>clei様
>Mo*Ka様
>きしゅう様


はじめまして、管理人のティルです。
ちょっと放置気味になっておりレスが遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。
頼りない管理人ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。


高いところが苦手な私は、在学中富士山は数回しか頂上に上れませんでしたw
今はもう無いのかな?そう考えると、もっと登っておけば良かったと思います。
ゆき様、ティル様

コメントどうもありがとうございます。


先日帰省する機会があったのでちょっと写真を撮ってきました。

体育館やプール、つき山、富士山は無くなってました。
ちと残念です冷や汗
>きしゅう様
写真ありがとうございます。
とても良く撮れていらっしゃいますね!懐かしくて、嬉しいです。

体育館、プールが壊されたのは知っていましたが・・・・・・つき山、富士山も無いのですね。残念ですね。
やっほー。はじめまして^^
1976年2月生まれの卒業生です。
鉄の山[フジサン]と土の山[ツキヤマ]がなつかしい。。。
七夕集会が意外に楽しかったなあ。

ログインすると、残り131件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

足利市立相生小学校 更新情報

足利市立相生小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング