ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本気で!バスケが巧くなりたい!コミュの★本気バスケ教室 休止のお知らせ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティー参加者様各位

日ごろよりお世話になっております!

表題の件でコミュニティー参加者の皆様にご報告でございます。

本気バスケ教室、楽しくバスケ教室のコミュニティーですが、2008年10月4日に開設して以降、来月の4日をもちまして、めでたく2周年を迎えることとなります!

また、受講費をいただいてやりたかった学生への寄付も、1年に1回のペースで2回行うことが出来ました。

★第一回目の寄付:長野県松島中学校(2009年8月16日)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1257094179&owner_id=14657009

★第二回目の寄付:長野県菅野中学校(2010年8月16日)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1562742609&owner_id=14657009

これはひとえに、日ごろより参加してくださっている皆様のおかげでここまでこれたと思っております。
バスケ教室というモデルが2年間も休むことなく続いたことに驚きと感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます。



しかし突然ではございますが、ここで表題の通り、本気バスケ教室を休止させていただきたく、本トピックを立ち上げました。

理由としては、大きく分けて2点あります。

1、参加者の減少
本コミュニティーを立ち上げて以降しばらくは、キャンセル待ちが続いたりしていた状態でしたが、ここ最近ではそういった状態もあまり見られなくなっています。
この要因としては、mixi上での「本気でバスケが巧くなりたい」層へのコーチングがある程度終わったこと(自分の持っているものを伝えられたこと)が大きいとは思いますが、僕のコーチングによる効果が分かりにくかった人も中にはいただろうと思います。
本気で巧くなりたいと思って、毎週継続的に来てくれた方は間違いなく成長し、卒業していきました。それが本当にやりがいを感じるところでした。
しかし、毎回継続的に参加する参加者が減ってきたということは、僕の役目もある程度果たすことができたのかなぁと考えています。

2、仕事の忙しさが上がったこと
しかしながら、まだ僕のことを必要としてくれている人は未だ数人いるという状態でして、その方たちへのコーチングは続けていきたいと言うのも事実です。
しかし、私の仕事の方がおかげさまで忙しくなってきておりまして、やらなければならないことに対して実務が全く追いついていない状況です。
そこで、バスケ教室の回数を減らすことでそちらに時間を当てようかなと考えています。そういう意味では、ちょうどいいタイミングなのかもしれないと思いました。
本気でバスケが巧くなるためには、継続的かつ反復的に練習することが一番重要です。
それが出来ない以上、休止することがベターだと感じました。



ということが理由です。
ただ、ここでいただいた素敵なご縁を継続させることと、まだ指導の必要性がある方を指導する目的も踏まえ、今後は下記内容で活動を再開しようと思います!!

1、月に1〜2回を目安とし、体育館で楽しくバスケ教室を行う
2、年に一回の夏バスケ教室合宿を開催する
3、合宿時の寄付は、受講費+参加者から一定額カンパをいただく

指導スタンスは今まで変わらず熱めでいきますので、よろしくお願いしますww

また、あくまで休止であり、廃止ではありません。
いつかまた新体制で再開することがあるかもしれませんので、そのときはよろしくお願いします。

ということで、まだ楽しくバスケ教室のコミュニティに入っていない方は
是非↓
楽しくバスケがうまくなりたい♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3724128

毎月月末に、次の月の予定を配信しています。
配信希望の方は下記URLより参加表明をお願いします^^
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46697188&comm_id=3724128

さっそく来月も一つイベントトピが立っています!
楽しくバスケ教室【10月3日(日)18:30〜21:00】バスケの練習しましょう〜♪
http://mixi.jp/view_event.pl?id=56587589&comm_id=3724128

ではでは、2周年を迎え新体制にはなりますが、是非今後ともよろしくお願いいたします!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本気で!バスケが巧くなりたい! 更新情報

本気で!バスケが巧くなりたい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。