ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

蒙古タンメン 中本コミュのデビュー前の質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
済みません、検索したのですが無かったので立てさせて頂きます。
デビュー前の初心者の質問ですが、教えて頂けると助かります。

1:私はJR横浜駅から行こうと思っているのですが、何処が行きやすいでしょうか?

2:初心者でも食べられそうな、辛目のメニューがあれば教えて下さい。

3:中本白根さん監修のベビースターを食べたのですが、お店の蒙古タンメンを100とした場合このベビースターはどれくらいでしょうか?

以上3点ですが、宜しくお願いします。

コメント(38)

>カツジさん
わざわざありがとうございます。
参考になりました、行った時は初中本でお知らせします。
これからデビューしようと言う方は、此方で質問すると良いかもしれません。
以降は、ご自由にお使い下さいませ。
自分は中本大好きで月に2度くらい食べるのですが、中本カップを嫁が食べた本物に挑戦したいといっています。

そこで問題なのが、2歳児の娘がいるのですが、娘つれていける店ってありますか?亀戸にはテーブル席があったと思うのですが、そこぐらいですかね??

子供連れでいったことある方いましたら教えていただきたく。。
明日、新宿店にデビュー予定です。
激辛好きなので北極ラーメンにチャレンジしようと思ってますが、
量が多いとあるサイトに書いてありました。
実際はどうなんでしょうか??
北極は他の大盛の麺の量が普通盛りです。でも具がほとんど無いので極端に多い感じはしないと思います。
北極チャレンジする時はとりあえず始めは普通のラーメンみたくすすらない方が良いですよー。熱いうえに辛いというか痛いので…
「俺激辛とかちょー好きだから余裕だよ!」って言ってたお兄ちゃんが一口目すすって盛大に咳き込んで半分以上残してたのを見た事ありますので折角食べに行くなら汁まで飲み干してくださいなー
無難に蒙古タンメン普通盛りにしましょう。
水の飲み過ぎで食べきれないかもしれません。
無理せずに中本てこれくらいの辛さ?なんて言える程度によろしく(o^∀^o)
最初から北極や冷やし味噌を頼まないで下さい。 

やっぱり最初は味噌タンメンにして下さい。 

辛味が足りなければテーブルに備え付けの唐辛子で調節して下さい。 

マニアから見たら大量に残されてる丼を見るのは耐えられないです。 

罰ゲーム系はイラっとします。
蒙古タンメンくらいで最初は留めるのがベストでしょう。
後、注意点として辛さが全く平気な人でも全部つゆを飲むのは最初からは控えるべきかなっとおもいます。

友人がそぉなのですが、つゆまで飲むと食べる分には平気な方でも腸の弱い場合、その後下したり逆になったりします。
それに付随するGとか・・・。

体壊してまで食べるもんではないので最初はムリしない。
何処までが平気か自分で見極める。
コレが大事です。

ココのスレの流れ的につゆまで飲めですが、店で見てる限りつゆに関しては半々位です。
私はどこのお店でも全部飲まない派です。(塩分とか気になりますので)

普通のラーメン屋よりかはつゆまで飲む人も多いですが、つゆは全部は飲まないという方も結構いるのでつゆ飲まない派の方でもそこまで気後れする必要は無いです。

私としては友人の様に冷やし味噌や北極は食べるのは全く平気でも、つゆ全部飲むと蒙古タンメンでも身体的に影響出る人を見てるので初回来店ではつゆ全て飲むというのは余りお勧めできません。
ええと、どうやら自分の書き込みで言葉足らずな部分があったようで・・・

「つゆまで飲み干す」って部分は個人的につゆまで美味しいので味わって飲み干してほしいってつもりで書き込みました。
次の日のこととかも含めて中本の醍醐味だと思っていたもので^^;
多分あれは唐辛子もあるんでしょうけど、それ以上に中に入っているにんにくでやられる気がします。

本当に激辛が大好きでしかたなくておそばとかに山盛りで唐辛子を入れてもまだ足りないと思うのでしたら北極とかもいいと思います。そこまででなくて辛いものに挑戦したいというなら味噌卵麺辺りがいいと思います。でもまぁりゅーかさんがおっしゃってるように蒙古タンメンあたりで味を確認したほうが無難かなとは思います。

12月に激辛が大好きな方の初中本に一緒に行ったのですが、新宿の12月の月替わりメニュー蒙古卵麺でもかなりきつそうでしたし、1月に再度行った時に蒙古タンメンを食べて味がわかってすごく美味しく感じたって言ってた位なので・・・
参考までに経験談を…。

最初のうちは蒙古タンメンをオーダーしていて、
回を重ねるごとに備え付けの唐辛子を投入していました。
で、このコミュのお店トピで
「行きました。今日は蒙古タンメンにスプーン何杯唐辛子入れました…」
と行く度に報告の書き込みをしていたところ、
スプーン6杯入れたところで常連さんに
「そろそろ北極でも大丈夫だよ」とアドバイス頂き、
現在では北極が定番メニューになっています。

「激辛好きだから全然いけるよ」と言って北極や冷や味をオーダーして、
あまりの辛さに食べきれずに残した上に、
ここまで辛いのがおいしいなんてどうかしてるよと
捨て台詞のように話している方を何人か見ています。

何度も通って段階を踏んでいろんな味を試して
ポイントもついちゃうっていうのもなかなかいいと思いますよ。
みなさま、ご意見ありがとうございます!
はじめから北極はやめた方が良さそうですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

風邪でデビューが延期になってしまったのですが
デビューしたらまた感想かきにきまーす
はじめまして。

私は辛いのが好きなので今度お店に行ってみようと思うんですが、私の周りには辛いのが苦手な人が多いので一人になるかもです。

行くなら池袋を考えてるんですが、女子大生が一人で入れる雰囲気でしょうか?
辛くないメニューもあるなら友達を連れて行けるんですがどうなんでしょうか?
はじめまして!
突然ですが、質問させていただきます。

ボクは辛いモノが苦手です(^o^;)
ですが中本には辛くない『塩タンメン』というメニューがあることを知り、興味を持ちました!
そこでお聞きしたいのが、塩タンメンを注文されたことある方っておられますか?
もしくは注文してる人を見かけたことがありますか?
中本ファンのみなさんは、きっと辛いタンメンがお好きでしょうから、塩タンメンなんてそうなかなか食べるとことないと思います(^o^;)
初めて行ってみなさん辛いタンメン食べてる中、塩タンメンを食べるのって勇気がいるような気がしてしまって(^o^;)どうなんでしょうか?
どうか、その辺の様子をお聞きしたいです!
よろしくお願いいたしますm(__)m
>>[27]
塩タンメン頼んでる方みかけます。辛くないメニューを食べる事もあります。
店舗により非辛メニューを限定に出している事もありそれを目当てに食べに行く人も居てたりします。
>>[28]
ご返信ありがとうございますm(__)m
なるほど、塩タンメン頼んでる方見かけるんですね!
はるるさんも辛くないメニューを食べることもあるんですね!
うわぁ、写真、おいしそうですねぇd(^-^)
安心しました☆
変に心配する必要はなさそうですね(^o^;)
ありがとうございました\(^-^)/
すごい!10年振りにトピが活用されてる。
自分もこの夏胃癌を切除して1年間はラーメン禁止なのですが解禁の頃合いになったら中本の塩タンメン食べに行こう!嫁が許してくれるなら定食にしたいな。
>>[27]
自分が食べたいものを食べる、ということで問題ナッシングです。
ベテランほど非辛メニューに造詣が深い人が多いですよ。
>>[30]
はじめまして!
あは☆10年ぶりの活用だったみたいですね(^o^;)
胃癌を切除されたのですか・・・大変でしたね。
早くラーメン解禁になると良いですねd(^-^)
塩タンメンなら胃に優しそうですしねd(^-^)
>>[31]
ご返信ありがとうございますm(__)m
なんせ全くお店の雰囲気がわからなかったものですから、変に気にしてしまいました(^o^;)
何も気にせず、塩タンメン食べに行きたいと思います!
ていうかベテランほど非辛メニューに造詣が深いということは、俺もベテランと思われるかもですね(;゜∇゜)
>>[33]
続々とご返信ありがとうございますm(__)m
塩タンメンおいしいんですね\(^o^)/
なるほど、LIVE前は辛いの禁止にされたときに食されるんですね!
俺はホントに辛いモノ全くダメなんで、塩タンメンオンリーになってしまうかもですが、とりあえず1度食べに行ってみますねd(^-^)
あけましておめでとうございます!
昨年は塩タンメンの件でみなさんご意見ありがとうございましたm(__)m

で、今年中には塩タンメン食べに行こうと思ってるんですが、俺、山梨在住なので都会に出ないとお店ないんですよね(^o^;)
近場だと橋本店か立川店か町田店あたりになりますが、店舗によって味って違いますか?
>>[36]

塩は仕込みメニューでなく、つくりものなので調理人によって微妙な違いはあります。
ただ基本的なメニューですから、経験上言わせてもらえれば大きな違いはないと思います。
>>[37]
そうなんですね!
それでは橋本店か立川店に行ってみます!
なかなか都会に出る機会がないのですが、中本だけを目当てで行くつもりでいますd(^-^)
ありがとうございましたm(__)m

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

蒙古タンメン 中本 更新情報

蒙古タンメン 中本のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。