ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ULTIMATEコミュの+自己紹介トピック+

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして,管理人のЯαу.です☆
Cyber系キーボーディストやってます.

ULTIMATEのスタンドが大好きなのですが,
コミュニティがありそうでなかったので,
作ってみました♪

ULTIMATEのスタンドが大好きな人がたくさん集まって
くれると嬉しいです☆★(≧▽≦)
自己紹介などはこちらのスレッドで♪


ヨロシクお願いしま〜す!!!(*^-^*)

コメント(16)

僕も密かに愛用しておりま〜す(*´∇`*)
はじめまして〜いずみ☆かやです。
気づいたらULTIMATEのスタンド4台持ってました。

やっぱり、使いやすく見栄えもいいのでついつい...

次は"V-Stand"ですかなぁ〜。
初めまして♪
シルバーのLimited EditionとKARASS(立奏専用の黒いやつ…スペル違うかも^^;)を愛用してま〜す(^^)
はじめまして
自分はキーボード弾きでULTIMATEのスタンドを愛用してます
バンドをやってた当時は3段積みで下段にLG100で88鍵のデジピを
中段と上段に48Bを使ってシンセ2台をって感じで使ってました
あと10年くらい前に出た限定シルバーモデルを1本持っていますが
1度だけライヴで使っただけで、いまは倉庫の奥に眠ったままですw
みなさん、よろしくお願いします
お久しぶりです♪

>Tomo.さん
遅くなりましたがKARASSの画像は後でアップしましょうか(^^;

-------------------------------------------------------
本日、ついに2本目のLEをゲットしました!
最初に買ったのは発売時に即買で、741/2500番
今日ゲットしたのは中古だったんですけど、602/2500番でした。
2本も何に使うんだ?と突っ込まれそうですがw
>Attack Chance !!!さん
こんにちは。
僕はRolandA90(88鍵)をV-STANDでつかっています。
以前はAX-48B(サポートロングバー)で使っていたんですが、安定が良くなかったので、出たばっかりのV-STANDにしてみたのですがとても良い感じです。折りたためばかなり小さいですし、足元の広さも全然違います。おすすめしますよー。

KARASSも使っていた時期があるので画像をUPしておきます。
AX-48Bも普通に二段組みだと下段のシンセが弾きにくいので、上段を高めにして斜めに置いて使っています。参考までにどうぞー。

画像左;V-STAND
画像中央;中央奥がKARASS
画像右;AX-48Bの上段斜め置き
>Attack Chance !!!さん
こんばんは。
えーっと、お尋ねのV-STANDの2ndTierですが、ちゃんとありますよ。

http://www.ultimatesupport.com/s.nl/it.A/id.2869/.f?sc=14&category=67

2ndTierでの耐荷重;34kg
二段合わせての耐荷重;113.4kg
だということですので、かなり無理めな機種でも載せられそうです。

僕も欲しかったので、去年の7月の段階でメーカーに問い合わせかけていたのですが、「カタログ掲載はしているのですが、まだ発売してないし10月頃になる予定」と言われ、10月になったら「まだ予定が決まってません」と言われた記憶が。

また今度楽器屋さん経由で訊いてみますが、輸入元が結構ルーズなので当てにならない、、、(涙

画像左:2ndTier
画像右:2ndTier+譜面台(またはPCスタンド)
初めまして。

アンプスタンドをサウンドハウスで購入し16kgのキャビで使用しました。
http://www.ultimatesupport.com/s.nl/it.A/id.743/.f?sc=14&category=40

畳むと かなり小さくなるのが嬉しいです。
はじめまして☆☆

最初に買ったスタンドがV-STAND(オプションの2段のサポートバーと譜面台も)で、昨日、新しいシンセを購入したのでトップ画のシルバーのAX48も合わせて買いましたo(^―^)o

やっぱりスタンドはULTIMATEしか考えられないですね♪♪

ただ、自分は座って弾くんですが、ULTIMATEのって1番低くしてもちょっと高い気が………。

アメリカ製だからですかね(^^;

よろしくお願いします!!
はじめまして☆

私もULTIMATEのスタンドをもう10年以上愛用しています。

今現在使用しているのは写真1枚目のAX-48Bです。
現在はサポートバーを一組加えてDX7 ?-D,SY77,EOS B900EXの3段積みにしてます。

そして最近ハードオフで2枚目のようなスタンドを入手したのですが・・・。

3枚目の写真をご覧になるとわかるように見た目はAX-48Bなのですが,小さい!
立奏用ではなく,座奏用に作られたかのようなスタンドです。

サポートバーを入れるところも一本分しかありません。
もちろんですがULTIMATE社製です。

ちなみに以前,別のハードオフでも同様のものを見た事があり,それにもRolandというステッカーが貼ってありました。
というわけでどうもローランドがOEM販売していたようですが,正式な品番がわかりません。ネットで検索しても同じものが出てこないです。

もしこのスタンドについてご存知の方がいらっしゃったら情報提供していただけるとありがたいです(^_^;)

どうぞよろしくお願いいたします!
はじめまして。

AX48bを中古で購入し、いよいよ昨日スタジオデビューしたのですが、片付ける際に、なんとバーがストンと中に落ちてしまいました・・・。

確かに、収納部の内部の薄い筒の入り口が多少割れていたりしていましたが、購入時はちゃんと引っかかってましたし、ロングバーに全て換装してはいますが、追加バー購入時に販売店にも確認したので、それが原因だとはとても思えず、皆さんのお知恵をお借りできれば幸いかと思い、コメントさせていただきました。

何か原因、対策法、同じ経験の方がいらっしゃったらアドバイスいただけると有難いです。

宜しくお願いいたします。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ULTIMATE 更新情報

ULTIMATEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング