ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Hawthornコミュのはじめまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3年前?!もっとかなぁ。約1年間通っていました!!
TRAJALだった人とかもいるんですねぇ。
同じ時期に滞在してた方いるんですかね??

ジュリエット・サンドラ・マリアがなつかしい!!
旅行会社勤務なんで、メルをみる度に、シティのマップを見ながら思い出にひたったりしてます。

当時私はSurrey Hillsに住んでました。
70番トラムだったなぁ。

コメント(48)

T@−LOWさん>
はじめまして。
う〜ん、自分は98〜99年滞在です。
ちょっと分からんですね〜。ごめんなさい。
みんなトラジャル生ですか?
 はじめまして〜!(^^)! Chihoといいます。
 私は来週からホーソンに通うことになってます。半年の予定で、今月の23日、日本を旅立つ新人です。家は友達のオージーの家にステイします。Waist Melbourne なので少し遠いようですが、お金の節約にもなるので頑張ります。70番トラム使う予定です。先輩方にホーソンに通うにあたっての心構えを聞きたくて書いてます。
 会社を辞めて留学するので学生の気分に戻れるかどうか・・
とにかくmixiも初心者なのでよろしくお願いします(*^_^*)
僕は95年、96年ごろホーソンに行っていました。トラジャルを除いてほとんど日本人がいませんでした。そのうちの一人です。最終的にトラジャルの人とシェアしていまして、雀荘になっていました。よろしくおねがいします。ここらあたりある人気軽に声かけてもらえると嬉しいです。よろしく。

みんな元気にやってるのかな?
はじめまして.☆.。.:*・゚

月曜からホーソンの語学学校に3週間の超短期で
留学します(●´c_`●) ノ

今はまだ日本w

そう、明日出発です♪

なんだかみなさん楽しかった♪って感想聞いて

わくわくしてきました〜


あ、と同時に緊張も・・・・ヽ(;´Д`)ノ


よろしくですmm
はじめまして★
95年か96年あたりに短期間だけどホーソンに通ってました。
私は個人留学だったんですが、トラジャルの人とも何人か仲良くしてもらってたなあ。皆さんどうしてるんでしょ。
私はサウスヤラ(William stだったかな?)でHomestayをしていて、途中からトラジャルの人も一緒だったよ!彼は元気だろうか。ほんと懐かしい。。。。
はじめまして!!!
私もトラジャル生としてホーソンに通ってた一人です。
トラジャルは特殊やったけど、ホーソンのHELCで勉強できて本当に良かった☆★
今年からトラジャルの生徒はホーソンには行かなくなってしまったみたいでほんとに残念!
きっとジュリエットもサンドラもそしてママになったケイティも寂しがってるやろうなぁー泣)
 えっっ!!今年からトラジャルはホーソンやめたのぉ〜??
私は96年から97年にかけてトラジャル生として通ってました。3年ほど前にジュリエットと会いましたがかなり痩せててびっくりした。5年ほど前にメルに行った時、ホーソンに顔を出したら裏門のところにトラジャル生がタムロしてて、懐かしさいっぱいだったのに。なんかさびしいですね。いい恋もできたし私にとっては一生忘れられない学校ですぅ!
そうらしいです!!ジュリエットの落ち込みようはかなりひどかった…また痩せてるかも(>o<)
なんか、英語の伸び率が悪いとか、ホーソンの雰囲気が悪いとかいろんな噂があるらしいです。
 英語の伸び率なんて、学生の心次第だよね〜。日本人同士でつるむ子は帰国するまで日本語一色だしね。さびしいですね。
はじめましてー。
あたしもトラジャル生でした。99-00年にホーソンに通ってました。ミレニアムナイトは、クラウンのところで花火が打ち上げられていて、すっごい綺麗でしたー。
みなさんの読んでいて、びっくりしました。
今、トラジャル生ってホーソン行ってないんですね。。
なんか少し悲しいかんじがします。
ぜひぜひ、もう一度帰りたい〜
トラジャル生はホーソン行かなくなったんですか??
今はどこに行ってるんでしょう?
ほんとに懐かしいです、久しぶりにサンドラとかジュリエットに会いたい。。。
はじめまして(^o^)丿 
2003年の11月に短期で三週間位行きました☆
誰かかぶってる人いるかな??
グレートオーシャンロードにピーター達と一泊ツアー行った子
とかいないかな??
サンドラ懐かしい(>_<)
今もいるのかな?
どーも管理人おゆりです☆
実は私もトラジャル生で、去年ホーソンにいました。
トラジャル生は来年からホームスグレン校に行くことになります。だから今年はまだホーソンにトラジャル生いますよ!

学校が変わる理由は教育の質、環境が悪いというのは全くの大ウソ!!!
経済的なことからです。

トラジャル生は前から学科で行く学校が分かれてて、ホーソンの他にもうホームスグレンに行ってる子もいるんですよ。
それで、これから行く子達に金銭的に均等にしようということで学校が変わるんですよ。

この前、ホーソンに行ったのですが、ジムやPCなどセキュリティーがしっかりしてきましたね!!びっくりしました☆

これからもこのコミュをよろしくです♪
はじめまして。
おさりと申します。2001年〜2003年はじめくらいまでいました。トラジャル生ではないです。目立たない感じの子だったので、見たことある人はあると思います(^‐^;)
んー。ホーソンにいながら誰から教わったか覚えてない。。。
たしかベン、ジャッキー・コバなんとかとかいう女の先生、キャシー。。。。
でもこんなコミュがあるとは思いませんでした。感激です^^♪
はじめまして☆
今〜短期で滞在中です〜
今日は〜graduation〜があってたっぽいです☆
☆卒業おめでとうございます☆
でもそれと同時に別れってのはさみしいですねぇ〜
ちょい話変わるけど〜それをふまえていい思いで出残したいんで
メルボルンでここは絶対行っとけ!!って場所あったらお願いします☆
べたですが、明日のチャイナタウンははずせないと思います。

そういう私も11時に出没予定です。
はじめまして!
懐かしさのあまり飛び込んでしまいました!
私は、2001年から2002年まで勉強してました。
住んでたとこは、Hawthorn Eastで徒歩で通ってました。
すっごく懐かしいです。
メルボルン大好きなので、また絶対行きます。

よろしくお願いします^^
みつけちゃいました(^^)

留学してたのは、1989年なので古すぎるかも・・・^_^;
18歳だった僕も今では36になってしまいました。
かなり様子が変わってるんでしょうね〜。。。。

昔は校舎の裏にコモンルームがあって、チャイニーズと卓球したり、3/4サイズのビリヤード台があったりして。
よく遊んだな・・・・(^_^)

当時、ギター持ち込んでビートルズの歌を歌ってたら
どこかの教室ごとなんか見に来ちゃったりして
なんか大事になったり。。。

思いでは絶えませんね。。。

なんか、他の方の書き込み見てたら大分というか
なんか別物になってしまってるみたいで。。。

もし、1989-1990に通ってた方おられたら
連絡くださいね。。。無理だろうけど。。。。^_^;
はじめまして☆2003年にHSPPのコースに通ってました。
当時16歳だった私は今では20歳、hawthornが私の人生を広げてくれたと思っています。あそこでの出逢いには一生感謝します。
来月からはNYで働きます。人生何でもできるもんですね^−^
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私もSURRY HILLSにホームステイしてました家懐かしい〜〜〜グッド(上向き矢印)
どーも手(パー)

1995−96年にかけて2ヶ月半ほど通ってました。ポーランド人のアダムに習ってて、放課後はバレーボールやってたなぁ。

日本食品店兼寿司屋の「すずらん」でバイトしてたけど、まだあるかな?
はじめまして!
僕は今年の2月から3月に学校からの語学研修でホーソンに行っていました。

英語は苦手ですが、なんとか1ヵ月間ホームステイと
授業がんばりました。
先生はスーザン先生でしたわーい(嬉しい顔)
>ノンキィーさん

『すずらん』はまだありますよ指でOK
私は今住んでいる家からはかなり遠いんですけれど、近くに行ったときは必ず寄ってまするんるん

去年の11/29〜12/7まで
語学研修の一環で
通ってましたっハート

ピーター大好きほっとした顔笑

よろしくです熊晴れ

はじめましてひよこ
上のめ−ちャん。と同じく、11/29〜12/27まで語学研修として
ホーソン校通ってました!
本当に楽しかったです(*´∀`)
ピーター・リアナなど、色々な先生にお世話になりましたハート
宜しくお願いしますハート
はじめまして
1998年6月〜10月までWHビザでホーソンに通ってました。
元幼稚園の先生です。
知ってる人いるかな??
クラスメイトに「トラジャル」いました!!
懐かしいナァ〜。
韓国人のクラスメイトにコリアンレストランとか連れて行ってもらいました。
日本人同士と行くと高かったんですよねあせあせ(飛び散る汗)

私が教わった先生はさすがにもういないんだろうなぁ。
ターキーの小さな女の先生でした。
名前は忘れちゃったたらーっ(汗)
2001年6月〜7月頃、5週間だけHawthornにいました。
その後メルボルン大学に行って2年間勉強したので、当時のHawthornの人とは付き合いがありました。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Hawthorn 更新情報

Hawthornのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。