ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山梨県日帰り温泉コミュの白根館−奈良田温泉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山梨の中で一番好きな温泉です。
甲府/下部温泉からそれぞれ1時間くらいの場所にあります。

以前は「銀河の湯」と「七不思議の湯」がありましたが
現在は「七不思議の湯」のみです。

秘湯を守る会、源泉湯屋度を守る会の会員であり、
温泉遺産に認定されているこじんまりした旅館です。

【内湯】
お湯はこの上ない強ヌルヌル泉で、足元がかなりすべります。
掛け流し量は決して多い方ではありませんが、お湯は新鮮で十分に掛け流されている感じがします。
臭いが強く、硫黄臭というよりも 強ゆでたまご臭。源泉が直接注がれている方は42℃、その隣は40℃くらいのぬる湯です。

【岩露天風呂】
観音さまが見守る強ヌルヌルの岩露天風呂。
こちらの露天風呂と内湯は脱衣所につながっているので着替えずに行き来することができます。内湯同様道路に面し、川沿いの景色が見えます。

【木造りのお風呂】
こちらにも観音さまがいます。
こちらへの掛け流し量は28?/min.湯温は季節によって違うようですが40〜42℃くらいです。
1日おきに換水しているようです。
こちらは道路に面しておらず、景色はあまり見えませんが木造りの雰囲気がとても良いです。
気候や時間によって透明、グリーン、白濁と変化するようですが今のところ透明なときにしか入ったことがありません。

岩露天風呂と木造りのお風呂は男女日替わりです。
自販機とちょっとした休憩所はありますが
食堂などはありません。

¥1000 13:00-17:00
臨時休業日があるので事前確認した方が良いかも。
日帰り客にも親切に対応してくれます。

奈良田には他に町営の「奈良田の里」があります。

コメント(1)

どうも。ネットで探して、行ってみます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山梨県日帰り温泉 更新情報

山梨県日帰り温泉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。