ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

市川市立大野小学校コミュの昭和51年4月〜52年3月生まれの方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
今もなおパークハイツに棲み続ける三十路間近(2006年春現在)の者です。
51年度生まれの人いますか?

僕ァ毎日パークハイツから大野駅まで徒歩で行ってます。
こざと公園a.k.a.水上公園は四季の移ろいを味わうにはもってこい、ただ眺めるだけでも気分が良くなります。
先日までいたアオサギ、シラサギが見あたりません。お心当たりのある方は御一報下さい。

コメント(56)

こんちは。

大野生まれの大野育ちの生粋の大野人です。

なんとなく誰が誰だかわかりました。

よろしくお願いします。
このトピに書くのは初めてです。

>きり

オレにとってキリは「剛ヒロミ」だった。笑
弟同士も保育園から一緒だった筈。

>tomaさん

今写真見て思い出しました。
オレの事は覚えていないかもね。5年生の時同じクラスだった筈。同じ頃転校したんだね。オレは9月末。

>Ryoheyさん

あまり話さなかったけど、苗字が一緒だから覚えてる。笑
久しぶりに大野に行ったら有名人になってるからビックリしたよ。
ちなみにサイトウタカシさんって、オレの兄弟子なんだ。

>マキさん

ほとんど話したことないし、一緒のクラスにもなってないけど覚えてます。笑
こんなエピソードがありました。
3、4年の時にオレ達は廊下掃除をしていました。マキさん達も廊下掃除してました。そんで「このゴミはそっちのだ、いやそっちだ!」みたいにケンカになりました。結局マキさん達がゴミを拾いました。後でオレ達は松丸先生に怒られました。笑

>トモGさん

アナタともほとんど話したことないし、一緒のクラスにもなってないけど覚えてます。笑
1、2年の時は1組で鈴木先生でしょ?賢そうなイメージ。
3、4年の時は2組だったでしょ?2組ってオバケのQ太郎の替え歌歌ってたよね。「2組にしちゃーうー」って。笑
当時「ゼッテーならねー」って思ってました。笑
まあ、なれないんだけどね。
大野小の他のトピ初めてみたら(自己紹介)、51年生まれがいっぱい&熱くてびっくり!
コミュ自体人数多くないのにすごーい。
嬉しいですねぇ♪

りゅうぞうさん、小学校のときも「りゅうぞう」って呼ばれてたよね(あたりまえか・・)。
34年、確かあたしは5組でした。
教室は新館??

掃除のケンカは残念ながら覚えてないんだけど、1度給食の配膳車でダッシュして、車ごとひっくり返ったことがあります。
隣の3組におかず分けてもらったから、あれは56年かな?
ちなみにメニューはカレーでした。

tomaさん、Ryoheyさん、写真もみれるのにど〜してもわからなくて悔しいです。
他の人もいろいろのぞいたんだけど、やっぱり微妙にわかんないの。

きりさん、覚えてるよ。
大学の時サッカーの試合でばったり会ったよね。
こんばんは。


>きり

「郷ひろみ」だよね。漢字間違えた。

>マキさん

オレ「りゅうぞう」って呼ばれてなかった。
ウーン、、たぶんオレのことは覚えてないと思うよ。
オレ、やたら記憶が残ってるんだよね。映像で。

>tomaさん

この前実家に行った時ね、林間学校の集合写真見たんだ。
面影あるよ。mixiの写真は芸能人みたいだね。
りゅうぞう!

なつかすぃね。
おれのこと覚えてるかな。
他のみなさまは小学校のアルバムも紛失してしまいましたし
本名じゃないので思い出せないですけど。

あっキリはわかるけどね。
削除すると痕が残るんだね。オレが削除しました。

なんだよ、Uか!!久しぶり!なつかしい。気づかなかったよ。
Uは阪神が優勝した時、うるさかったな。笑
りゅうぞう

んげー!なんでわかったの?ていうか久しぶりすぎだな笑。

りゅーぞーの記憶力半端じゃないね。ワールドクラスだよ。

よく圭造とかと遊んだよね。
Uの声覚えてるよ。モチロン小学校の時のだけど。笑
Uがね、お昼の放送の「のど自慢」で「切手のない贈り物」歌ったの覚えてるよ。笑

「ゴリラーマン」はウマイね!Uはゴリラーマンに出てそうだもんね!笑

K造ね。みんな悪ガキだったね。笑
あいつが最初になんかやっちゃうんだよね。それを見て「あ、いいんだ」と思ってオレとか他の奴もやっちゃうの。アイツ、いいキレっぷりだったな。笑
おひさしぶりに来てみたら・・・。

りゅうぞうくん、相変わらずものすごい記憶力発揮してるね〜♪
「切手のない贈り物」なんてどんな歌か思い出そうとしたら、金八先生の歌がでてきちゃたよww
おっっ、KATEさん!お久しぶり。
調子にのってここでもう一つ。

学童の時、KATEさんがオレの算数の宿題やってくれたことあったんだ。1年生の時だったと思う。繰り上がりの足し算かなんか。笑
終わるまでに結構時間かかってたから、難しかったんだと思う。
家帰って、親にノート見られちゃってね。「字が違うだろ。誰かにやってもらったんだろ!!」って怒られました。笑

KATEさん、あの時はありがとう。
>KATE
結婚オメデトウ!
お幸せに!!

>りゅうぞう
なんで俺が郷ひろみ?ワカラン。

>ゴリラーマン
同窓会の話すすんでますかね?
また打ち合わせしましょう。

>ryohey
先日はご馳走様でした。
奥様によろしゅう。

>マキさん
会ったのは高校のときかな
サッカー部のマネージャーやってたよね?
最近月イチくらいでフットサルやってるけど
体がなまりまくってます。

>all
11月9日にK造と飲みに行くと思うので
都合のよい方はメッセージくださいませ。
たぶん本八幡19時くらい。
>きりさん
あ、会ったの高校だ。うちの学校のグラウンドだ。
あたしの記憶力って・・
11/9の飲みって、全然覚えてなくても行っていいの??

>tomaさん
思い出してくれて嬉しいです♪
tomaさんの記憶力にびっくりです(特にすきな人あたり)。
おかげでしばらく頭が痛かったことを告白します。

このあいだトモGさんと20年近くぶりに会いました!
行動範囲がとっても近いことに気がついて。
駅で待ち合わせしたんだけど、顔なんて小学生のときしか知らないから
目印は「ヘッドフォン」。
気分は出会い系サイトでした☆

>トモGさん
この間はごちそうさま。
また遊ぼ!!
>りゅうぞう
メアド、携帯thx。
場所など決まったら連絡します。

>マキさん
もち大歓迎!!

>トモGさん
覚えてるよ〜。
たしか1年1組鈴木先生のクラスじゃない?

>tomaさん
残念。
日本帰ってくるときは宴会しましょう。

昨日某ゴルフコンペの運営に行ったら
風邪をひいたっぽいです。
最近、特に寒いので皆様も体に気をつけてください。
平日(木曜日)ゴルフやる人いませんかね〜。
大学以来サッカーボールは蹴っていませんが(酩酊時に路上のオブジェクト類を蹴ることはあります)
彼らの活躍は目覚しいものがありますよ。

http://www.ohno-syo.ichikawa-school.ed.jp/club/soccer/sc_news.html

ごはんを食べるよりボールを蹴るのが好き、って、そりゃぁ凄いですね。
こう言っちゃなんですが、新しい扉を開け、三十路を歩み始めました。
まだおぼつかない脚取りですが、渋さより甘さを追求したい気分です。
三十路。まさか自分が三十歳になるとは。算数セットを入手したあの日から、もう○○年。早い悶ですね、実に。
皆様におかれましても素敵な一年に、また十年になりますよう。

謹賀新年。
tomaさんが一時帰国するとのことで
大野小の人を集めて飲み会をしたいと思います。

幹事はけいぞうです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8273667

mixiをやっていない人ももちろん大歓迎ですので声をかけてもらえるとうれしいです。
日にちは2月17日(土)あたりを考えてます。

よろしくね〜
きり
同窓会(?)の日取りが決まりましたのでご連絡。

2月18日(日)6時半から
場所は喜久寿司です。
誰か呼べる人がいたら大歓迎ですのでよろしくね。(特に女子!)

お子様連れも歓迎です!
なにぶん不慣れな取りまとめ役ですがよろしくお願いします。
キリ
返信遅れてすまん。同窓会の件了解すまスター★。皆さまに会うの楽しみにしております。
いまさらですが同窓会のご報告を。
2月の18日に同窓会を行いました。
参加してくれた皆様ありがとうございました。
参加できなかった方にもメッセージなどを頂きうれしかったです。
今度はNムラTケル君の結婚式にでも集まれたら幸いでございます。
韓国から参加してくれたtomaさんありがと〜アニョハセヨ(コレしか知らない)
>tomoさん
写真ありがとうございます!見ました。
え?誰?誰だよ肉体の悪魔って!
と思うかもしれませんが、一番右の写真の右から4人目の者です。

>きり
NムラTケル氏の家は豪奢でした。ミカンが後からやって来ましたよ。
そういえば最近、ひさご亭に行列ができていますね。
お目当てはやはり餃子なんでしょうか。
さっきTSUTAYAに行ったら17アイスの自販機がなくなっていました。
こんにちはわーい(嬉しい顔)
昔(小4夏〜小6まで)大野に住んでいました。
卒業後引っ越しました。
52年2月生まれです。

大野小のコミュニティかつ同級生トピックを見つけたので、
記念カキコです。

もう、大野を離れてずいぶんたちますが、県内に住んでいるのでたまに通りがかることもあります。
そのたびに懐かしさを覚えます。
>tomaさん
あのー、見方が分かりません(・・;)今度教えてください。

>みなさま
先日の同窓会では自分の記憶以上に自分がジャイコだったことに衝撃を受けました…(*_*)これからは、子を持つ母として大人になりたいと思います(^o^;

また楽しい会を開けるといいですね(^-^)
三十路、満喫してますか?
ワタクシはしています。
第二グリーンの近くのセブンでよく降ります、タクシー。
それでビールとアイスを購入します、ミッドナイト。
明日は大野小の運動会です
残念ながら参加はできません(参加権がないため)
当時は結構頑張って練習したことを思い出した、秋の夜。
昨日テレビ市川(いぜん、プレゼントに応募したら松坂牛をgetしたことのある素敵なTVステーション)に、こざと公園a.k.a.水上公園が紹介されていました。
それと市民プール付近のでっかい調整池のようなところも紹介されていました。
関係ないですが最近スクールに通い始めました。
こんにちは。一応二年生から五年生まで大阪にいってましたが、
大野小を卒業した昭和51年生まれの旧姓Yです。二年前に結婚して今は一児の母です。大島くんとかミカンとか覚えてるなあ。。。懐かしい。
実家には二か月に一回旦那と子どもと一緒にいくけど、誰もみかけない。
六年一組だった気がする。誰かわかるかな??グリーンハイツに住んでたんだけど。
055の元6-2の方に絡もうとしたのですが絡めず。

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

市川市立大野小学校 更新情報

市川市立大野小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング