ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パワプロ☆マイラブ!コミュのボクがパワプロを始めた理由

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ボクたちはどうしてこんなにパワプロを好きになってしまったんでしょう…
そして、あの頃はこんなにもハマるとは思ってもいなかった…


パワプロとの出会い、ハマッた理由なんかについて話しましょう〜♪

コメント(5)

出会いはもう最初のころかな。
それこそ、パワプロの特徴はフォークがストライクに入る!
っていうか、ストライクゾーンが高低ついたくらいですよね。
ファミスタタイプと違って最初はみんな手間取ったはず。


はまったのは5かな。
高校野球編。
基本的に5が一番はまった。全選手能力&全イベント網羅してたし(…
まぁ、今と選手数&イベント数も完璧比較ならんですけど。

サクセスが個性的になってきたのも5あたりですしね。多分。

そんなはまってからの俺のパワプロの流れは
5→6→2000(7くらい)→10→11→12 こなかんじ。
結構飛んでるナァ。8,9はほぼ完全にやってません。
9のネタを出されると、とても困るA_でした。

長いレスだうぇうぇ
出会いは7です。
友人のうちで遊んでた球団別サクセスにどハマリ。
通いつめたものです。
ボムにはいろいろとお世話になりました。w

本格的に目覚めたのは9。
免許獲得のご褒美に購入しました。
当時持ってたPS2では認識されなかったので、
このために買い換えたのもいい思い出です。w

サイトでSSを書き始めたのもこの頃からからです。

パワプラーな友人達とペナント合宿したりと楽しい日々を思い出します。(`・ω・´)
私も確か初代からパワプロに触れてましたねぇ…。SFCの頃は友人宅でやって、自分で買うようになったのは4から。そして毎年欠かさず買ってます(笑)

今後の進化についても色々と期待したいな、と思います(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パワプロ☆マイラブ! 更新情報

パワプロ☆マイラブ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。