ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡で連れて行くならこんな店!コミュのちゃんぽんのおいしいお店!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リンガーハットもいいけれど福岡でちゃんぽんがおいしいお店おしえてくだはい。

定番でしょうけど福重の長崎亭はおいしいですね。

■長崎亭
http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtl/40000495/

で・・私の1押しは渡辺通り2丁目にある「シャンぐるめん」です。長浜ラーメンの店ですがちゃんぽん最高です。自分的にはここのが1番ですね!!

■シャンぐるめん
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/f062600n.htm

コメント(17)

赤坂の「黒田屋」は好きです。
ちゃんぽん以外にも美味しいメニューいっぱいですよ♪

ちなみにその先の「中華万来」という店にも!!

こんなサイト発見しました。
http://fukuoka.palulu.jp/cgi/enquete/enquete21/bbs.cgi
みなさんども!

>けーよーさん
サイトアドレスありがとうございます!参考になりますねぇ〜
自分はラーメンよりちゃんぽんって感じなのでしっかり研究させていただきます。

>sattominnさん
それは間違いなくシャンぐるめんですね。確かにあそこは最高です。お店のおやじさんとおばさんのほのぼのさもよしですね。
ちなみに道の左側だったら「麺喰いや」というおみせです。焼きラーメンがあります。角のうどん屋は「因幡うどん」。私が一番好きなうどんやです。(って・・ちゃんぽんから離れてますね。)

>がんさん
お仲間がいてうれしぃーー
あまり有名ではないとおもっていたので正直びっくりです。ネットで検索しても結構でてきました。有名なんですかね?
ちゃんぽんと言えば、筑肥線でかなり西方向に行ったら、加布里っていう駅があるんですけど、その近くにある、

「ドライブイン鳥(どらいぶいん とり)」

っていう焼肉やさんのちゃんぽんがやばウマです笑
ほんと、おいしいんです!!!
あ、ついでに焼肉(鶏肉中心)も本当に安くて本当においしいですよ!!!!!
こどもの時から、いってるおいしいちゃんぽん屋・・・・★

ただしくは、とんかつ屋ですが(笑)

       平尾のぴかぴか(新しい)かつえだぴかぴか(新しい)

もともと、お店のまかない?だったとか・・・・
10年以上まえに、飛行機の機内誌においしいお店として、
客室乗務員がそのちゃんぽんを紹介して、広まったと言われています。
もちろん、とんかつ、しょうが焼き、とり焼き、各定食も絶品指でOKぴかぴか(新しい)
ァタシゎ福岡で1番美味しいちゃんぽんゎ絶対ここだと思ぃますッexclamationexclamation

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

長崎阿蘭陀珈琲館
(ながさきおらんだこーひーかん)

住所/福岡市南区平和2-16-3
TEL/092-521-5829
営業時間/AM10:00〜PM9:30
定休日/なし
■駐車スペース有り


上のやつのコミュです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=3159638&
ちゃんぽんは、
http://lunchclub.antena.ne.jp/archives/article/11787.html
がお気に入りです。
他人のブログを勝手にリンクさせてもらいました。
東区の「いっぷくラーメン」のチャンポンも美味いですよ。
ラーメン屋ならでは?なチャンポンですね。
はじめまして。

博多駅近くの「ぴかいち」は絶品です。
そこの皿うどんはかなりやみつきです。
あっさりしていますが、食材の味はいきています。


いつも調味料が濃いものをたべている方はおすすめしませんが。
私は大好きです。

店名 元祖ピカいち (がんそぴかいち)
ジャンル ラーメン、ちゃんぽん、中華料理

TEL 092-441-3611

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-5 チサンマンション 1F

交通手段 博多駅から478m

営業時間 11:00〜21:00
ランチ営業

定休日 日曜日

>かぶとむしさん

私も「味のかつ枝」のチャンポンは他にないオンリーワンだと思います。
ちょっと味が濃い(辛い)ですが、旨いですよね。

西新のダイエーソバにも「かつえだ」があり、ご親戚だそうですが
こちらもなかなかに旨いです。

どちらもとんかつ屋さんなのにね。
油山観光道路沿い笹丘のパチンコ屋1階にある『ラーメン基峰』のチャンポンが好き。ラーメンはどうかすると辛すぎて食えないことがあるんだけど、同じダシを使ったチャンポンは野菜の甘さが加わったらグンと旨くなります。
なんだか最近、私しかコメントしてないですね。いいですけど。

焼肉で有名な清香園さんが展開している一香軒というラーメン店。そこのチャンポンを食べてきました。
福岡では、国体道路沿いのアップルストア付近。居酒屋ウェストとか叙々園の入っているビルの1階で
食べることができます。

古いタイプのチャンポンで、貝類は使われておりませんでした。麺は、唐灰(とうあく)だそうです。

美味しいですよ。
別府の「くくる」ていうチャンポン専門店に行きました。

金蝶のソースを使ってるそうで、長崎風の味でした。
なかなか美味しいのに、客が少ない。

時間帯が悪かったのか、立地が悪かったのか。

福岡ってこんな店が多い気がする。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡で連れて行くならこんな店! 更新情報

福岡で連れて行くならこんな店!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング