ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チキンズ?コミュの今後の活動方針

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 練習会開催の潜在的希望はおそらく過半数をさらに超える感じだと思うので、定期的に練習会を開催するということにしたいところではあります。特に、鎌田がクーバーにいる、この、あと半年という時期ですから、まさにこの時期の定期的な練習会開催はベストチョイスです。関西リーグ優勝メンバーの指導の下で練習できるってのは、願ってもない機会ですから。

 しかし、希望が多いにもかかわらず、現実には練習会が可能なほどの人数が集まらないだろうというのが相場です。実際に練習会を開催するとなると、やはり人数不足になり、参加した人だけが損をすることになるであろうことは予測に難くありません。1人当たりの参加費はえらく高くなり、それでいて意味ある練習にも楽しい練習にもならないとなれば、これは困ったものです。
例えば、2週間前までに日程を決め、仕事の事情はどうにもならないとしても、少なくとも家庭の事情よりは優先させるという覚悟を全員で確認し、練習会中心の活動をしばらくは継続するというチョイスもありだと思いますが、され、そのコンセンサスは得られるでしょうか?

 そのコンセンサスが得られなければ、時に練習会を開催するとしても、やはりリーグ戦を中心に活動を構成するというのが現実的かもしれません。コンセンサスが得られない中で定期的な練習会を目指しても、コーディネーターと全回参加者の負担が増えるばかりですから、皆さんからの明示的な要望がない限り、私はリーグ戦参戦を推します。リーグ戦と平行して、随時(定期的ではなく)練習会を行うというのが、現実を考えた上での最適解かと思いますが、いかがでしょうか?
 今後しばらくの間はSNLも浦和リーグも開催されません。開催されるのは唯一、11月末からのSBL(サンデービギナーリーグ)です。浦和2部リーグと同程度か、若干緩やかかな?というレベルだと思われます。開催日、時間は以下の通りです。

1)日程
第1節:11月29日(日)
第2節:12月13日(日)
第3節: 1月17日(日)
第4節: 1月31日(日)
第5節: 2月14日(日)
第6節: 2月28日(日)
第7節: 3月14日(日)

2)試合時間
1試合目:14:10〜
2試合目:15:10〜
3試合目:16:10〜 

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チキンズ? 更新情報

チキンズ?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング